ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だから岩手はおもしろい^^ 


最近・・・
気になって気になって 仕方がない場所が出来た。


先日 ちょこっとドライブした時に行った
とある川の 源流地点にあった看板に
その川の伝説みたいなのが書かれていた。

その看板の中に記されてた 小さな部落に
吊橋やら 南部曲がり屋やら 
( 南部曲がり屋・・ 検索してください^^ )
こっちの地方では観光化されてそうなものが
あれこれと 書かれてた。

伝説・不思議系が大好きな私は
その看板だけで 心の中は もう大興奮(笑)
さっそく 地図で探してみたけど・・・
その 部落が載ってない( ̄― ̄°)

しかたがないから 
近くのレストハウスのお姉さんに聞いてみたら
その部落は すでに無人になっていて
南部曲がり屋は 壊されてしまったらしい・・・。

せめて吊橋くらいは残ってないの?って思って
これまた お姉さんに聞いてみたんだけど・・
『吊橋の存在すら知りませんでした』 との答え( ̄― ̄°)


あぁ~ もぅ!!
この 行きたいのに行けない感覚が
ど~しようもなく 私の心を鷲掴みにしちゃうんだよね(笑)


日曜日に その看板に出会って(伝説説明)
今日まで 時間を見つけては 検索しまくってた私(笑)
さっきやっと その地名が載ってる地図を見つけました♪
しかも 道路が途中で途切れてる(笑)

ここからは 片道・・約1時間半。
学校が始めってからでも 充分往復できちゃう距離^^
( さすがに・・ 初めての怪しい場所に子供はねぇ^^; )


あぁ~どうしよう!! って思いながらも
デジカメの充電を怠らずにいる私が なんか笑える(笑)


きっと 地元青森にも こんな場所があるんだろうけど
なんでだろうなぁ・・・ 
なぜかお隣の岩手に惹かれちゃうんだよね^^

スポンサーサイト
[ 2007/08/21 23:11 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)
健兵衛さま

隠れ里みたいな場所って すっごく大好きなんですよ♪
そこだけ時が止まってるみたいな・・ね^^

ただ・・・この部落には行けそうもないかも^^;
なにせ 途中から道路が無いのです。
歩いてまで冒険する勇気は・・・( ̄― ̄°)

------------------------------------------------------
じぃさま

うんうん。
岩手の不思議な話を書いてるブログとか
HP見てるだけでも すっごい楽しくなってくる♪
[ 2007/08/22 22:05 ] [ 編集 ]
こんちわ~(笑)
久しぶりに覘いたら、涼しげなデザインが~♪♪
岩手には色んな不思議なはなしがあるらしいでぇ~
そんなに詳しくは無いが(エエカゲン^^青森で1番怖い人なら
知ってるけどね?(爆)
あっ、悪口カキコしかけたら、カミナリが!(笑)
念じてないかぁ?^^
[ 2007/08/22 20:58 ] [ 編集 ]
あきべさんは、気になりだしたら止まらない正確のようですね。好奇心旺盛は人の常ですね。私も地元で気になる場所があるんですが、臆病なので一人では行けません。神戸のじぃ^によく笑われます。が、後日挑戦してみます。あきべさんの後日談楽しみにしています。
[ 2007/08/22 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


