ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出掛け(葛巻町) 


さてと・・
今回は 先日ぶらりとドライブして来た事でも^^

行き先は 岩手県葛巻町 
前からのん気君が行きたがってた 川の源流があるので
そこを目指しながら ぶらぶらドライブです^^

源流がある 袖山高原。
20070822195055.jpg
ちょこっと曇りだった事もあってか 雲がすぐそこ^^
( たんに山が高いから? )

ちょうどお昼時だったので 山頂にあるレストハウスで
20070822195633.jpg
ジンギスカンの食べ放題で 腹ごしらえです^^
お肉はお代わり自由で(ご飯もかな?) 1人前\1000♪
( 冷凍のお肉だったけど 安いから気にしない(*^^)v )


お腹も一杯いになった事だし さぁ~行くぞぉ~!! って
珍しく 歩く気まんまんで レストハウスを出発したんだけど
レストハウスから すっげ近い所にありました(笑)
20070822201158.jpg
『馬渕川』 の源流です^^

馬渕川(まべちがわ)は 
ここ岩手県の葛巻からスタートして
青森県南を流れ 太平洋に流れ出る全長142キロの川。


私は 基本的に海派なんだけど
山もいいもんだなぁ~って 思いま・・


あれ? ちょっと待って!!
外で 秋の虫の声がしてる~~~~っ!!

これって すず虫かな・・
日中はまだ30度近い暑さなのに
もう秋がすぐそこまで来てるんだねぇ。。


[ 2007/08/22 21:21 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)
じぃさま

旅・・・ではなくて 日帰りドライブです^^;
しかも片道1時間半くらいw
近場もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

==========================
ハチコちゃま

こっちって遊ぶ場所がないから
気ままなドライブが最高の娯楽なのです(((笑)))

冬になったら・・・ 暇な休日になりそうだww
[ 2007/08/27 23:09 ] [ 編集 ]
ピンクになってる!ww

あぁ、高原はいいねぇ(シミジミ)
川の源流とかいわれちゃうと、ワタクシも血が騒ぎますww
もう、高いトコロでは秋になりつつあるのねぃ。

気ままにドライブしたーい!いきたーい!
道の駅とか見つけると、めっちゃ嬉しくない?ww
[ 2007/08/26 16:38 ] [ 編集 ]
おはよう~ひさしぶり~元気にしてたかぁ?
 もう少ししたら秋やね~^^
 楽しめた旅みたいでよかったね^^
[ 2007/08/26 08:25 ] [ 編集 ]
テストです^^
[ 2007/08/25 22:40 ] [ 編集 ]
みぃちゃま

ほんと朝晩は涼しくなってきてるよなぁって感じます^^
まっ 過ごしやすいから大歓迎なんだけど・・・
やっぱ秋の入り口は もの悲しくなるわねぇ。。
[ 2007/08/25 21:28 ] [ 編集 ]
お盆過ぎてから朝方涼しくなった気がしてるのは私だけかしらん…
お出かけ楽しそう♪
あたすにはそんな行動力がないから羨ましいぞ~!
でも最近チョット一人行動してさ…なにげに楽しくて(^-^)なにげに気に入ってるみぃでありんす(^^)ノシ
[ 2007/08/23 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


