ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になります(*^^)v 



今日は保育園の入園説明に行ってきた。

自宅からそう遠くない所にあるから、散歩がてら怪獣と歩いて行った。

車だと5分弱程度。
歩きだと掛かっても20分くらいかなぁ~って思ってたんだけど
甘かった・・(笑;)

怪獣はちょこっと進んではしゃがみ込み 
石を拾っては側溝の穴にポチャンと入れる。。。

これをひたすら繰り返すんだもん~(笑;)

結局、40分も掛かったじゃないかよ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
( 早めに出ておいて良かったわ(ホッ・・))


で、なんとか保育園に到着して 説明を聞く事になった。
怪獣・・大人しくしててくれるかなぁ~って思ってたら・・
『遊ぼ~♪』って怪獣クラスの先生が怪獣をクラス連れてってくれた。

いきなり大丈夫かっ(@@) って驚いたんだけど
( 幼稚園お試しクラスでは 私から離れる事はなかったんだもん・・ )
先生に手を引かれ すごすごと部屋の中に入って行く怪獣(*^^*)
新入りの登場に クラス全員の子が怪獣の周りに集まってきた(笑;;)

ビビリまくって立ち尽くしてるだけの怪獣だったんだけど 
そこは同年齢の子供同士^^
けっこう自然に仲間入り出来ちゃって ちょこっと一安心。


それよりなにより、そこの保育園の有難い内容に驚きまくってた私。

私の保育園イメージって、大きなかばんにオムツだ着替えだと詰め込んで
帰りには汚れた着替えやオムツを持ち帰って・・って感じだった。
( 実際、上の子の保育園時代はそうだったんだもん;; )


それがねっ♪
毎日のカバンの中身は、連絡帳とオシボリ&お手拭タオルのみ(*^^)
『 はぃ? 』 って 思いましたわ マジで(笑)

オムツは保育園に1袋置いておけるし
着替えも2組くらいを保育園に置いておくだけ~。
しかも!着替えた汚れ物は お洗濯までしてくれるんだって♪

まだあるぞ(笑)
オムツは保育園で処理してくれるって言うんだもの~
業者に依頼して回収してもらってるんだって~(*^^)

今時の保育園って すごい!!(笑)

ってか すっごいありがたい(*^^*)

18人の園児に対して 先生が4人ってのもありがたいっ(*^^*)


これから、怪獣の世界が広がって・・
それと同じく私の世界も広がっていけば良いなぁ~って思いました(*^^)

スポンサーサイト
[ 2006/09/28 22:30 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)
ありがとです~^^

これで怪獣の退屈で寂しそうな背中を見なくて良くなるかと思うと・・
マジで嬉しいわ~♪
私もイライラしなくて良いしさっ。

入園決定!ってだけで ちょこっと気持ちに余裕ができた気がします^^v
[ 2006/10/01 13:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(^^♪
子供って、順応性早くて吸収も抜群だからね~、大丈夫だよ~
あきべっちさんと怪獣くんの世界が広がり、
余裕~が出来るといいね~(^^♪
[ 2006/09/28 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


