ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠りの妖精??(笑;) 



最近・・ やたらと眠い・・。

いや、眠いって感覚はないんだけど、気が付くと寝てる(笑)

眠りの妖精(?)が 寝室中に眠りパワーを撒き散らしてる?!
なんて現実逃避でもしたくなるくらい 眠ってる(笑;;)

日中は そんなに眠りに撃沈しないんだけど
夜 怪獣を寝かしつける時が 危険。。。

かなり負けてるから困ったもんだ ^^;


怪獣は面白い(?)子で 眠る時に背中をポンポンされるのを嫌がる(笑)
頭を いいこ♪いいこっ♪って なでなでされるのも嫌いらしい(笑;)

だから何もせず
『 一緒にネンネね~っ 』 感覚で私も横になってみせる。

それが・・・ 
私を無意識のうちに眠りに撃沈させる入り口となる ( ̄▽ ̄;)


怪獣が眠るまで 黙ってぼ~っとしてるのが暇で仕方がない私は
怪獣にばれないように こっそり本を読んでいる。

怪獣が寝たら活動開始しなくちゃなぁ~ 
なんて頭の片隅で考えながら読んでいる。

でも・・

次に私の目が開く時は 朝方の3時とか4時 (笑;)

し~んと静まり返って寝息しか聞こえてこない中 
あちゃぁ~(ーー;) って後悔しながら 自分がなんで寝たのか後悔する(笑)

手には 読みかけのページに しっかり指を挟んだままの本。。

台所は 怪獣を寝かしつけてから洗おうと残しておいた洗いのもがそのまま。。。


今 洗い物すれば・・ うるさいかなぁ~
あぁ~ PCにも向わないといけないし~

なんて考えてると またいつの間にか眠っている (笑;;)

次に目を開けるときは、窓の外が明るくなってから。。


うっわぁ~!! 寝すぎじゃんか~ il||li _| ̄|○ il||li


怪獣はお昼寝をしない子だから 夜8時頃にはお布団に行きたがる。

いったい何時間寝たことになるんだろ;;


もったいなぁ~~~~~~~~~~~~い (┳◇┳)


そんなこんなで 今朝も朝4時30分くらいから活動開始してる私;;


早く こんなへんてこりんな睡眠サイクルから脱出しないと 

今夜も。。。(笑;;;)

スポンサーサイト
[ 2006/09/24 07:56 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)
そうそう~っ!

すっごく睡眠とれた後には 決まって なにやら変な感覚になってますよね(笑;)

寝たからスッキリ♪ ってわけじゃないんだもんなぁ~。。

かえってボヘ~っとしちゃう時もあるんだから 油断できません(笑)
[ 2006/09/25 18:37 ] [ 編集 ]
毎度です…^^
睡眠不足は、お肌に悪いのでは…?
キレイ系のあきべっちさんのお肌がしんぱ~い…^^;
で、私も、
1日の睡眠時間が、0~4時間くらいなので
24時間眠いです…^^;
でも、たま~に8時間くらい寝てしまうと、
寝過ぎで頭が痛くなります…^^;
[ 2006/09/25 10:00 ] [ 編集 ]
ハチコちゃま この前はありがとです^^

精神の安息かぁ~^^
なんか暖かい言葉だ(笑)
そう考えると、しわ寄せなんて恐くないかも(o_ _)ノ彡☆バンバン 

でも・・お肌は確実に・・日々の経過とともに・・(┳◇┳)

ハチコべびちゃん・・生まれてきたら夜更かししそうだなぁ~(笑)
親子でPCに向ってたりなんかして(笑)
[ 2006/09/25 01:04 ] [ 編集 ]
怪獣は爆睡してますからご安心ください(笑)

でも、寝れちゃう時ってホント限りなく寝れるもんだね~(笑)
時々、夢なのか現実なのか分からなくなってる時あるし(笑)

さて~ 目が覚めちゃったから久しぶりに晩酌はいります~っ♪(笑)
[ 2006/09/25 00:59 ] [ 編集 ]
睡眠には体だけじゃなくて精神の安息って意味もあるんだと思うなぁ。
今、あきべちゃんの中ではとっても必要としてるんだよ。睡眠。
寝ちゃったしわ寄せは怖いけど、寝れる時はもう何も考えずに寝ちゃいましょう!
ワタクシはすっかり夜型生活です(T-T)
そのせいか、お腹のベビちゃんは4時くらいから動き出すから寝れやしないよ~~~!w

あ、それだけ寝たら、お肌はプルップルでそ?ウケケw
[ 2006/09/24 14:45 ] [ 編集 ]
う~ん!!(笑い)!
良いじゃないですか~!寝れないよりは、寝れる方がよい!!(^^♪
たまにはさ~、貴女には、そんな時もあっていいぞぉ~(爆)
警告!!・・・
生活のアンバランスが体脂肪増加の素やでぇ~(笑い)!!
一緒に怪獣と朝まで寝てやると、怪獣は安心してゆっくりと、熟睡できるんじゃないかな~?無理して起きる必要ないでぇ~!!
あるがままが、一番!!(^^♪
[ 2006/09/24 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


