ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やんわりスパルタ 


あぁ~ この心地良い疲労感 気持ちよいわぁ~♪(笑)


今日は のん気君部活の 練習試合の日。
ちょいと遠いコートだったから 送迎して来ました。
んで 送迎ついでに練習試合を覗き見してたんだけど・・
のん気君のヘタッピぶりには 驚いた(o_ _)ノ彡☆バンバン 
しかも 周りもヘタッピ揃いだから 
試合にすらなってない(笑)

ドングリの背比べしてんなら 
我が子の頭をひょっこり出してあげたくなるのが親心っ♪
幸い のん気君部活は 私の得意としているテニス^^
練習試合 覗き見もそこそこに
さっそく マイラケットを買いに走りましたわ(笑)

練習試合が終わったのん気君を車に乗せ
怪獣を保育園にお迎えに行き 
自宅に寄って 怪獣カー(三輪車)も車に積み
大きな公園へGO~!!

怪獣の相手を三輪車に任せ(笑) 
のん気君指導開始しましたわ^^

フォームはぐだぐだ^^; 持ち方は最悪ポジション^^;
1年間何をしてたんじゃいっ!ってくらい 酷かった(笑)

のん気君に合った持ち方を探し出し フォームを整え
周りで 楽しそうに遊んでる人達に 脇目もふれず
約2時間 びっちりテニスして来ました^^;

だから~!ラケットの先を出すのが遅いんだっつ~の!
左手ブラブラさせてんじゃね~! バランスに使う~!
ボールに振り回されて 何がしたいんだよ~!!!!!

などなど・・・
のん気君と私の周りの空気は 
土曜の公園には 不釣合いでしたわ(笑)

でも たった2時間の練習で
そこそこ上達してきたっぽい のん気君^^

ちょと厳しすぎたかなぁ~って思い 帰り道に
『 大変だったかぁ? 』 って聞いたら
『 ううん 疲れたけど凄い楽しかった♪ 』
『 また教えてね~~~~~ 』 ってさ^^

べつにね? 強くならなくてもいいんだ^^
( のん気君 運動音痴だし^^ )
今はただ テニスを楽しんでもらいたいだけ~♪
楽しむようになるには 
やっぱ そこそこ出来ないと楽しめないじゃん。
テニスが・・ 練習して上達する事が 楽しくなれば
今度は 試合で勝ちたくなってくるもんだし^^

でもまぁ・・・
親としては試合で勝たせたいわけでして(笑)
今学年はいいとしても 3年生になる来年は
是非 団体戦にも出場してもらいたいもんだ^^
σ^^で良ければ いくらでも付き合うから
のん気君 ちょこっと頑張ろうぜぃ♪


・・あぁ~ 体中が痛いわ_| ̄|○ (笑)

スポンサーサイト
[ 2007/06/02 22:35 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(5)
じぃ~さんへ

これから毎週末お互いの時間が合ったら
テニス練習する!と決定しました^^;

が・・がんばります(笑)


北神さんへ

元気だよ~♪
最近暑くなってきて すでにバテそうだけどね(笑)
北神さんもお元気?^^
[ 2007/06/06 20:31 ] [ 編集 ]
あきべお嬢様 お久しぶりです 元気にしてますか?
[ 2007/06/06 16:49 ] [ 編集 ]
おはよ~~
ええ話やったで~
のんき君が楽しめて、上達すれば良いよね~♪♪
のんき君の、又教えてね~と言うのが
前向きで実に良い!!
何にしても、今より出来る(上達)してきたら、楽しくもなるんだよね~、のんき君頑張れよ~♪♪

[ 2007/06/04 08:32 ] [ 編集 ]
ハチコちゃまへ

ぇぇ・・・ 見事に痛さが倍増です^^;
電気が切れそうなロボット状態してます(笑)

折り紙いいね~っ♪
(鶴しか折れませんが^^;)
折り紙部つくってもらえませんか?(笑)
[ 2007/06/04 07:12 ] [ 編集 ]
ホントに痛いのは、明日・・・いや、あさってか?w
でもさー、親子でテニスとか一緒にできるっていいね♪
ワタクシ、折り紙くらいなら・・・ダメ?(笑)
[ 2007/06/03 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akibechi.blog64.fc2.com/tb.php/278-fb4f5d20

釣堀に関する情報をお届けしています。
[2007/06/03 10:11] 釣堀


