ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始まりました♪ 


さて・・・
禁煙本も読み終わり 最後の煙草も吸い終え
晴れて今から 非喫煙者の仲間入りです(*^^)v

ぶっちゃけ・・・
煙草の残り本数が あと2本になったから
慌てて一気に読みまくった! って事なんだけどね^^;
( 本を読み終わるまでは禁煙するな!って書いてあったし・・ )

読書の途中 ちょこっとうたた寝しちゃった場面もありましたが
どうにか読みきり 内容にも納得し 
家と車の灰皿をキレイに洗い ( 本には書いてなかったけどw )
すがすがしい気分で PCに向っております(*^v^*)

禁煙セラピー本って 私にとっては
とっても頼りがいのある尊敬できちゃう人 みたいな感じでした^^
なんて言うのかな・・・ んと・・・
厳しい事を ハッキリ書いてあるんだけど 
なんか最終的には 安心&納得出来ちゃってましたね♪
この本が人間だったら・・・( 書いてるのは人間だけどねw )
もろ タイプ♪ って感じだなぁ~(〃∇〃)
( 表現の仕方 おかしいかな^^;; )

読み終えてから1番に思ったのが
やっぱ頼りたい!って気持ち たくさん持ってんだな・・自分。。
でしたわ (o_ _)ノ彡☆バンバン 
禁煙と全然関係ないんだもん・・・ アホだわ~~~~(爆)

でもまぁ そんなアホ感想を持てるって事自体
禁煙に対して 拒否反応は出てないのかもね? 
なんて 都合よく思ったりもしてまして・・・(笑)

実際問題・・ 本数的には大分減ってはきてたんだけど
もう1歩先に進むのが 自力ではど~しても出来ずに
ウダウダともがいてた訳でして・・・
あの本に 優しくでも力強く 背中を押してもらった感じです^^

これから 禁煙状況が ど~なってくのか分からないけど
あんまり 気負わず・考えず・買わずにやってみますわ(笑)

あぁ~ あと・・ 
禁煙モードになったら オヤツが恋しくなってきた?
って 昨夜まであれこれ考えてたんだけど
今は まったく オヤツ欲しくはないですね~♪
禁煙に対する 自分の心配とか不安からそう思っちゃてたっぽい^^;
( 自己判断だけどね(笑) )

スポンサーサイト
[ 2007/04/16 16:25 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)
喫煙暦20数年。。
1回も禁煙に成功した事ないから 非喫煙者の気持ちはまだ分からないけど・・・
『ハチ子からのメール煙草くさいぞ~!』
なんて事は言わないから安心して?( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/04/17 09:25 ] [ 編集 ]
前向きに禁煙に迎えてるみたいだねぇw
ホント、せっかくきっかけ掴んだんだもんね、がんばれ~~!

ただ・・・
禁煙に成功した非喫煙者って、めっちゃ喫煙者に攻撃的に感じるのはワタクシだけでせうか?
あきべっちはそうならないでね~~~(涙)
[ 2007/04/16 21:20 ] [ 編集 ]
うんうん^^
もうすでに負けそうな予感してるから・・・(早い?)
禁煙本は常に持って歩いてるよ(笑)
あれ読んでると なんで煙草吸ってるんだ?!って素で思い始めてくるね^^
あの本読んだ成功者が こうやって近くに居てくれるから 私も頑張れそうだし頑張るさ♪
[ 2007/04/16 19:35 ] [ 編集 ]
いよいよだね!負けそうになったらまた本を読めばいいよ。そのうちタバコを吸ってる人が変に思えてくる(笑)~ってか私も喫煙者だったくせにね(^^ゞタバコに支配されてた意味がわかれば、禁煙して自由になれた感覚になれるよ!頑張れo(^o^)o
[ 2007/04/16 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


