ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ち~でる~~~!!』 


最近の怪獣君の成長ぶりは 凄いものがある♪

ここ2日間の間に トイレ宣言をしっかりするようになってきた^^

今までは 約1時間おきぐらいにトイレに連れて行ってたんだけど
一昨日初めて 『 ち~でる~~っ 』 って言ってきた怪獣^^
ぇ? 30分前に行ったじゃんか~~;;って疑いながらトイレに。。
( なんて母親なんだか (笑) )

そしたら見事に ち~~~~~~~~っ って (*^^*)

それをキッカケに 見事なまでに自己申告してくれるようになりました。

布パンツの時だけなのかなぁ~って 思ったりもしていたんだけど
紙パンツの時も シッカリ教えてくれてるから・・・
これって ホンモノ なんだろうなぁ~(*゚ー゚)

んで今 ちょこっとだけ素朴な疑問が。。。

自宅での 怪獣君おトイレスタイルは 座り方式^^
( お子ちゃま用のイスをセットして 座らせてます )
保育園では 2通りの方法で させてくれたりしてるみたいだけど
外出の時って お子ちゃま用お座りトイレってそんなにないじゃない?
( 大型スーパーならあるけど・・我が家は温泉地がメイン;; )
女子トイレで怪獣の ち~を成功させるには・・・
ど~やってポジションを取らせれば良いんだ ?(゜_。)?(。_゜)?

立ってさせるのは・・・ 高さに問題あり!だし・・・
座ってさせるにしても・・・ 大きくてスッポリはまってしまいそう(笑)

のんき君の時ど~してたかなぁ~って 必死に思い出してみたんだけど
この長い年月の間で 見事にすっかり忘れてます(-`ω´-;Aフキフキ

まだ疑問はあるぞ?!(笑)

仮に・・立って出来る環境にあったとして・・・
怪獣ジュニアは 持ってあげるべきなんだろうか・・・(笑)
( 笑ってるけど けっこう真剣な悩みです(笑) )
持ってしないと 勢いがなくなった時に 足元濡らしそうじゃない?

保育園の先生に聞いてみようかなぁ~と思いつつ・・・
なぁ~んか恥ずかしくて聞けてない今日この頃。。。

疑問は膨らむばかりです(笑)


[ 2007/03/09 09:32 ] 独り言^^ | TB(85) | CM(2)
いやぁ~ 驚きの日記でしたわ~(笑)

おトイレスタイルで考え込んでる場合じゃないなと・・・(笑)

でもさ?あんな内容に限ってコメントしてる私って・・・どうよ?(((笑)))
[ 2007/03/09 16:59 ] [ 編集 ]
ここに男の子をもつ、先輩ママがいたっっ!!!

よろしければ、mixiのワタクシの日記にコメントいただきたいwww
男の子のおちんちんについて、熱く語っておりますので(え?
[ 2007/03/09 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akibechi.blog64.fc2.com/tb.php/200-a7ffacfc

管理人の承認後に表示されます
[2008/09/05 19:23]
管理人の承認後に表示されます
[2008/08/04 18:05]
管理人の承認後に表示されます
[2008/07/25 09:38]
管理人の承認後に表示されます
[2008/01/01 12:23]
管理人の承認後に表示されます
[2008/01/01 09:30]
管理人の承認後に表示されます
[2008/01/01 06:32]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 21:07]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 18:14]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 15:19]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 12:30]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 09:34]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 06:40]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/31 00:29]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 21:30]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 18:39]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 15:43]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 12:46]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/30 09:56]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 20:59]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 18:08]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 15:11]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 12:14]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 09:24]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/29 06:31]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 23:39]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 20:42]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 17:50]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 14:56]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 12:05]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 09:13]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 06:22]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/28 00:09]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 21:16]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 15:31]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 12:41]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/27 06:41]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/26 05:50]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 23:49]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 20:56]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 17:58]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 15:08]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 06:30]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/25 00:20]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 21:27]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 18:36]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 15:43]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 12:48]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 09:52]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/24 06:59]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 18:48]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 15:49]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 12:59]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 10:08]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 04:20]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/23 01:23]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 22:30]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 19:32]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 16:28]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 13:30]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 10:37]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/22 07:41]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/21 06:11]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/21 03:19]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/21 00:29]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 21:37]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 18:44]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 15:55]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 12:58]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 10:04]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 07:14]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 04:23]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/20 01:31]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 22:32]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 19:35]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 03:53]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/19 00:53]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 21:55]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 18:59]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 16:09]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 13:19]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 10:22]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 04:40]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/18 01:43]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 19:46]
管理人の承認後に表示されます
[2007/12/17 16:51]


