ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偶然という必然^^ 





昨日 のんき君の事で 大噴火してしまった;;

毎度毎度 よく同じ過ちを繰り返してくれるわ~~;; 
まったくも~~~っ ヽ(`⌒´メ)ノ

でも、昨日は何かが違ってた私。。

大噴火しながら ふと私の中の何かのスイッチ(?)が切り替わった。

この状況って・・・
のんき君に対しての 反省ややり直す事を言い放つ事だけじゃなく
それに伴って 私も成長していけって事??
だから のんき君も 毎回飽きもせず同じ事を繰り返してくるの??

↑ こんな感情が 私の頭の中を駆け巡った。。

成長もせず・・・ 
何度も何度も同じ事を繰り返えしている事が許せない私。。

あれやこれやと対策を練って 少しでも良い方向に!と
頑張ってみて ある程度の期間が過ぎても 
何も変わらなければ キッパリ切り捨てちゃう私。。

大噴火するのもいいけど 少しはお前も成長しろって事?
ちょこっと私の意識が変わった瞬間だった。。

悪い所を指摘するだけじゃなく・・・ そこを切り捨てるんじゃなく・・・
それも含めて認める柔軟な姿勢も必要なんだな・・ そう思った。
( 気付くの遅いか・・・(笑) )


そう思い始めた時 お友達がPC上で私に話しかけてきた。
( ん?タイミング悪いなぁ~ 今は会話できないなぁ~ )
と 思いながらも・・・ 
片方ではのんき君と話をし、もう片方ではお友達と世間話。。

こんな話し合い方って良くないよな。。。って思ってた時 
ふと ある事に気が付いた。

私の120%もの大噴火状態が・・・ 
お友達との半々の会話で 噴火指数が減っている?!

そう さっき書いてた 『 柔軟な姿勢 』 が 出来てる?!

『 今までの事を忘れないで これから一緒にがんばるぞ!! 』
『 もういいから あったかいご飯をたくさん食べなっ!! 』

こんな言葉が自然と出てきてた^^
( 今までにない展開だわ・・(笑) )


んで またまた ふと気が付いた。。

自分の中で 何かのスイッチが切り替わったのも
のんき君激怒中に お友達が話しかけてきてくれたのも
偶然ではなく 必然だった??

そう感じたら 自分の中にある意固地で頑固な部分が
ちょこっと 緩くなったか? なんて思えてきた^^

ちゃんと気付かなければいかなかった事っだったのに 
頑固なまでに 私が気付かなかったから
周りから手助けしてもらったって事なんだろうなぁ~(*゚ー゚)

そして 不思議な事に。。。

あれだけ寝つきが悪かった私が 
昨日の夜は 得意の 『 睡眠誘導読書 』 をする事なく
いつも点けてたベットライトの灯りも消し
夢で目覚める事もなく 朝まで熟睡してました^^v


そして今朝は のんき君の大好物のフレンチトーストをたっぷり作って
学校に送り出しましたとさっ♪



おしまい(笑)

スポンサーサイト
[ 2007/02/06 09:39 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)
ゆう さんへ^^

ひっさしぶり~~っ! 元気そうでなによりです^^
朝晩は寒いけど 日中はポカポカしてるから 
車の中での昼寝にはもってこいっ♪だよね??
寝すぎは注意だよ~~~~~っ!!(笑)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ハチ子 ちゃまへ^^

この前ハチ子ページ覗いて まとめ読みしてきたぞ( ̄ー ̄)
ワイワイ楽しそうで 読みながら大笑いしてました~。
また覗きに行って笑いジワ増やしてくるかなぁ~(*´ー`) フッ
[ 2007/02/08 11:05 ] [ 編集 ]
毎日が生き生きしてますね~ 今年は暖冬って言うけど、やっぱ寒い… グズッ(x_x;)
[ 2007/02/06 22:09 ] [ 編集 ]
偶然!
うちも今朝はフレンチトーストでしたよww
[ 2007/02/06 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


