ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山形のお蕎麦(*^^*) 


お蕎麦 めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁ(〃∇〃)

まず驚いたのが・・
お持ち帰りをやっていない 
店内だけでしか食べれないお蕎麦だった事。
このお土産の為に お蕎麦屋さんと知り合いの
山形の従兄弟さんにお願いして 
早朝5時に打ってもらった貴重品だったの(*^^*)

しかも! 生麺は鮮度の関係で無理っぽいっ・・・ 
って聞かされてたのに
武士君が持って来てくれたのは どこから見ても ちゃんと生麺(*^^*)

発砲スチロールに保冷剤を入れた重装備で 
鮮度が落ちないようにしてくれてました(*^^*)
20061112222542.jpg

( 自慢のメンツユがペットボトルに入ってたのは おもしろかった(笑))


で、武士君が我が家に向う時のメールに
『 もらうと 地味~に嬉しいお土産もありますから~^^ 』 
って書いてあって
地味に嬉しいお土産って何だろな? 
って色々想像してた私の前に差し出されたのが
20061112222611.jpg

お米 (((笑)))

従兄弟さんの家で趣味で作っているお米で 『 こしひかり 』♪
地味に嬉しいお土産って表現が笑えたけど 
派手に嬉しいお土産でした(笑)


あとは紙袋の中に なにやらゴチャゴチャ入ってて
『 これもど~ぞ~♪ 』 って言って来たから見てみると・・

中身は結婚式の引き出物(((笑)))

その他にも ホテルのパンフとか近辺の地図・・紅白のリボンみたいな物・・
はたまたYシャツに付いていたクリーニング屋のハンガーまで・・・

これを私にど~しろと??(o_ _)ノ彡☆バンバン 


で、夜になって天婦羅を揚げて お蕎麦パーティーの始まりです(*^^*)
20061112222555.jpg
お蕎麦は武士君が茹でてくれました(笑)

お蕎麦は すっごくお蕎麦~~!!って感じで
( なんだ?この表現 (笑))
とにかく お蕎麦風味が強いの♪
カツオ節がしっかりきいてる ちょこっと濃い目のメンツユにつけても
お蕎麦の風味が まったく負けてないんだから驚いた∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
しっかり自己アピールしてくれてる すっごく美味しいお蕎麦でした(*^^*)
蕎麦湯もめちゃめちゃ美味しくて お茶のように飲んでたわ(笑)

そこのお店には 変わったお蕎麦メニューがあるらしく
( メニューの名前聞いたけど・・忘れた(笑))
そのうち連れて行きたいなぁ~って言ってました(*^^*)
( その言葉 忘れないでね?( ̄ー ̄)ニヤリ )

武士君に お惣菜の天婦羅で良いですよ~ って言われてたから
最初はそうしようと思ってたんだけど・・・
手作り天婦羅にして 良かったわ~ (-`ω´-;Aフキフキ

貴重なお蕎麦を持って来てくれた武士君に 
お惣菜の天婦羅なんて出してたら・・・

申し訳ないって思って 夜中にうなされてたかもしれないもん(((笑)))

スポンサーサイト
[ 2006/11/12 23:03 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)
そそっ♪すごく美味しかったんです^^
なによりも そんな貴重のお蕎麦を 貴重ぶらないで持って来てくれた心遣いにも感謝☆彡
今度はぜひお店に行って食べてみたいです^^
[ 2006/11/13 07:31 ] [ 編集 ]
普段、売ってない蕎麦をGETしてくるなんて、すごいよねっ!!
さぞかしすごい美味しかったんだろうなぁ♪ (^¬^)
さっき夕食食べたばかりなのに、お腹がすいてきちゃったかも・・・。
(T▽T)あはは
[ 2006/11/12 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


