ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチエコ 




何度も言うようだけど ホントに今年は暖冬だわ。

寒いの大嫌いな私にとっては とても嬉しい事なんだけど・・・
でも こんなに暖かい冬が続くのは ちょこっと気持ち悪いかも;;


ここは県南の太平洋側地域。。
もともと積雪の少ない場所なんだけど
そのかわり 寒さが猛烈に痛い!!

毎年決まって 昼夜問わず 道路はアイスバーンになって当たり前だし
子供達の朝は 暖房の前に居座る事から始まる。

これって毎年当たり前の事だったんだけど 今年は違いすぎ。

道路が凍りっ放しなんて事は1度もなく 
夜に凍っても翌日の午前中には溶け始めてる。
子供の朝も 暖房前にまっしぐら!なんて事は まだ1度もない。

隣県の大規模な雪祭りも 雪がなくて規模縮小だし
こっちの県の雪祭りは(県北地域だけど) 雪祭りが中止に。。。

やっぱこれって 温暖化ってヤツが原因でんでしょうかね。

で、我が家では今になってやっと 
マイ買い物袋を持参するようになりました^^ ( 遅い??)

まぁ・・・
キッカケは温暖化ではなく;; レジ袋が溢れかえって邪魔だから^^;
なんていう ど~も情けないキッカケなんだけどね(笑;;)

でも マイバックを持って買い物に行くのに慣れちゃうと
マイバックなしでの買い物が なんか犯罪のように思えてきて・・・
( ほんと 極端な人間だなぁ~ (笑) )
忘れた時は 隣の100円ショップに駆け込んで 
マイバックを買ってからスーパーへ(-`ω´-;Aフキフキ

そんな事を繰り返していたら・・・ 
我が家のマイバックが4個にも増えました(笑)

一箇所にまとめていても 忘れるだけだわ;; と思い
1つは自分のかばんに・・ 1つは玄関に・・ 1つは車に・・と
あちらこちらに仕込んでおく事に^^

でも・・・
本当の私の理想の買い物袋は
サザエさん家族が買い物に使っている 籠バック (笑)
商店街でもあれば はりきって籠バックで買い物するのに
ここには 商店街なんて洒落た場所はありません(┳◇┳)
かと行って スーパーに籠バック持参で行く勇気もなく。。

すっごい前に 
籠バック持参でスーパーでの買い物をしていたおばさん。
今でも私の心の 買い物師匠だと 憧れております(〃∇〃)


スポンサーサイト
[ 2007/02/10 11:32 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


