ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪獣語 ^^;; 



最近の怪獣君は 前にもましてたくさんの言葉を話すようになりました ^^

でも・・ 殆どが意味不明だったんだけど・・ ^^;

なるほどね♪ って やぁ~っと解ったのが 

『 あおよ~ 』

   と

『 きょないっ 』 (笑)


両方とも車に乗ってる時に発する言葉なんだけど
1回や2回なんてもんじゃなく けっこう話してたんだよね ^^;

いったい何なんだ^^;; って すっごい悩んでた (笑)


んで、この前信号待ちをしていた時に

『 あおよ~ 』 って 何回も言ってくる怪獣・・

信号が 『 青よ~ 』 って事みたい ^^


『 きょないっ 』 も 車の発進時に言っると判明 ^^v

T字路とか信号の無い交差点で 左右確認をしている時に 

後ろから 『 きょないっ 』 って言ってる。

『 来ないっ 』 って言ってるみたいだね~ (笑)


でも、左右確認なんかしないで とにかく 
『 きょないっ 』 って言うから 頼りにはならない (笑;;)

しかも・・・
『 はい~っ 』ってこっちが返事をするまで言い続けてるんだもん (笑)

同乗者が居る時は 怪獣抜かした全員が 
『 はい~っ 』って返事をするまで言い続ける・・・(笑;;)

面白いというか・・うるさいというか・・・(笑)


その他・・

海も川も湖も沼も ぜ~んぶ 『 みじゅっ(水) 』
飲み物の事も 『 みじゅっ 』

パトカーも救急車も 『 ぴーぽー 』
道路工事とかで光ってるのも 『 ぴーぽー 』
道路にある温度表示も 『 ぴーぽー 』 

言われた側は いっせいに 『 ぴーぽー 』 を探しまくります ^^;

だって・・

『 ぴーぽーね~っ 』 って同意しないと 
同意するまで言い続けるんだもん ^^;

しかも・・
ちゃんと見ないで適当に返事すると 見るまで言い続けるし(笑;;)


そして、ミニカー遊びをしている今・・・

『 あおよ~ 』
『 きょないっ 』

って言いながら 自分で考えた道路を走らせてます (笑)

 

スポンサーサイト
[ 2006/09/18 08:09 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)
壁じゃんけんは最近やってないですね~。

壁とかに向っての 『 じゃぁね~♪ 』は 相変わらずだけど (笑;;)
[ 2006/09/18 18:42 ] [ 編集 ]
おはよう~!怪獣君のお手伝い、助かるなぁ~(爆)
   どんどんと、覚えるんですよね~@言葉を!(笑い)
 で、?最近は壁とジャンケンしてるんかい?(笑い)勝敗は、どうなったのかなって?気にしてるぞぉ~(爆)   
[ 2006/09/18 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


