ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しい~っ;; 



土鍋で炊くご飯が美味しいらしい♪

どこからか そんな情報を得てきた私^^


さっそくチャレンジしてみました(笑)
20070224154858.jpg

写真で見ると 上出来~っ♪ぽいんだけど

世の中そんなに甘くない(笑)

ちょこっと柔らかめに炊き上がってしまいました。。

それでも そこそこ評判良かったから
リベンジしてやる!と意気込んで ついさっき炊いてみたけど

・・・今度は 硬かった;;

それでも諦めきれずに 水に浸しておく時間&水の量を変えて
懲りずに 再度チャレンジ(笑)

・・・微妙にまだ硬い;;;

今日のチャレンジは ここまでにしときます(笑)


さて~っ♪ この硬いご飯をどうやって食卓に出そうかなぁ(笑)

[ 2007/02/24 15:57 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)
あのね?我が家の料理の基本はね?

感覚重視の 適当分量なの~~(笑)

だからね?分量なんてわからないの~~(笑)

でもね?お米くらいはちゃんと計るけどね(笑)
[ 2007/02/26 15:29 ] [ 編集 ]
リゾットもいいわよんww

あ、食べたくなった(笑)
今日はリゾットにしようかなぁ~~♪

ばっちり炊けたら、分量報告してねw
やってみるからwww←横着モノ
[ 2007/02/25 11:36 ] [ 編集 ]
おぉっ♪ クマさんじゃぁ~ないですか^^
コメントくれるなんて 思ってもなかったから 嬉しいじゃないかぁ~(笑)

で、さっきスーパーに行って なんちゃってピラフの材料仕入れて来ました(笑)

だって・・昨日の朝チャーハンだったんだもん(笑)
[ 2007/02/24 17:07 ] [ 編集 ]
ぜひ、チャーハンにしてやってください(笑)
[ 2007/02/24 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


