ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新事実。。 


今日も飽きずに病院に行って来ました~(笑)

んでも 今日は点滴がなかったからラッキっ♪
体調が悪くない時の点滴って ヒマで仕方がないんだよね^^;
とりあえず連日の病院通いは 今日でひと段落だったんだけど・・・

先生から告げられた 検査の結果に驚いた。。

なんと 慢性の ゼンソク(喘息)なんだそうだ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

インフルエンザが終わっても続く熱&咳の原因を調べる為に
数日間に渡り あれやこれやと検査をしてたんだけど
まさか 自分が喘息だなんて想像もしてなかったわ^^;

すっごい大昔・・・ 
小学校に上がる前くらいの時に 
ひどい喘息だったってのは記憶にあるんだけど
それ以降は なんでもなかったからスッカリ忘れてたくらいなの(笑)

しかも 喘息って・・なに? 普通に生活しててOKなの?
くらいの しょぼい知識しかないから・・・
言われた時には そりゃぁ~驚いたさ~っ^^;

この前のインフルエンザをきっかけに
どびゃぁ~っと表に出てきちゃったみたいです。。

今日ばかりは 心から真剣に先生の話を聞いてましたわ(笑)

んで、病院から渡されたのが 『 喘息手帳 』
なんか すっごい大袈裟?!って思ったりも^^;
この手帳・・自分の咳の具合とかを 毎日記入するんだそうです;;

薬も沢山出まして;;;
20070412135016.jpg
粉を吸い込むヤツとか 鼻から入れるのとか・・・
初めてなのもあり 正直びくびくしてました^^;;;

でも・・・ 喘息です~って言われても・・・
あんま自覚してないんだよね(-`ω´-;Aフキフキ
今回は咳が治りづらいなぁ~ とか 咳で寝れないじゃんか・・
程度のもんでして・・・
もっとちゃんと真剣に向き合ったほうが良いもんなのかな。。
ほんと自分の体の事になると ズボラさまっしぐらだもんな^^;;

まぁ~ 喘息で入院する方もいるみたいだから
私の喘息は軽いほうなんだろうなぁ~って 勝手に判断中です(笑)


あっ! 
やっぱ煙草はやめたほうが良いんだろうなぁ~(*´ー`) フッ
本数減らせば やめなくても・・・ いい・・・ かな(笑)
( 見事なまでに 自分に甘いんですな^^; )


スポンサーサイト
[ 2007/04/12 14:00 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)
うんうん
本数減らしての禁煙って 難しいみたいだね^^;
私も『命の危険が!!』って言われたら 速攻でやめれてるだろうか・・・。。

やっぱ本人の意識の問題なんだろうなと・・・
おっさんとの会話&コメントで そう思いましたわ。。

頑張ってみます^^v
[ 2007/04/14 17:51 ] [ 編集 ]
タバコはすぐにやめられる・・・・・。

と、数ヶ月前に「喫煙続けたらすぐに死ぬ!」と医者に宣言され40本吸っていたのを即日やめたたオッサンが言っておこう・・・・(笑)。

本数減らしてやめるってのは辛いですよ~(笑)
一気にやめてしまいましょ~^^
[ 2007/04/14 09:51 ] [ 編集 ]
うんうん ありがとねんっ♪

でも・・
咳が出る意外はいたって元気だから
ぶっちゃけ喘息自覚ってないんだよね(笑)

普通に生活して薬のんでればいいよね?
みたいなさ・・・(笑)
[ 2007/04/12 18:57 ] [ 編集 ]
喘息だったかぁ~。
タバコ・・・・・
咳でゴッホゴッホしながらでも吸っちゃうもんなぁ。

とにかくひどくなると大変みたいだから
マジでお大事にね!w
[ 2007/04/12 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


