ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごく一部だよね?^^; 


我が家の怪獣は ちょいと便秘になりやすい^^;

昨年、便秘を悪化させてしまって 
救急病院で 手当てをしてもらった事もあったから
それからは そこそこ食事に気をつけているんだけど
気を抜くと 見事に便秘になっちゃう怪獣^^;

そんなこんなもありまして 保育園の先生と 
『出た?』 『出たよ~♪』 の確認をしているんだけど
今日 先生から
『怪獣君はいいよね~♪』 って言われ
『なんで?』 って 聞いた答えに ビックリ;;;

『だって怪獣君は 食事で気をつけてもらってるんだもん^^』
と 保育園の先生。
『ぇ?それって普通の事なんじゃないの?』
と 聞いたら・・・

便秘薬を結構な頻度で使っているお宅が 少なくないと。。
しかも 緊急時とかじゃなくて 通常の時でも飲ませてるらしい。。
そして・・・
薬を飲ませてるから大丈夫♪ と 
インスタント食品ばっか食べさせてたりするらしい。。
( インスタント批判じゃありませんから^^ )

で 話はもっと続き・・・

『怪獣君は毎朝たくさんご飯食べてきて いいよね^^』 と。
『はぃ?』って聞き返すと・・・
朝ご飯を食べてから登園しない子が たくさん居るらしい。。
『たまたま寝坊したんじゃないの?』って聞くと
毎日食べて来ないんだそうだ。。
しかも 食べて来ない理由が・・・
お母さん(親)が 朝ご飯を食べないから だって(--)

ふむ。。

こんな話って TVで報道されたりしてるけど
こんな身近にもある話だったなんて^^;

保育園の先生が いくら呼びかけても
『これが我が家のスタイルですから^^』 で終わるらしい。。

便秘対策だって 朝ごはんだって
別に 変わった事をしてるわけじゃないのに・・・
『いいね~♪』 って 言われる事に変わりつつあるんだなと
なんか 複雑な心境でしたわ^^;


さて・・・
 
その便秘怪獣は 保育園から帰ってくると
20070712195339.jpg
私の隣で ご飯作成の真似をww
( じゃ・・邪魔なんですけど(笑))

一通り真似をしたら 気が済んだらしく
20070712195352.jpg

くつろいでました(o_ _)ノ彡☆バンバン 

スポンサーサイト
[ 2007/07/12 19:59 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(5)
みぃちゃまへ

うん 気を抜くと便秘君になるの^^;

トイレで頑張ってる姿も可愛いねぇ*☆*
なんて言ってたら怒られそうだww

================
ハチコちゃまへ

チューだけで気が済むのかぃ?(ニヤ)

がぶっ!!といちゃっていいよ?(笑)
見てると無性にかじりたくなホッペしてんだもんww
(ベビ君もそうだから 覚悟しといてね?w)

================
のあちゃまへ

怪獣を仰向けにして のの字をすると
『うきゃきゃきゃきゃぁ~~~~~~~』
って笑い転げ マッサージになりません(笑)
お願いです 押さえつけといてもらえませんか?w

================
秋月さんへ

むはっ(笑)
素敵な体質のようですねぇ♪
どうすればそんな体質になれるのか
レポート98枚でお願いしますww
(2枚おまけしといたよ?(笑))
[ 2007/07/13 07:27 ] [ 編集 ]
快眠快便です!聞いてない?
失礼しますた(ソソクサ・・・
[ 2007/07/13 01:33 ] [ 編集 ]
便秘なんだぁ~ちょっとツライね^^;
怪獣君のお腹、のの字マッサージ
するといいかも^^
一番のお薬はママの手です^^
[ 2007/07/12 23:13 ] [ 編集 ]
あらら・・便秘は辛いわね;;←人事には思えないわw

あと水分もあるかもねぇ・・・。
ワタクシがあまりゴブゴブ飲む方じゃないから、
娘がそうで(あんまり水分取らない)やはり便秘でつ(・㉨・;A)
飲め飲めって言って飲めるもんじゃないから、
やっぱ小さい時からの習慣付けだなぁと、反省だすwww

怪獣君のぷっくりほっぺにチューしていい?(爆)
[ 2007/07/12 23:10 ] [ 編集 ]
怪獣便秘なのか。。。
うーんって。。。可愛そうになるよね。。
ちゅみは良いママ^^
しかーし。。
怪獣画はいいなぁ。。
チビタンってどうしてこうも癒されるんだろ。。

[ 2007/07/12 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


