ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ̄ー ̄)ニヤリ 


寒いです。。。

曇り&小雨日和なんだけど 異常に寒い( ̄― ̄°)
20度ありません^^;(ニュースだと18度だとか・・)

厚着だなんだとしてたんだけど もう耐えられなかったから
ストーブ 引っ張り出して来ました(笑)

7月だって~のにねぇ(笑)
海水浴してる所だってあるんだろうに・・・ 
ストーブだよ?(笑)

まっ 私が寒がりだってのもあるんだろうけど
昨日は25度あったから この温度差はキツイです^^;

で、昨日の晩御飯の時に
『最近天婦羅してないから 今度作ろうか?』
って のん気君に話したら
『あぁ~俺 夏は揚げ物イヤだからいいやぁ・・』
との答えが。

『ん? 今夜はトンカツもどきなんだけど?^^;』
って言ったら
『トンカツは大丈夫~っ♪』
だとさ(笑)

『ん?んじゃぁ唐揚げは?』 って聞けば
『あぁ~唐揚げもOKOK 食える~』 と。

ふむ(笑)

『揚げ物は食べるけど 天婦羅がイヤなのね?』
と 再度確認すると
『パン粉はOKだけど 小麦粉系は夏場はねぇ・・』
と いまいち理解できない回答が(笑)

暑い夏場の小麦粉系衣の揚げ物が イヤなんだって事だよね?

なら・・・ 
今日のように 寒いくらいの夏場天婦羅は
食べてくれるって事なんだよねww 



・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト
[ 2007/07/11 16:24 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
[ 2007/07/12 15:50 ] [ 編集 ]
みぃちゃまへ

鶏てんぷらなんてあるんだ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
知らなかった・・・。
そういえば 昔九州の人に
鶏すきやきの存在を教えてもらったよ^^

[ 2007/07/12 08:01 ] [ 編集 ]
ストーブか。。肌寒い時ってあるのねのね。。
九州は朝からエアコンだ。。。
電気代。。。気になる夏だべ・・
うんうん。天ぷらダメか。。
大分料理にとり天あるんだけど。。
なかなかお勧めだぴょん
[ 2007/07/11 23:10 ] [ 編集 ]
じぃ~さまへ

うんうん 何でだ?!って素で語り合ったもの(笑)

天婦羅揚げてあげるから 材料調達ヨロシクねっ♪
カニ・エビ・アワビに松茸も忘れないでね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/07/11 20:18 ] [ 編集 ]
のあちゃまへ

ぎゃおっ!!
あの不思議発言は・・・やっぱり私にですか?(笑)
親子揃って不思議モード全開にして
世知辛い世の中を生き抜いてて行きます(笑)

================
ハチコちゃまへ

その・・『子供って』 の 子供って・・・
ダーさまのこ・・・以下自粛(((笑)))
( 一緒にしばかれそうだものww )

さすがに連ちゃんでの揚げ物はキツイから
メインにはせずに サブとして
シソを天婦羅にしてみた(笑)

何も言わずに食べてたのは なぜ?(笑)
[ 2007/07/11 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(^^♪
夏の暑い時のてんぷらの揚げ物はきつなぁ~~でも、
おんなじ、揚げ物でもカツは食えるのはなんでやろ~?(素で考えてるし~(笑)
のんき君毎日クラブで体動かしてるから
なんやろなぁ~~(変に理由ずけしてるし~
俺?てんぷら食えるでぇ~@夏でも(笑)
ごちそうさん~~(^^♪
[ 2007/07/11 20:11 ] [ 編集 ]
ププッw 今日は天ぷらなのねんww

夏がってことなのか?たんにフライの方が好きなのか?ww
ワタクシもこっちにきて、揚げ物率めっちゃ上がりましたw
子供って揚げ物好きだから~~~♪(ダーにしばかれそうだw
[ 2007/07/11 18:50 ] [ 編集 ]
あはは^^
なんか わかるぅ~夏の天麩羅って
きついかもって思ってしまう。

でも、そのわかんないとこって^^
ちゅみ似だったりして?w
ノンキ君も怪獣君もかわいいなぁ~^^
やっぱり男の子っていい^^

[ 2007/07/11 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


