ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お魚天国♪ 


朝・夕の風が ずいぶん秋らしくなってきました^^

こうなってくると 台所に立つのが楽しくなってくる♪
暑い時は もう なぁ~んにも作りたくなんてないもの(笑)

先日までの連日の夏日で ヘトヘトになってる私は
出来る限り サッパリしたのを食べたい心境でして・・。
魚を求めて 観光客もそこそこやってくる市場へGO♪

そこで初めて見たのが これ。
20070828182808.jpg
出世魚『ブリ』の小さな頃 『若子(ワカシ)』 だそうです。
『イナダ』くらいにもなれば スーパーでも良く見かけるんだけど
『若子』は初めて出会いました^^
聞くと 脂はそんなにのってなくて サッパリ系だとか。
しかも 2本で500円♪
もちろん買いましたっ(笑)

この『若子』で作った晩御飯は
20070828183404.jpg
『若子づくし』 ^^
お刺身・唐揚げ・あら汁です。

そして もう1品 自家製の塩辛も^^
20070828183419.jpg
私 グルメじゃないんだけど 売ってる塩辛はどうも苦手で・・
耳(?)と足を安く買ってきて 適当に作ってます(笑)

これだけ 魚づくしにしちゃったから・・・
明日はお肉にしないとなぁ・・・
( 脂っこいの ヤダよぉ~~~( ̄― ̄°) )


しかし・・
魚をさばくのって なんて気持ち良いんだろうねぇ♪
『うりゃぁ~っ♪』ってさばくの 大好きなのです(笑)

明日も魚にしたいんだけどなぁ・・(ボソっw)


[ 2007/08/28 18:44 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


