ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ看病日記① 


さて、インフルエンザ初看病の私。。
症状がど~なるのかも無知だから ドギマギしてたんだけど
お友達から応援メールが届いた^^
( たぶん残ログ見てメールくれたんだろうなぁ~ )
風邪の症状とはどう違うんだろ・・って考えてた時だったから
もっのすごく嬉しかったし 心強いメールでしたわ^^


怪獣はというと・・・
座薬で一時期元気に過ごしてたものの
晩御飯時あたりになると また40.8度もの高熱が(ーー;)
前回座薬を入れてから6時間経過してないから 
頼みの綱の座薬は まだ使えない。。
アイスノンや氷袋で 脇の下などを冷やして様子を見ることに。

怪獣ったら・・・ 
シンドイだろうに 泣きもしなければ ぐずりもしない。。。
最初は寝室に寝かせてたんだけど 
ぼーっと天井だけ見てるのがなんだか可哀想で・・
TVの部屋にお布団を移動して来ました。。。
( 寝室にはTVを置いてないんだよね;; )
怪獣の大好きなアニメを流して 背中をトントンしてると 
す~っと眠ってくれるから ちょこっとだけ一安心。。

もちろん 晩御飯は一口しか食べれなくて・・・
私とのん気君は 怪獣の目の前で食べる気にもなれず
怪獣から見えない場所で かきこんで終了。

座薬が効いてる時は プリンやゼリーを食べてくれてるし
水分もちょこまか取れてるから ちょこっとだけ安心。。


そんな中 ちょこっと微笑ましい事が・・・^^

座薬を入れることが出来なくて 
真っ赤な顔してアイスノンしながら 横なってる怪獣のとなりで
のん気君ったら ウチワでゆらゆら風を送ってる(笑)
『 なにやってんの?(笑) 』 って 聞いたら
『 こうしてれば少しでも熱がラクに感じるかなぁって思ってさ 』
だって^^
( 移っちゃうんじゃないかって心配なんだけど・・・ね。 )
怪獣・・邪魔臭くないのかなって思ってたら
なにやらニコって弱弱しいけど笑顔を見せてるし^^

さっき座薬入れたから 
もうちょこっとすれば 少しはラクになるかな。

あんな高熱出してるのに 覚えたトイレには行こうとする怪獣。。
そんな姿に こっちが泣きそうになってしまったわ。。

さて 今怪獣はスヤスヤ寝てくれてるから
長期戦に備えて 私もちょこっと横になろっと。

スポンサーサイト
[ 2007/04/02 20:42 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


