ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祭りんっ♪【2】 


ネタがないから 今回もお祭りで^^;

三社大祭の長い山車運行の中に
箸休め(?)的に出てくるのが・・・
20070804145021.jpg
虎舞い (他にもあれこれとあるけどね^^)

んで 虎舞いの虎に頭をかじってもらうと  
病気にならない!って 昔から言の言い伝えがありまして
良~く見掛ける光景が・・
『 こっちきてぇ~~!! 』 と 
我が子の頭を差し出しながら 虎を呼ぶ親御さん達の姿(笑)

しかも
差し出された頭を もれる事なく かもうとするんだから
なんてサービス精神旺盛(律儀?)な 虎なんでしょう(笑)

もちろん我が家も例外ではなく
(・・。)ん?って状態の怪獣を 虎の前に差し出します(笑)

20070804153110.jpg


かんでもらった後は そりゃぁもう大泣きなんだけど
周りの知らない人達は みなさん笑顔で見守ってくれてますw

『 かんでもらって良かったねぇ~^^ 』 って言われ
なんで良かったのか解らずに ベソをかき続ける怪獣(笑)


来年も 大声で虎を呼ぶから この日の事は忘れてくれ(笑)

[ 2007/08/04 15:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(9)
ハチコちゃま

あはは(笑)
『飲み込んでぇ~~~~~!!』って叫んだ途端に
虎舞いさん達走って逃げそうだ(笑)

================
じぃさま

まっ 年に1回のお祝い事(?)なので
怪獣には 耐えてもらいましょう(笑)

================
健兵衛さま

あぁ!それいっかも♪

来年のタメに噛む練習でもさせとく~(笑)

================
北神さま

画像とメアドと どんな関係が?^^;

このプロフの画像 大のお気に入りなので
これでいいのです^^v

================
ハ。さま

あははは(笑)
お祭りで血が流れるのね(笑)

噛み砕いてもらいたい人 募集したら集まるかな(笑)

================
秋月さま

毎年見慣れてるから 普通に虎に見えてた(笑)

そっかぁ~ 虎には見えないんだねぇ(笑)

================
のあちゃま

トラウマですか^^;
まったく問題ないです^^

かまれた数日後も 写真や動画を見ては
『食べてもらったよねぇ~♪』と ニコニコしております。





[ 2007/08/06 19:58 ] [ 編集 ]
虎だったのですね^^;
はじめは 仮面ライダーか何かで
みた、クチビルゲ?に見えてしまった^^;

うちのチビは2歳半のときの記憶が鮮明に
残ってるようで トラウマ的なのは
消えないみたいっすよw
[ 2007/08/06 15:49 ] [ 編集 ]
明るいお知らせです じぃ~さんちのももちゃんが6日月曜日退院します パチパチ~ お邪魔しました!
[ 2007/08/05 10:14 ] [ 編集 ]
あ~よかった。上の画像わどう見ても
トラに見えなかったから・・・
下画像でホッとしますた(笑

噛むおん!(かも~ん♪意味不
[ 2007/08/05 00:31 ] [ 編集 ]

将軍様を噛み砕いてください。当方切実

[ 2007/08/05 00:25 ] [ 編集 ]
やっぱ 画像付きのブログはええなぁ~ こっちからは送れないけど 疑問 どうして あきべお嬢様自分の画像載せないの?美人なのにもったいないなぁ~メールアドレス知らないからね!
[ 2007/08/04 22:14 ] [ 編集 ]
獅子舞じゃなく、トラ舞なんだ
そりゃ関西人大喜び
怪獣君、来年は、逆に噛んでやれ
[ 2007/08/04 21:10 ] [ 編集 ]
おぉ~~♪♪
かんでもらったんや~~(笑)
そりゃ~怪獣でなくても泣くちゅうねん~ww
[ 2007/08/04 20:12 ] [ 編集 ]
うはw
うちの息子、飲み込んでもらおうかしら?(マテッ
[ 2007/08/04 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


