ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うなぎ~っ♪ 


じゃんっ♪
( ♪つけてまで 出すようなものではありませんが^^; )

20070731004246.jpg

土曜丑の日 うなぎご飯です^^

うなぎは お土産だと あつあつを買ってきてくれました^^
1枚1600円のうなぎは 我が家のレベルでは高級品(笑)
スーパーで売り出ししてる980円うなぎとは 
やっぱ ぜんぜん違いました(笑)

しじみの味噌汁の しじみは
先週 湖で取ってくれた物^^
今日のためにと 毎日お水を替え 話しかけ(ウソ)
冷蔵庫の中で 大切に大切に生かしてきました^^

好き嫌いの多い侍君は ( 私も人の事は言えない^^; )
食わず嫌いもけっこうあって 
初めてのメニューには なかなか箸をつけないんだけど
一口食べて どんどん箸が進むものは
合格料理なんだと 最近やっと気付きました(笑)
( けっこうウルサイんだよね(--) )

しじみの味噌汁は しじみの味がすっごく濃くて
『 俺たちしじみだしぃ~っ♪ 』 って
がんがん訴えられてる そんな感じでしたわ(笑)


そして今日・・
用事があって市役所に行って来たんだけど・・・
久しぶりに 文句を(いや意見です!ハィ)言ってしまった^^;
んだって 手続き担当窓口に座ってるのに
何を聞いても 『 今確認して来ます 』 こればっか。。
2回までは 大人しくしてましたよ・・。
んでも 3回目にそれを言われた時には
『 きちんと解る人と交代してくれません? 』
このセリフが 口から出てました(笑)
そしたら
『 ・・。 まだ不慣れなもので・・ 』 
って言うから ついつい・・
『 あなたの研修に付き合ってるほど 暇じゃないの 』
とも 言ってしまったぁ~~~~~~~^^;

母子家庭の現況届け確認をしに行っただけなのよ^^;
記入漏れがないか・・・ 必要書類はこれでいいのか・・・
それの確認だけだったんだけどね^^;
( 手続きそのものは 来月スタートなんだけどね )

やっぱ役所とは肌が合わないと 実感して帰ってきました。。
あぁ~ いやなヤツだと思われてるんだろうなぁ^^;
手続きのブラックリストに載ってそうだわ(笑;;)


[ 2007/07/31 01:18 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(11)
北神さんへ

やだw 
真っ直ぐ歩いてゆくと決めたのですwww
[ 2007/08/02 14:24 ] [ 編集 ]
おめでたい 報告待ってます~ もしも北神ちゃんが女だったら~おぇ~つ 一緒に役所行こ とか アレがないの~って 嘘でも言って 相手の本心確かめるんだろうなぁ~
[ 2007/08/02 02:25 ] [ 編集 ]
ハ。さま

世間はそうだったのかもねw

発着楽しみにしてます(*^^)v

================
のあちゃま

あの・・
いちおう国産だったみたいです (|||▽ )

それに 無理矢理食わなくてもいいかなw
[ 2007/07/31 22:26 ] [ 編集 ]
丑の日σ(・x・。)も忘れてました。
だって、今年は中国産がどうのってニュースあったし
そんな大々的な宣伝なかったよねw

それに暑くて食べたくありませんw鰻w
あ・・・暑いから食べるものだった(滝汗
[ 2007/07/31 18:55 ] [ 編集 ]

ぁ 世間は土用か。

(ラーメン発射。)

[ 2007/07/31 12:47 ] [ 編集 ]
あらぁ~ めずらしい~ ちょ~速いレスポンス びっくりするやん
[ 2007/07/31 12:38 ] [ 編集 ]
秋月さま

あっっと・・・ そのぉ・・・

うなぎの日でしたよぉ~~~~~~~!!
(大声で教えてるらしいw)

教育費はいらねぇから・・・
できないやつはクビにしてくださいwww

================
ハチコちゃま

んだw 昨日だったのだ^^
うなぎは・・・ 食いたいときに食いましょう♪
(私も言われるまで忘れてた^^;)

役所ってさ 暴れたくなるよねぇ(笑)
そんなあなたを 私は指示します( ̄ー ̄)ニヤリ

================
じぃさま

akibeの写真がない!!となwww

するめのように かめば噛むほど味が・・・

自分で言ってて 悲しくなるわ(笑)

================
北神さま

ぁ?!(笑)
そうゆう手もあったのか・・・(笑)

でも、
いちおう・・・前科無しなので・・・
犯罪に溺れたくはありません(笑)

次こそは!!(ぇ・・
[ 2007/07/31 08:55 ] [ 編集 ]
市役所行ったついでに籍入れてくればいいのに。
[ 2007/07/31 08:16 ] [ 編集 ]
おぉ~~♪♪
うまそうやん~(美味いの間違い?w
豪快に食べてくれたんや、(笑)
ほんま、役所は腹立つなぁ~(ーー;)
解る、解る!!
ところで、写真の1番右下の
akibe,の画像が写ってないけど?
美味しいのか?www
[ 2007/07/31 05:47 ] [ 編集 ]
おお~!今日だったのねんw ニヤニヤw
豪華な食卓だわ~~(うっとり)
うなぎ・・・明日じゃだめかな?←忘れてたらすぃww

役所ねぇ・・・・
ワタクシが大暴れした時も(え
「勉強不足ですみません・・・」を繰り返され、
って、あなた20年は公務員やってそうですが?って感じの人で(怒)
ホント、どうにかなんないのかしらねぇ・・・。
[ 2007/07/31 04:30 ] [ 編集 ]
あっ丑の日だったのね?
誰も教えてくれね~んだもん(笑

意見は言わなきゃわからんでしょ、よく言ったw
てかプレッシャーかけなきゃいつまでも不慣れなままw
教育料もらいなされ(笑

[ 2007/07/31 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


