ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチエコ② 



マイバックを使うようになってから
世の中のビニール袋が すっごく目に付くようになった(笑)

家の中を眺めても・・・
何から何までビニール包装だもんなぁ~。。

怪獣のオムツから始まって ポケットティッシュの果てまで
ほんと ビニールだらけなんだもん。。

これがゴミになって燃やされて 
世の中に良くないものが煙と鳴って空へ。。

こんな積み重ねが 
地球温暖化に繋がってるんだろうなぁ~(*´ー`) フッ

なぁ~んて珍しくマジメな事を考えていたら。。。

ん?! 我が家の生ゴミ捨てにも 平気でビニール使ってる!!
↑ 今更ながらこんな事に気が付いた(笑;;)

で、小さな事からコツコツとってことで・・・

20070210112052.jpg

こんなのを作ってみました(笑)


作ったって言っても・・・
auからもらったタダのカゴに チラシを埋め込んだだけ~~(笑)

まぁ 野菜のクズとかそんなんばっか入れるから
チラシでも充分使えるだろう(安易な発想??)(笑)

こんなんでエコ活動参加なんて 恥ずかしくて大声じゃぁ言えないけど
少しだけでも 地球に優しく出来てるかなぁ~(*゚ー゚)

だってTVのニュース曰く・・・
あと4・50年先には 
原油採掘0の可能性もあるって言ってたんだもん;;;
そんなんなったら 今のままじゃきっと暮らしていけないんだろうな
なぁ~んて ちょこっと怖くなりました。。

私はオンボロになってるかもしれないけど(笑;;)
子供達はまだまだ現役だもんなぁ。。。

スポンサーサイト
[ 2007/02/11 17:56 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


