ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪しさ満喫っ♪(笑;) 



雨です~;;

これから一雨ごとに寒くなっていくんだろうなぁ~(*´ー`)


さてさて、今日から保育園が始まりました♪
とは言っても・・約2週間は 『慣らし保育期間』 って事で
今日は2時間程度の保育時間となりました。

それでも ひさ~しぶりの単独時間は嬉し~っ(*^^)v

でも・・
私の久しぶりの単独時間は 地味~な免許更新日に(笑;;)

やぁ~っと ゴールド免許となりました^^
( 長い道のりだったわ~;; )


で、その更新の時に・・

自分の免許証すらまともに出せないご老人(♂)発見。
見た目は70くらいかな・・。
カード入れみたいなのに あれこれ詰め込んでるらしく
これでもない・・こっちも違う・・って ガサゴソと;;
しかも自信満々に出した免許証は 昔の大きいサイズで
『 これではありませんね! 』 ってキッパリ返されてたし。。

この場に居るって事は 更新・・するんだよね??^^;;

運転 だいじょうぶかぃ??


んで、退屈な講習も無事に寝ずに終わり(笑)
お迎え時間も近づいてきてたから 保育園へ向った私。

『感応式信号』 の交差点で信号待ちをしていたら
私の前の車が(先頭) ソロリソロリと進んでた。。
せっかち??なんて思ってたら なんとっ!

シッカリと左右確認しながら 
赤信号を突き抜けてくから驚いた(笑;;)

そりゃぁ~数ヶ月前までは 
感応式信号すらない小さな交差点だったけどさ・・

明らかに 赤 だったじゃん・・(ーー;)

自分の記憶を頼りにした運転は やめましょうよ~(笑;;)


ふむ。。
今日は運転系で目に付く事が多い日なんだろうか・・。。


そんな事を思いながらも 保育園到着^^
まだ帰らない~(┳◇┳) って駄々をこねる怪獣をなだめながら
なんとか車に連れ込んで 図書館へ本を返しに行く事に。

新たに5冊の本を借りて 図書館の駐車場から出ようとしたら
なんとっ! ありえない方向からノロノロ車が通り過ぎて行く(@@)

一方通行の図書館前の通りを ご老人(♂)が堂々と逆走・・。。
しかも 『わしゃぁ~間違っとらん♪』 とでも言ってるかのように
道路のど真ん中を 悠々と走り去って行きました(笑;;)


ふむ。。(ーー;)


で、スーパーに寄っての帰り道 自宅付近の小さな交差点での事。。

そこは センターラインなんて無い 小さめの道路。
しかも見通しは最悪で ミラーすら付いてない。

私は交差点を直進予定
対向車は右折するらしくウインカーを出してた。

見通しが悪いからソロリソロリと進みながら左右確認をしてたんだけど
対向車のおばさんが 私に向って
『 あんた 先に直進して来なさいよ! 』 的なジェスチャーしてた。

あの・・ おばさん?
あなたの車が 道路の真ん中にとまって右折のチャンスを狙ってるから
直進したくても 行けないんですけど?(笑;;)

自分の車位置も分からないのに 偉そうに指図しないでね?(笑;;)


ふむ。。

今日はなんて日なんでしょっ・・(笑;;)


あまりに立て続けの運転摩訶不思議事件に 
笑うしかなかったわ~;;


運転免許センターさん?

退屈でど~でも良いような講習に時間を掛けるくらいなら
視力検査だ写真撮影だだけじゃなく 適性検査もシッカリしたら?^^

だって・・
30分の講習時間で 記憶に残ってるのは

講習担当が頻繁に使う 『 まぁ~ 』 って言葉だけなんだもん(笑)

[ 2006/10/02 23:51 ] 独り言^^ | TB(8) | CM(4)
ず~~~っと右車線って??
もしや逆走じいちゃんっすか??(笑)

そこまで平然との逆走なら 応援しちゃうかもな(ぼそっ・・

==話は変わって==

ベビー肌着なんだけどね?
手洗いとか頑張ったんだけど やっぱ襟元にシミが残っちゃうわ;;;
どうしましょっ。。。
( こんな所でこんな話 すんません^^; )
[ 2006/10/04 22:44 ] [ 編集 ]
5年間おとなしくしてたもの^^@ゴールド

免停くらってから5年・・ 長かったわ~(笑)

じぃ~さんも ちまちま違反してないで
1度免停コースを歩んでみたら?(笑)

・・ってか、何回も免停になってそうだけど?(笑)
[ 2006/10/04 22:39 ] [ 編集 ]
息子ちん、保育園楽しかったようでなにより(*´∇`*)
ゴールド免許・・・いいなぁ~~~wワタクシ1月に更新ですが、また2時間も講習受けねばなりませんww
次こそは、次こそは~~~~~!(笑)まっ、こっちだとめったに運転しないからいけそうよねぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
確かに、老人の運転怖いっす!左折するなら左しか見ない!とか普通やもんw
今までで一番のツワモノ?は、ず~~~っと右車線を走り続けてたじいちゃんですw
[ 2006/10/03 14:32 ] [ 編集 ]
おはよ~ 怪獣君の初保育園!♪帰るのん、拒んでましたか、(*^_^*) 良い傾向だぁ~ 運転してたら、 ほんま、色んな奴 おるよなぁ~ 赤信号無視!こっちでは1台がやると 次々と後続車が 進んでいくから 真ん中に居る俺なんか、ツラレて ついついやってしまう、@信号無視、 (*^_^*) え~?うそ~ あきべさんがゴールド免許?笑い! ちくしょう!! 俺は今回も3年なのに~ くやしい~ (*^_^*)
[ 2006/10/03 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akibechi.blog64.fc2.com/tb.php/114-1a49f441

管理人の承認後に表示されます
[2008/03/06 01:48]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/05 16:44]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/05 07:11]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/04 23:24]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/03 01:42]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/02 16:52]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/02 07:36]
管理人の承認後に表示されます
[2008/03/01 22:53]


