ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のあれこれ(笑) 


ん~ 今日はなぁ~んにもなかったんだよね~^^;

晴天で気持ちが良くて 窓を開けてたんだけど
風が冷たくて こたつに避難しながら 窓を開けてたとか・・・
怪獣がちょこっと便秘気味だから
繊維質をたくさんとれそうなご飯を考えてたとか・・・
そんなもんかなぁ~(笑;;)

そうだ!!
σ(・・*)って本を読む時 
集中して読んでるもんだと思ってたんだけど
実はそれが 大きな勘違いだったという事が 今日になって判明^^;
真剣に本を読んでるつもりでいたんだけど
本を読みながら 必ず違う事を考えてるんだよね^^;

今日の晩御飯は何にしよう~ とか
風が強いから 外に干してる洗濯物が大丈夫かな~ とか
活字はしっかり目で追ってはいるから
そこそこ理解してるつもりではいたんだけど
こんなんで スパっと頭の中に入るわけないよね~^^;

まずは集中力を身につけろ♪って事かぁ~(・-・)

で 今日は毎月で1番貧乏な19日(笑)
自然と 冷蔵庫の中の残り物ご飯 となるわけなんだけど
今日は以前ハチコちゃまから教わった 
長芋焼き(名前は適当w)の アレンジ版を作成してみました^^
20070419204126.jpg
長ネギ・豆腐・カツオ節・トロロを焼いて
上から溶き卵を流して ちょこっと焦がして お醤油で食べました♪
( ひっくり返す時の緊張感が 心地よかったわ(笑) )
生の山芋だと 口の周りを真っ赤にしてしまう怪獣だから
こうやって火を通すと がつがつ食べさせても安心なのさっ^^

あとは 冷凍保存してた鶏肉をから揚げにして
怪獣の便秘対策として 昆布とコンニャクなどの煮物
くず野菜の浅漬けもつけて 出来上がりです♪

明日は怪獣をお迎えに行ってから 一緒に買い物だな^^
いつものように試食コーナーに入り浸ってくれるんだろうな^^;
試食をもらったら 
『 ありがとっ♪ 』 って言わせるようにしてたら
おかわりまでもらえちゃうんだもん・・・
入り浸りたくもなるわけだよね(笑;)

スポンサーサイト
[ 2007/04/19 21:01 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)
心配無用~~っ♪
怪獣・・・既に試食制覇してるもん(笑)
漬物から唐揚げまで モグモグしながら店内を徘徊してるさ^^;

でもね?
生意気に 苦手な野菜系は素通りすんのよ(笑)
[ 2007/04/19 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
本読みながら他の事考える~何となくあきべらしい気がする(笑)
怪獣~~~~~~~~!
試食コーナー制覇してこい~~~^^
[ 2007/04/19 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


