ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪獣話し(*^^*) 


この前の金曜日 祭日で保育園がお休みだった怪獣。

最初は お兄ちゃんとお留守番の予定だったんだけど
自分が休みで私が仕事だと解った瞬間から
『 ゆうすけも おしごといくのぉ~~~~~~~~~っ!! 』
って 今まで見た事も無い顔で 訴えてくる怪獣。

いつもは すぐ泣くくせに
この時ばかりは なんでか分からないけど
涙を必死にこらえて 私やお兄ちゃんに何度も訴えてきてた。

私が着替えをしてる間
お兄ちゃんが  一生懸命怪獣を説得してたんだけど
怪獣は自分で パジャマの上にコートを着はじめて
玄関で ズックまではこうとしてるんだから 驚いた。。

まっ 結果的には 根負けして連れて行きましたさ(笑)

『 お仕事だから お散歩も出来ないよ? 車の中だけなんだよ? 』
って 言い聞かせ 子連れで仕事をしてたんだけど
『 お外にでるぅ~~!! 』 なんて一言も言わない・・。
( わかってないだろうと思ってた・・ )

挙句の果てには 私の口調を真似して
『 ありがとぉ~ございまちたぁ~~~ 』
とまで 言い始める(((笑)))

そんな態度が 常連さんに大好評で^^;
中には おつりをそのまま怪獣にくれる人も居て^^;
怪獣・・・ 初めてのお小遣いを手にしましました(*^^*)

630円という大金を頂き
なんとも表現し辛い顔で 喜んでる(*^^*)

『 落とさないようにしまっておこうね 』 って
怪獣のポケットに お金をしまおうとしたら
10円玉1枚だけ 持ってたいと訴えてくる。

『 どうして? 』 って聞くと
『 なむなむに いくのぉ~~~♪ 』 
って答えが返ってきた。
なむなむ=神社やお寺で手を合わせる事でして・・・
以前 旅行先で神社にお参りした時に
10円のお賽銭を・・・ そんな記憶が蘇って来た私。。

怪獣・・・ 覚えてたのかな???

その後も 10円玉をかざしては
『 おかぁさん なむなむにいきたぃ~~!! 』 って言って来る。

『 仕事中は まだ時間の余裕がないから 明日行こうね 』 
って言うと
『 わかったぁ~~ 明日なむなむね~~ 』 って言ってくる。

で 昨日 簡単ではあったけど
七五三のお参りも兼ねて なむなむしに行って来ました(*^^*)

『 こわい~~~!! 』 って言ってた怪獣も
お賽銭を入れる時だけは 元気に投げつけてました^^;

残りの620円は
お下がりの小さながま口の中に入れて 
怪獣の首から ぶら下がってます(*^^*)








スポンサーサイト
[ 2007/11/25 07:34 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


