ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六ヶ所温泉(六ヶ所) 



昨日 久しぶりに【天然温泉】に行ってきました^^

片道1時間半くらいかかるのかなぁ~。。
ここからず~と北にある温泉だから 
雪も凄いんだろうなぁ~って思ってたんだけど・・・

路面 乾いてました(笑)

近所にも 天然温泉って看板に掲げてる温泉はあるんだけど
私の頭の中での天然温泉は 無色透明無臭じゃぁ~イヤなんだよね

鉄臭かったり 硫黄臭かったり・・
茶色のお湯だったり 乳白色のお湯だったり・・・
こんなんが 私の中での 天然温泉なの(笑)

昨日行った温泉は 鉄分豊富な温泉でして 色は茶色^^
塩分もたくさん入っているらしく 汗のかきにくい私でも
がんがん汗をかける すっばらしい温泉です^^

六ヶ所温泉 ← ここです^^
( 温泉情報サイト スパ・ミシュランさんから引用 )

露天もあるから(冬季は露天じゃなくなってたけど;;)
怪獣ものぼせず 長く付き合ってくれて
毛穴という毛穴から 毒を吐き出してきた?って感じです(笑)

それでも まだ毒吐きが足りなかったかなぁ~。。。
今朝もすでに 私の脳みそは温泉モードに突入しています(笑)

出来れば・・・
お土産に湯の花も買いたいから (家でも温泉したいんだもん♪)
湯の花販売している温泉地に行きたいんだけど・・・
1番近くて 八甲田かな。。。。

いくら暖冬とはいえ・・・ この時期の八甲田なんて 行けない_| ̄|○
もっと重い車だったら 平気で行ってたんだろうけど・・・
軽い車の雪道は ぶっちゃけ始めてだから 怖いです~~(涙)

んで 考えたのが 温泉地近くの【道の駅】(笑)
ここなら もしかして 湯の花売ってるかも??
( やっぱ安易な発想かなぁ~~~ (笑) )

んでも今からお弁当作って ドライブしながら行ってみますわ^^v

スポンサーサイト
[ 2007/02/12 09:09 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


