ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきもの^^ 


今日、同じ県内でも違う地域に住む友達から 荷物が届いた^^

とうもろこし

とうもろこし&枝豆 そして湧水。
とうもろこしも枝豆も 本日収穫したばかりのピチピチさん♪
とうもろこしは生でも食べれるとの事。
生で食べるのは初めてだったから ドキドキもんだったんだけど
これが すっごいあま~~~~~~~いっ!!のよ (*`▽´*) うひぉ
いやぁ~ まじでビックリしました。

県内で有名なとうもろこしといえば・・
岩木山(津軽方面)のふもとにある 嶽温泉近辺で売っている 『嶽きみ』
( きみ=とうもろこし です^^ )
今回のとうもろこしは八甲田山のふもとで作られてる 『ショコラ』
そんなんがあったなんて知りもしなかったけど これすっごい美味しいです♪
来週あたりの連休に 『嶽きみ』を買いに行こうかって話になってたんだけど
ショコラにしようか 本気で悩んでます(笑)


そして 先日の誕生日に頂いたのが
070910_1903~0001.jpg
神戸ワインと 優しい言葉の書かれたたて^^

ワインは これから先すっごい幸せな事があったら封を開けようと思います(*^^)v
たてはパソコンデスクに飾って 毎日何回も眺めています(*^^*)

とうもろこしのお友達 そして
プレゼントをくれたお2人様 本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、明日はのん気君が試合に出場します^^
対戦相手は・・・ けっこう強いチームでして・・・
落ち込んでるかな?って思ったら その逆で
明日の朝5時に起きて 相棒と自主朝練するんだって^^

自分より格上の相手との戦いは すっごい楽しいから がんばれ!!

そして・・・
明日は 怪獣の運動会 (|||▽ )
見事に重なってしまいました(┳◇┳)

さらに 明日の午後は・・・
どうしても抜けられない大切な用事が・・・_| ̄|○

明日は 朝早くにのんき君を試合会場に送って行って
そのまま怪獣を保育園に預け
運動会開始の9時まで家事をして 運動会に行き
運動会が終わったら 怪獣連れて用事を済ませ・・・

あぁ~ 98番目の試合に間に合うだろうか。。。

[ 2007/09/14 21:29 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(4)
ハチコちゃま

植える・・・
そうきたか(((爆)))

収穫できたら食わせてくだせぇ<(_ _)>
[ 2007/09/24 22:33 ] [ 編集 ]
生で美味しいとうもろこし・・・食べてみてぇ!!
やっぱ採れたて新鮮ってとこもポイントなんやろねぇ。
植えてみっかな・・・(えぇ
[ 2007/09/18 23:57 ] [ 編集 ]
じぃさま

結局 のんき君の試合には間に合わなかったさ(┳◇┳)
負けちゃったけど 本人は満足(そこそこ)してるみたいだからOK♪
[ 2007/09/17 16:42 ] [ 編集 ]
のんき君試合にでるんや~
がんばれ~~♪♪
忙しそうでよろしい!(笑)
[ 2007/09/15 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akibechi.blog64.fc2.com/tb.php/320-5f8d3074

管理人の承認後に表示されます
[2007/09/15 15:32]


