ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これって出会い??(笑) 



さて 晩酌~っ♪


今日は 面白い出会い(?)があった。


ここ最近、怪獣との散歩は夕方に行っている。

のんき君がテスト期間だから
少しでも集中できる時間を作ってやりたかったしね~。
怪獣は テスト期間なんて関係なく大騒ぎしてるし^^;


で、今日も2時間ほどお散歩しての帰り道。
向こうからニコニコ顔した知らない『おばさん』が近寄ってきた。

怪獣と一緒の時は よく知らない人に声を掛けてもらうから
今回もそれだろうなぁ~って思ってた。

『 こんにちは~ お散歩~? 』 って 声を掛けてきたから
こっちも挨拶をして 軽い世間話になる予定だったんだけど。。。

おばさんの孫の話から始まって、
子育て・教師・おばさんの離婚のキッカケなどなど・・・
おばさんの口は休む事なく動く動く・・・。。

でも、話の内容は、自慢話とか愚痴じゃなく、
けっこう勉強になる内容だから 飽きる事なく聞けてた。

ヒッチハイク旅行をしてる関東の大学生を 
部屋に招いてご飯食べさせてあげたとか
今は高校生の孫と2人で暮らしてるとか 豪快に話してくる^^

そうこうしているうちに そのおばさんは
『 私の家はね 
あそこの○階の○○○号室だからいつでも遊びにおいで^^ 』
って言ってきたからビックリ!(@@)
( 私の個人情報は何も言ってない。。)

『 はぁ~^^; 』 って まごまごしている私に

『 おばちゃんはね『人類はみな兄弟』がポリシーなのよ^^ 』って。

今時こんな人もいるんだなぁ~って思うと同時に
おばちゃんの目的は何なんだ?! 何かの勧誘? 
部屋に入ったらどうなる?
なんて ネチッこく考えてる私^^;

その間も 怪獣の相手はシッカリしてくれてるおばちゃん。。

人間の器が違うんだろうなぁ~ ってしみじみ思ったりもしてました。


お別れの時も
『 おばちゃん家は あそこの○○○号室だからね~ おいでね~ 』
って 何度も誘って頂きました。

目を見て話すってよりは、
目の奥を見てる?って印象の強いおばちゃん。

行ったらきっと、楽しい話を沢山聞かせてもらえそうなんだけど・・
気軽に行って大丈夫なものか・・ 危険性は無いのか・・ 悩むわ~(笑;)


いや、それ以前に・・・

私って声を掛けずにはいられないような顔して歩いてたのか??(爆;)


色んな謎が深まる 楽しい散歩でしたっ(笑)

スポンサーサイト
[ 2006/09/27 00:03 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)
こんにちわ^^

ぶっちゃけ、そのおばちゃんが 
『霊感で旦那の未来をみてもらった』って話し始めた時
これって やばい展開?? (|||▽ )って思いましたわ(笑)
でも、何かに勧誘されるわけでも何かを勧められるわけでもなく
無事に帰ってこれました(笑)

ysy-k-tnf さんは店員さんに間違われるんですか~^^
きっと優しい雰囲気出しまくってるんだろうなぁ~(*´ー`)
今度 顔見せてくださいね~(笑)
[ 2006/10/01 13:41 ] [ 編集 ]
毎度です…^^
声を掛けられるのは、あきべっちさんの人柄がそうさせるじゃないですか…^^
私は、スーツ姿とかで大型電気店にいると、
時々店員と間違えられて、
お客さんに商品説明をさせられます…^^;
そんな時は、自分の知ってる限りの僅かな説明をしてあげて、
あとは店員さんに聞いてみてって言ってあげてます…^^;
で、大阪でそのおばちゃんみたいな事をしたら、
最近は高齢者を使ってキャッチセールスしてるんか…
と疑われるかも…^^;(まぁ、それは無いか…^^;)
[ 2006/09/30 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


