ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご挨拶^^ 


さぁ~てっ 今年もあと1日だねぇ~

って事は 自然に今年1年を振り返ったりしたくなるわけでして・・w

今年の私は一言で言ったら 『動』 の年だったかもしれない。
ハナお婆ちゃんの事がキッカケになり
私の中のいろんな部分が動き始めた・・ こんな感じかなぁ~。
前にも書いたけど・・・
体内の淀んでいた何か流れ始めた そう感じてます。

そして 仕事を始めた事で 本当に沢山の人と出会えました。
仕事を通り越してのお付き合いをさせて頂けるような
おじいちゃん・おばあちゃんに沢山巡りあえました。

『自分も女で一つで子供を育ててきたから』  と言っては
毎週のように自家製の野菜をくれるおばあちゃん・・
『おぅ~今日も来たかぁ~! ほらこれ持って行け~』 って
必ず何かをお土産にくれるおじいちゃん・・
『春になったら子供達連れて遊びに来い! 山も川もあるからよ~』 って
毎週のように誘ってくれるご夫婦・・
行く度に 薪ストーブの暖かい土間でコーヒーをご馳走してくれるおばあちゃん・・

ほんと めちゃめちゃお世話になってます<(_ _)>


子供達はこれまた素晴らしく成長してくれてまして^^

怪獣は 全てのお着替えを自分で出来るようになり
頼んでもいないのに お茶碗洗いの手伝いをしに来たり
お兄ちゃんの真似をして洗濯物をたたんでは 
各部屋に運んで行って タンスにしまってくれたりしてます^^
( 誰も教えてないんだけど・・・ ちゃんと見てるんだねぇ )
そんな怪獣君の元には しっかりサンタさんがやってきてくれました(笑)
クリスマス朝の怪獣は ほんと凄かったw
『あれぇ~~!! これなんだぁ~~~~~~~!!!』
『あぁ~~っ!! パトカーだよ~~!! サンタさん来たよぉ~~♪』 って^^
見ていたお兄ちゃんや私が ニンマリしてたのは言うまでもありませんw

お兄ちゃんは 相変わらず勉強出来ないけど・・・w
でも 人間としては100点をあげたくなるくらいの いい子です^^
高校受験の基準が勉強の点数ではなく 心の点数でやってくれるのなら
きっと我が家のお兄ちゃんは トップクラスに入れるんじゃないかな?
( 親ばか目線ですいません(笑) )
『勉強の時間を増やさないといけないから 洗濯とかしなくていいよ~』
って言ってたんだけど
結局 私が怪獣を連れて帰ってくると 洗濯物が干されてあり
乾いたのをたたんで しまってまでくれている。。
『 洗濯しながら勉強してるから大丈夫だよ^^ 』 ってさ(┳◇┳)

ありがとう<(_ _)>って事ばかりなんだけど
親だから 厳しい事も言わないといけなくてねぇ。。
ヨッパの時に
『厳しいお母さんでごめんね・・』 っお兄ちゃんに言ったら
『俺の事を考えての厳しさで お母さんの優しさだって解ってるから^^』
って 返してこられた時は マジで泣きました(-`ω´-;Aフキフキ


そして 我が家のお正月は
31日と1日は ゆっくりダラダラ自宅で過ごし
2日から5日まで お得意の 『貧乏旅行』 に出掛けてきます♪
行き先はなんとっ! 
『 はぁ~るぅ~ばぁ~るぅ~きたぜぇ~ はっこだてぇ~~~っ♪ 』
の 函館です♪

なにせ お得意の貧乏旅行だから 
高いお店でのご飯は食べさせてあげれないけど・・
毎日毎日 仕事で運転ばっかしてる私からすると 
移動が車じゃない!ってだけでも幸せなのです(〃∇〃)
今回は函館メインだから 3泊同じホテルだし
同じホテルでのご飯は ぶっちゃけ飽きちゃうから
朝食セットプランだけにして 
函館を散策しながら 安いご飯屋さんでもさがそうかなぁ~と^^

そこそこ ゆっくりした時間を過ごせそう・・かもしれません(笑)

今お兄ちゃんが パンフやガイドブックみながら行きたい場所のチェックしてます^^
『ここのラーメン美味そだ♪』 とか言いながらチェックしてる姿を見てると 
なんか嬉しくなるんだよね(笑)
しかも 地図もロクに見れないで探しまくってるのって
めちゃめちゃ可愛い♪
地図の見方のヒント教えると ゲーム感覚で探し出してるしw


貧乏旅行ながらも 楽しんできます*☆*

良いお年を^^

[ 2007/12/30 23:52 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

メリメリ クリスマス☆ 


明日の24日は 私が仕事のため 
我が家のクリスマスパーティーもどきは 今夜になりました^^

今年のクリスマスケーキは なんと!手作りっ♪
しかも ベースは食パンです(((笑)))

すっごく苦しかった頃 (気持ち的にもお金にも)
プレゼントを買えばケーキが買えなくなりそうだし・・・
んでも 年に1回のプレゼントはしてあげたいし・・・
なんつ~状況の時がありましてw
そんな時に作ったのが 食パンケーキだったんだよねw

食パンの耳を切って (もちろん耳は『耳揚げくん』というオヤツになりますw)
ポイップクリームを塗ってイチゴを挟んで・・・
これを何段にも重ねて 四角のケーキが出来上がります(((笑)))

んでもね? これっ凄く美味しいかもしれないよ~~~っ♪

作ってる子供達も すっごい楽しそうだったしねっ^^


んで お兄ちゃんが・・・
『 このケーキって我が家のおふくろの味だよね^^ 』
『 誕生日もコレで行こうよ~~っ♪ 』
って 言われて すごく嬉しかった(┰_┰)


そして怪獣は・・・

ひたすらポイップクリームを食いまくってました(((笑)))




んで 24日の夜は 怪獣の枕元にプレゼントを置いておきます^^

翌日の怪獣の反応が メチャメチャ楽しみな私とお兄ちゃんですw






[ 2007/12/23 23:18 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

敗北ww 


今日は土曜日♪ 待ちに待ったお休みの日~~~~~♪

怪獣は保育園だし のんき君は部活と勉強会がある日。
って事は 久しぶりに私だけのお休み日♡
午前中に家事を済まして 午後からガッツリ寝てやろう!!って思ってたんだけど

現実はそう甘くなかった_| ̄|○ 。。

私がいつもの仕事スタイルじゃない!と気付いた怪獣が
『 かいじゅう~がっこういかないぃ~~ おやすみするのぉ~~!!!』  
と言い出し・・
『 お母さんはお家の仕事するから 遊んであげれないよ? 』
って 私が言えば
『 かいじゅう~ひとりであそんでるも~~~んっ!! 』
と 必死に反論w

その後数分間バトルしてたんだけど 結局怪獣に負けました __(_ _;) ウゥ

ガッツリ昼寝予定が・・・ 
ものの数分で 見事に崩れてしまいまったさ(┰_┰)

んでも 怪獣もなかなかお利口さんでして・・・
ホント! 一人で遊んでいてくれました^^

まぁ~お陰様で 年末前の大掃除は出来たんだけどねw

まったく・・ お喋りが達者になりやがって~~~~~っ (q`0´p)ブー

[ 2007/12/22 22:19 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

私の隙間w 


ぇ~~~~んっ!!  時間が足りないよぉぉぉぉぉ(┳◇┳)

6時に起きてから0時近くまで 毎日毎・・時間に追われてるもん。。

まぁ フルで仕事してるシングル母さんなんて みんなそうなんだろうけど
『 ゆとり 』 って~のが まったくありません~~~~(ノ_<。)

それでもさ? 笑顔で子供達と過ごしてる母さん達は山程いるだろうに
私は人生の修行が足りないんだろうか・・・ 
イライラしちゃう事が多くなっちゃってるんだよな^^;

ご飯作らなきゃ! 掃除しなきゃ! お兄ちゃんの勉強時間も作らなきゃ!
( まだまだあぞw )
食事の片付けもしなきゃ! 事務処理もしないと! 明日の準備もある~っ!
( そしてもっとあるぞw )
お風呂でユックリしたい~~!! 顔も手入れもしないとぉ~っ! 
隙間時間でもPCじゃなく マッタリPCしたいよぉ~~~~~~~!!

などなど まぁ~あれやこれやと欲求不満になっておりますw

読書もしたいしTVも見たい んでもって恋愛もしたいしww


それでもさ・・ 子供達の為にガンバレ!とか言われると
ついつい・・ ブチ切れそうになります(笑)

もちろん超正当なご意見なんだけど・・
んなもん100も承知だっつ~のぉ~っ!! ヽ(`⌒´メ)ノ

子供を犠牲にしてまで 恋愛なんてするつもりもないし
子供を犠牲にしてまで 仕事にのめりこんでるわけでもないし・・
子供達を育てていく事は 私の中での基本中の基本であって
特別ガンバル事でもないんだけどなぁ。。。

ガンバって!ガンバって!!ガンバったら!!!
そのうち何かがパ~ンって弾けて キラキラしら未来が開けるんじゃないかって
そう思ってはいるんだけど・・
ちょいと前が見えなくなってるってか・・・
自分以外の目標ばっかりで 個人的な足元がグラグラしてるっぽいw

ふとした時に 心にポッカリ穴を感じる・・・ そんな感じかなぁ~。。


さて 明日は週の真ん中日だ♪ もうちょいガンバルぞ^^v

[ 2007/12/18 23:15 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

内緒の計画( ̄ー ̄)ニヤリ 


よしよしっ やっと1週間の真ん中になりました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.
あと2日働けば 休みがやってくる~~~~っ♪

とは言っても 土曜日は怪獣のお遊戯会があって
日曜日は中途半端な時間に のんき君の部活の送迎がある^^;
休みの日ってさ・・・ 休みなはずなのにさ・・・ 忙しいんだもんなぁ__(_ _;) ウゥ

それでも待ち遠しいのが 年末年始の連休♡
うちの会社は GWよりもお盆休みよりも 年末年始の休みが長いんだぁ♪
この寒い最中に8日も連休をもらえるなんて すっげ~幸せです(u_u*)  
( うちの会社って もっとケチかと思ってたw )

のん気君が 『年末年始の連休は家でユックリ過ごそう!』 って
温かい言葉を言ってくれてるんだけど・・・ 
やっぱ私としては 近場でもいいから 
どこかでお泊まりさせてあげたいんだよね^^

年越しと元旦は自宅ゆっくり過ごして 2日とか3日に出発が理想かなぁ^^
そんでもって・・・
運転漬けの毎日だから 今回のちょこっと旅行は列車希望だな(*゚ー゚)
まぁ・・車に比べたらサクサク移動出来ないだろうけど
それはそれで せかせかしないでノンビリできそうだからOKっ♪
のんき君も怪獣も 列車で移動なんてまずないから 喜びそうだしねっ^^
行き先としては 個人的に 『雪の中の天然温泉露天風呂』 が希望なんだけど
それだけだと 子供達が飽きちゃうかなぁ・・・。

とまぁ 最近はこんな事をいつも考えながら仕事してますw
( 仕事に集中しろよ!って話ですがw )

新幹線は極力使わないで ローカル線でダラダラしちゃうぞっ♪
 と 勝手に決定してますw  
( 今はまだ子供達に内緒にしてるの( ̄ー ̄)ニヤリ )

『 さっ♪出かけるぞぉ~っ!! 簡単な着替えをカバンに詰めな~っ♪ 』
これを合図に ちょこっと旅行に出発しようかなって思ってます^^v



[ 2007/12/12 21:24 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

12月6日(木) 


さて・・ 現実逃避の時間です(笑)

今日から金額改定がスタートしたんだけど
めちゃめちゃキツイわ・・・il||li _| ̄|○ il||li

原材料の値上げで 商品がガラッと変わってしまって
キツイったりゃありゃしない・・・。

1袋4~5個入って500円代の 黙ってても売れる商品が
今までは何種類もあったから 金額稼ぐのに大助かりだったんだけど
それが今日からは 2~3個入りになり
当然金額も半減・・・。

今までの2倍の個数を売らなきゃ無くなってしまって・・・
マジで最悪です(┳◇┳)

限られた時間の中で そうそう新規周りも出来るわけでもなく・・・
( 顧客ルート出来上がりつつあるからねぇ・・ )
顧客優先にすれば 新規が回りづらくなるし
新規を優先すれば 顧客訪問の時間がずれて留守になっちゃうしで・・
どうにか対策を練らねばなりません。。

と言っても 『 どうすっかな・・・  』 これしか出てこない(笑)

『 ガンバレ!! 』 って言葉が 大嫌いになってきました(笑)

いくら原材料の値上げでも 黙ってても売れる商品は
そのまま既存の状態でいいじゃんかよ~~~~~!!!
500円が530円になったところで
好きな人はそれを選ぶのに・・・
なんでバラ売りにしちゃうんだよぉ~~~~~~~!!!

しかも 期待してた新商品は
『 はぁ~~~~? 』 ってのばっかだし^^;

愚痴ってても仕方がないのは解ってるけどさ・・・
がむしゃらにガンバレ!っつ~のも 無理なわけでして(笑)

同じ時間の中で倍の個数は 無理だっつ~の!!!!


さてさて お香焚いてマジで現実逃避しよっと♪(笑) 

[ 2007/12/06 22:49 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

12月5日(水) 


今日は3人揃って インフルエンザの予防接種に行って来ました。

本当は今週末を予定してたんだけど
『 隣の学区でインフルエンザになった子が居る 』 と
お兄ちゃんが学校から聞いてきたから慌てました^^;
( ぶっちゃけもう遅いかもしれないけどねw )

病院に電話してから保育園に怪獣を迎えに行って さらにビックリ・・

玄関先の掲示板に 
『 園内でインフルエンザに感染した子が居ます 』 だとさ・・・。。

これってやっぱり遅かった? il||li _| ̄|○ il||li


まっ・・・ しないよりはいいかな?って事でwww
 

[ 2007/12/05 20:52 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

12月2日(日) 


なぁ~んでこんなに 休みの日って時が早く過ぎるんだ(*゚ー゚)?
気がつきゃぁ~もう 日曜日の夜じゃないですかぁ・・・。

明日から仕事じゃん( ̄― ̄°)


最近の休みは(日曜日) 家族の行動パターンが決まってて
9時くらいに起きて遅いご飯を食べ
温泉に行ってヌクヌクして 回転寿司を食べてってコースばっかw

と言うのも・・・
『 おすし~~と おっふろぉ~~~♪ 』 と
週末になるたびに 怪獣が騒ぐ騒ぐ・・・( ̄ー ̄;
しかも 温泉に行く道路まで覚えちゃったから
ちょこっとでも違う道に進むと
『 どこいくのぉ~~~?? おふろでしょぉ~~~?? 』
と めちゃめちゃウルさい(-`ω´-;Aフキフキ

交差点の度に 『 おかぁしゃん こっちだからね!! 』
と 手で方向を指示され・・・
言われた通りに曲がって 『 これでいいのね? 』 って聞くと
『 しょう~♪(そぅ) こっちでいいのっ♪ 』 
と 上から目線で納得してくれるw


で 温泉に行った時に 体重計に乗ったんだけど・・・

体重 増えてたし・・・il||li _| ̄|○ il||li


これでも毎日 過酷な仕事してんだけどな(笑;;)

なんて神秘的な体なんでしょうねぇ(((笑)))

[ 2007/12/02 20:44 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

12月1日(土) 


お休みの今日は 肩の治療をしに行ったら
( 右肩が炎症を起こしてて 金曜から通院するはめに(--) )
なにがなんでも寝腐ってやる!!って思ってたのに。。

結局、部屋の模様替えを始めてしまい
( 家具の高さを低めにしたら 広く感じるようになったぞ♪ )
夕方からは子供達と一緒に 2時間程度ブラブラと買い物^^;

お兄ちゃんには  ユニクロのジャケットを^^
怪獣には 木製の車のオモチャを^^
ラピスには( 我が家に1匹だけいる熱帯魚 ) 水温ヒーターを^^
それぞれ安物ではありますが 買ってあげました♪

帰ってきてから さっそく水槽にヒーターを導入してあげ
いつものように癒し時間になって 部屋の電気を消し
水槽をライトアップして ボヘ~っと眺めてたら
水草から 小さな泡が上に向ってたくさん出ている∑( ̄□ ̄ノ)ノ

毎晩のように ライトアップして眺めてるんだけど
こんな感じで 気泡が出ているのは初めて。。

お兄ちゃんに聞けば 『光合成』 らしいんだけど
毎晩のようにライトアップして眺めてたのに・・・
『光合成』ってのは 温度も関係してるんんだ?!

この気泡が これまたスッゴく癒し系でして・・
水草にビッシリついてる気泡が どんどん上に上がっていく様子は
ひたすら眺めてても飽きません^^

つか~か・・・
めちゃめちゃ首&肩が痛いよ・・・(ノ_<。)
首が回らね~よ・・・ ( 借金ないのにw ) (┳◇┳)




[ 2007/12/01 23:28 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)


