ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州産物♪ 


あぁ~ すっごい眠い日だわ~~~~~~;;
今日の日中は ほとんどベットで過ごしてたし(-`ω´-;Aフキフキ
それでもまだこんなに眠いのって・・・なんで??(笑)

んで 家事放棄をしたい私の元に
20070328183203.jpg
九州お友達から 地元特産入り宅配便が届きました^^

しかも中には 『だんご汁』 なんていう夜ご飯にピッタリの物が♪

んで 眠気と戦いながら作ってみました
20070328183748.jpg
だんご汁でございます^^

『だんご』って書いてるから この麺のどこかにアンコでも?!
って 思いながら茹でてたんだけど・・・
もちろん アンコなどというものは入ってませんでした(笑)
( ほんとアホな 私の脳みそだわ(笑) )

きし麺っぽいんだけど こっちで売ってるきし麺よりも太くて
しかも もっちりしててコシもある♪
のんき君も怪獣もすっごいお気に入りで 
茹でて水で洗い上げたそばから
1本・・また1本と 2人そろってツマミ食いするする^^;;

『 晩御飯がなくなるでしょ~~~~( `-´)ノ 』
の私の声に 1度は退散するんだけど。。。
また そ~っとやって来ては1本盗んでいきやがる(((笑)))

一緒に入ってたかぼすドレッシングと 最高級と書いてあるお醤油
これらも初めての味だから 出そうかと悩んでいたら・・・
『 もったいないから 明日にして~~!! 』 ってのんき君(笑)
1回に出すともったいないって気持ちは良く解る(((笑)))
ちょこっとずつ小出しで楽しませていただきます♪

あぁ~~ ご飯の後片付けめんどい~~!!

でも・・・
今日 薬飲んで寝てたら・・・
洗濯に茶碗洗いを のんき君がしてくれてました^^
ありがとね~~~~

夜くらいは 働かないとな(笑)

[ 2007/03/28 19:16 ] 独り言^^ | TB(149) | CM(7)
おっ♪
詳しい作成方法ありがとねん♪

でも~~~
びょ~~んって伸ばせないよ・・・(┳◇┳)
何度かイメトレしてみたんだけど・・・
ど~しても味噌味のすいとんになりそうだ(笑)
[ 2007/03/30 06:53 ] [ 編集 ]
うどんみたいに切るんじゃなくて、
最初だんごにしたのを、入れる時に
びにょ~んって伸ばすのよ♪←あくまで、私が教わったやり方ですw
[ 2007/03/29 16:47 ] [ 編集 ]
じゃあ、作れるじゃんww

ワタクシもうどんは作ったことございませんが?w
すいとんより硬めにコネコネするんだよ(笑)
私が教わったのは耳朶くらいって言われたw
分量?
そんなの適当に決まってるやん♪
[ 2007/03/29 16:45 ] [ 編集 ]
簡単すぎてわからね~よ~!!(((爆)))
こっちはウドンも作ったことないんだよ~
( すいとんならあるけどね )
味噌はね~小さいやつが一緒に入ってたんだけど こっちとそんなに変わらない味だったよ♪
[ 2007/03/29 13:58 ] [ 編集 ]
だんごはうどんと一緒で、小麦粉に水とお塩でコネコネw
はい、できあがり~~♪←ワタクシはこう教わったw

あとは具沢山の味噌汁に入れたらOK!w
あ、でもそっちだと味噌が違うから、どうやろか?
東京も味噌が違うから、味噌汁作っても
美味しいドコロがわかんない(泣
[ 2007/03/29 12:35 ] [ 編集 ]
あなた・・・
色んなところに住んでて 色んなものが作れるのね |ω´・;)ス、スゴイ・・・
素で尊敬いたしやす<(_ _)>

だんご汁のだんごって簡単に作れるもん?
[ 2007/03/29 08:04 ] [ 編集 ]
だんご汁~~!懐かしい~~!
大分に住んでる時によく食べたよぉw
食べたくなったぞぃ(笑)
近いうちに作ろ~~っと!w
[ 2007/03/28 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akibechi.blog64.fc2.com/tb.php/221-324765e9

管理人の承認後に表示されます
[2008/08/07 19:29]
管理人の承認後に表示されます
[2008/08/07 06:26]
管理人の承認後に表示されます
[2008/08/06 19:08]
管理人の承認後に表示されます
[2008/07/31 06:05]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/06 18:53]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/06 11:10]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/06 03:20]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/05 04:04]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/04 20:20]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/04 12:34]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/04 04:54]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/03 21:05]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/03 05:27]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/02 06:00]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/01 14:26]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/29 22:51]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/29 15:08]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/29 07:21]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/28 15:51]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/28 08:11]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/27 16:32]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/27 08:51]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/27 01:03]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/26 09:26]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/25 10:00]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/24 18:40]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/24 02:58]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/23 19:12]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/23 11:27]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/23 03:33]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/22 19:48]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/22 12:01]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/22 04:12]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/21 20:30]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/21 12:51]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/20 05:49]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/19 14:03]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/19 06:16]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/18 22:33]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/18 14:48]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/18 07:09]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/17 22:59]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/16 23:34]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/16 15:44]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/15 16:15]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/15 08:20]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/15 00:15]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/14 16:31]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/14 08:38]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/13 16:44]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/13 09:00]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/13 00:50]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/12 17:03]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/12 08:45]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/11 16:42]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/11 08:56]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/11 01:04]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/10 17:16]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/10 09:18]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/10 01:13]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/09 17:25]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/09 09:40]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/09 01:37]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/08 09:57]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/08 02:14]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/07 18:34]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/07 02:27]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/06 18:34]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/06 10:33]
管理人の承認後に表示されます
[2008/02/06 02:48]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 10:16]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 07:18]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 21:28]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 18:32]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 15:40]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 12:43]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 09:49]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 06:50]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 23:50]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 20:52]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 18:01]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 15:06]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 12:16]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 09:23]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 06:33]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 00:29]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 21:27]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 18:31]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 15:41]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 12:52]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 09:52]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 07:00]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/26 04:48]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/26 00:00]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 21:06]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 18:17]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 15:28]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 12:39]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 09:38]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 06:41]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 21:38]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 18:46]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 15:54]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 12:59]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 10:02]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 07:14]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 18:49]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 15:59]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 10:20]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 07:21]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 04:21]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 01:24]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 22:31]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 19:42]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 16:28]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 13:31]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 10:37]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 07:42]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/21 06:22]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/21 03:30]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/21 00:40]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 18:56]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 16:06]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 13:09]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 10:16]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 01:32]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 19:36]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 04:50]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 01:52]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 23:02]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 20:05]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 17:11]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 14:16]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 11:23]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 08:33]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 05:36]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 02:40]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 23:50]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 20:51]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 17:55]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 14:58]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 09:04]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 06:09]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/16 04:25]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/16 01:35]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/15 22:45]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/15 19:51]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/15 16:54]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/15 11:14]


