ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぷらいず☆ 


ついに開封してしまいました!! 
20070329141542.jpg
最高級醤油 『サクラ』 (*^^)v

今日のお昼なににする~;;って のんき君と話してたら
『 あのお醤油使って 卵がけご飯は?? 』 との意見が。
今夜 薦められたように冷奴にしてみようと思ってたんだけど・・・
最高級←これに負けてしまい ドキドキしながら卵がけご飯に(笑)

濃い目?しょっぱい??なんて思いながらも 一口。。。

『 美味しい~~~~~~~~~っ♪ 』

このお醤油 マジで美味しいです~(〃∇〃)
しっかりとした味だけど塩っ辛くなくてほのかに甘みあり♪
グルメしてない私でも 一口で違いが解りましたわ^^v

のんき君も絶賛で さっそくHP検索したんだけど・・・
製造元のHPは 開かなくて残念(ノ_<。)うっうっうっ
でも おおいたページっていうリンクフリーHPを見つけました♪
oitapage ← ここだよ~ん^^

のんき君ったら
『 お豆腐・お刺身・卵がけご飯意外は使用禁止だね 』
って 決まりごとまで作ってしまうし(((笑)))
( でも 気持ちはよ~く解るぞ!!( ̄ー ̄) )


んで お醤油で大喜びしてる我が家の外は
20070329143929.jpg
冬に逆戻り^^;;;
( これ 人ん家の庭ね(笑) )

ちょっと~ 地元ローカルTV局さ~ん
昨日のニュースで 『タイヤ交換してもいいですよ~』 って
笑顔で語ってたじゃないかよ~~~~(笑)

素直に聞き入れなくて良かったわ( ̄ー ̄)ニヤリ 


スポンサーサイト
[ 2007/03/29 14:47 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)
じぃ~さんへ

そんな大昔からあった貴重なお醤油だったのね(笑)
雪はね~午後からの雨ですっかり溶けたさ♪
でも 寒い~~~~(┳◇┳)


みぃちゃんへ

きゃほっ♪
コメントありがとです~(*^^)v
大分産物めちゃめちゃ美味しいよ~!!
ゆずドレッシングも大好評でした^^
ありがとねん^^
でも・・・
みぃちゃんの腰 心配だなぁ(ーー;)
痛い中 送別会出席してきてたんだね。。
みぃブログ読んでもらい泣きしそうになってたさ(笑;)
こっちの次回宅配は 何にしようか検討中♪
箱もくたびれてきてるから リメイク中です(笑)
あの箱のサイズって ナイスなサイズだよね♪
これからも使い続けるぞっ( ̄0 ̄)/ オォー!!

みぃちゃんの腰の痛みが少しでもラクになりますように ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・
[ 2007/03/30 07:05 ] [ 編集 ]
お邪魔んぼ(^-^)
ブログに九州特産物出してくれててビックリ。
いやーだんご汁は、こっちは手作りだから汁自体がドロッとしてる感じになるんだゎ。買っただんご麺では作らないからどうだったんだろうと心配してますたょ(笑)
熊本とかでは土地柄でだんごのまま入れたりとかあるみたい。
あ、サクラ醤油なかなかいいっしょ?(笑)
私も最初は友達にもらったの。どんな安いお豆腐もコレで冷や奴したら美味しく食べれるくらいに美味しいお醤油なんだー。
高級と書いてるだけで、金額はちっとも高級金額じゃないんだけどね(笑)
次回は温泉編だじょ(笑)
PCが今なくて携帯からお邪魔んぼです。背中痛と腰痛が悪く、どのみち暫く使えないなぁーって思ってたんだー。
あ、みぃブログ書き込みありがとねo(^o^)o
[ 2007/03/29 20:59 ] [ 編集 ]
こんちわ!!
おぉ~~マルキ醤油、久しぶりに見たなぁ~(^^♪
まだ健在やったんや~~!!
じぃ~のガキのころそれ、家にあった記憶がするぞぉ~~
ラベルも、斬新になってるし~~♪♪
それと、そっちは冬に逆戻りですかぁ^?
真ん中君に注意するようにね~~
チャリはすべるからさ~~(笑)
[ 2007/03/29 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


