ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の春(((笑))) 


冬です;; 雪です;; 寒いです~~(┳◇┳)

今朝起きたら なにやら外がシーンとしてて
あれ?この雰囲気??って思い 外を見たら・・・

yuki.jpg


降ってくれちゃってましたわ;; まったく(ー'`ー;)

でもまぁ~ これくらいの雪は どうってことないんだけど
怪獣ったら 恐がって触ってくれない・・(笑;;)

そんなにたくさん降ってはなかったから 
白銀の世界!までではないんだけど
でも 白の世界は なんとなくキレイです^^
( 嫌いだけどね(笑) )

そんな中・・
我が家の男性陣には 
なにやら春がやってきてるようです( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは のんき君・・
なにかのTVを一緒に見てた時に ふと気になって
『 あんた 彼女とか好きな子いないの? 』 って聞いてみた(笑)

そしたら 
『 好きな子はいるけどさ~;; 』 って のんき君。。

そこまで聞いたら もっと聞かずには居られない私(笑)

結論から言えば 春♪がやってきたらしい(〃∇〃)

同じクラスの子が気になってきて 思い切って手紙を出したんだって♪
『 返事こね~よ~~ 』 って言ってたんだけど
つい先日 OKの返事をもらえたらしい (= ̄▽ ̄=)V やったね

でも・・ それをしてたのが 大切なテスト期間中;;
( 少しは時期を考えてくれ?? まったく;;;(笑))

で 『 んで?付き合って何すんの?? 』
なんて事を ダイレクトに聞いてみた(笑)

そしたら・・・
『 ん~ 映画も禁止だし 男女交際も禁止だったな;;』 
な~んて 寂しい事言ってくるんだもん(ノ_-。)

映画うんぬんに関しては、相手の親御さんの考えもある事だし 
お金も必要な事だから・・・ 
こっちサイドで勝手に盛り上がるわけにはいかないけど
学校帰りくらいは 一緒に帰ったって問題ないでしょ~~っ♪

そう言ったら・・

『 え? だって禁止だよ;; 』 って 言ってくる;;

だから ついつい話し込んでしまいましたわ(笑)
( 内容は書きませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ )

ただ、私は思う。。

禁止や廃止なんて 決める側からすると決めちゃえば良い事なんだろうけど・・
その奥にある もっと必要な何かも 必ずあるわけで・・
そこを無視してたら 人は人じゃなくなるんじゃないかな・・。

心が育たない・・ そんな気がするんだ~。

禁止されてても 興味はあるわけで・・
禁止だから内緒事になっちゃって 
必要な情報が・・大切な知識すらない中で 先に進もうとする・・

人を好きになって 愛して 触れたくて 守りたくて・・
みたいな 心の動きも知らないまま 解らないまま
触れる事しか興味のない男には なって欲しくないなぁ~(しみじみ)

で、一緒に帰るくらいは問題ないんだから 送ってあげたら?
なぁ~んて言ってみたら・・・

翌日 しっかり
『 彼女と一緒に帰ったよ~♪ 』 って報告が(o_ _)ノ彡☆バンバン

それで良い^^ 私はそう思う(*^^*)
そのドキドキ感を 忘れないでいて欲しい♪

さてさて・・
もう独りの我が家の男性・・ 怪獣君にも春はやってきてるらしく・・・(笑)

先日、お迎えに行った時に
帰る怪獣の姿をずっと追って 手を振ってる女の子がいた^^

ガラス張りの保育園だから 車に乗るまで外の姿は見えるんだけど

怪獣が玄関を出てから ずっと ずっと・・ 
その子は怪獣に向けて手を振ってた^^
怪獣もその子に気付いて 
『 またね~ 』 って 手を振りかえしてる(笑)

か・・ かわいい~~~~~~~~~~~~~っ(〃∇〃)

前に、先生から・・
『 怪獣君を大好きな 年下の女の子が居るんですよ~ 』
って聞いてたけど・・
この子だったのね??( ̄ー ̄)ニヤリ


ってかさ・・

二人とも 羨ましいんですけど・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 

母にもちょこっと春をわけてくれやしませんか??(((笑)))

スポンサーサイト
[ 2006/12/02 09:43 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)
私は・・・飲むと頭が春になりますが なにか?( ̄ー ̄)ニヤリ

私の乙女季節は もう足元まで来てるのかぁ~(*゚ー゚)
踏み潰さないように気をつけないとな(((笑)))
[ 2006/12/06 18:51 ] [ 編集 ]
こんちわ~(^_^)v お兄ちゃんも怪獣君も春がやって来たかぁ~笑い! 随分可愛い春やぁ~ (*^_^*) で、後はあきべの 春やなぁ~(^_^)v じぃ~の占いによると、もう、足元まで来てるぞぉ~! (^_^)v がんばれ~! もっとも、じぃ~はおつむの方がいつも 春やけどなぁ~ (^_^)v笑い! ナチュラルスプリンターと呼んでくれ~ いひひひひひ~! (^_^)v
[ 2006/12/04 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


