ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣き言(--) 


今日の仕事は 最低な結果だった。

先週、上司と同行した時と同じ金額設定で挑んだんだけど
見事に 玉砕・・・ il||li _| ̄|○ il||li

ってより 今日は何かが違ってた・・・
とでも言って 終わらせてしまいたい気分です。

午前中の売上の要となってる会社2件が
〆日で大忙し&講習会で まったく売れず・・・
同行の時の新規のお客さんは
まぁ~ 素晴らしいくらい買ってくれず・・・
挙句の果てには 顧客はほぼ留守・・・
新規周りは とんでもないくらいボロボロ・・・

マジで参った!( ̄∇ ̄ ;)

定時報告の時には 通常の個数より20個も多く残ってて
自分の無能さと会社へ迷惑を掛けてるな・・って気持ちが溢れてて
定時報告する時には 『辞めよう』って覚悟して電話してた。

今日の流れを報告して 上司と色々相談している時
つい・・・
『 私は会社のご迷惑にはなっていませんか? 』
と 素で言葉が出てきた。。

私は この営業所では ( 現在の営業所内人数7人 )
入社順だと5番目 売上順だと3番目。

そろそろ売上的にも落ち着かないといけないんだろうに・・・

そんな気持ちが どんどん湧き出てきて
本気で自分を情けなく思ったんだ。
友人にもたくさん応援してもらってたのにな。。

そんな私に上司は・・・

『 その地域のお客さんは まだまだ不安定だから
来週の発注は 5000円少なくしていいよ。
それにあなたは 今日はダメだったかもしれないけど
普段は基本的な平均売上を はるかに上回ってるから大丈夫。
そう落ち込まないで 頑張って! 』

と 言われ。。 涙が出てきました。。。

そして・・・
『 あなたは本当に 打たれ弱いねぇ・・・・
犬で言うと ポチだな(((笑))) 』
とも言われた(-`ω´-;Aフキフキ

こんな中途半端な私でも 
こうして雇ってくれる場所があるんだから
もっともっと 頑張らないとな・・。

今は 亀さんかもしれないけど
そのうちいつか必ず トップになってやる!!!!!

それがきっと 私の自信に繋がるさ(*^^)v

明日も 笑顔を忘れずに・・・
がんばろ~~~~~~~~~~~~っ( ̄0 ̄)/ オォー!!

[ 2007/11/26 22:00 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

お兄ちゃん話し(*^^*) 


最近 冬になってからのお兄ちゃんは
部活が早めに終わるから 私より先に家に帰って来る。

で 私が保育園に怪獣を迎えに行って帰ってくると
洗濯が終わってある^^
( しかも 前回の洗濯物までたたんである・・ )

それだけでも有り難い事なのに
その洗濯物の中には 私の下着まで入ってるんだから 驚いたw
中2男子が 親の洗濯物を洗って干してたたんでるって・・・
凄くない?(((笑)))

毎日 そうやって洗濯物をしてくれてるんだから
ほんと めちゃめちゃ有り難いです(ノ_<。)

しかも 帰ってからの夕飯作りも手伝ってくれてる。。

私の隣に並んで 器用にに野菜を切り
お兄ちゃんの大得意な お味噌汁を担当してくれ・・・

うん。。 感謝ばっかの毎日です<(_ _)>


そんなお兄ちゃんに 昨日新しいズボンを買ってあげました^^

いつもは金額重視で 私が勝手に選んだのをはかせてたんだけど・・
今回は ちょいと頑張ろう♪って思い
お兄ちゃんに 好きなのを選ばせたの^^

お兄ちゃんは 金額を気にしながらも
迷彩系のズボンを持ってきて 
『 これが欲しい♪ 』 って言う^^
値札を見れば・・・ \4980・・・。。。
私の中では とても高額商品なんだけど
( 貧乏くさいっすねwww )
『 いいよぉ~~♪ 』 って お買い上げです(笑)

でも その事でお兄ちゃんが気を遣ってくれて・・・
化粧品屋の前を通れば 『 欲しくないの? 』
バック屋の前を通れば 『 新しいの買わないの? 』
下着屋の前を通れば 『 これ 可愛いじゃん♪ 買えば? 』
なんて事を うるさいくらい言って来てくれる^^;

私の物を買わないと 買うまで言い続けるから・・・
仕事で必要な 防水ブーツを買わせてもらいました(*^^*)
( 2980円なりぃ~っ♪(笑) )

お兄ちゃん いつもありがとね(*^^*)

[ 2007/11/25 08:11 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

怪獣話し(*^^*) 


この前の金曜日 祭日で保育園がお休みだった怪獣。

最初は お兄ちゃんとお留守番の予定だったんだけど
自分が休みで私が仕事だと解った瞬間から
『 ゆうすけも おしごといくのぉ~~~~~~~~~っ!! 』
って 今まで見た事も無い顔で 訴えてくる怪獣。

いつもは すぐ泣くくせに
この時ばかりは なんでか分からないけど
涙を必死にこらえて 私やお兄ちゃんに何度も訴えてきてた。

私が着替えをしてる間
お兄ちゃんが  一生懸命怪獣を説得してたんだけど
怪獣は自分で パジャマの上にコートを着はじめて
玄関で ズックまではこうとしてるんだから 驚いた。。

まっ 結果的には 根負けして連れて行きましたさ(笑)

『 お仕事だから お散歩も出来ないよ? 車の中だけなんだよ? 』
って 言い聞かせ 子連れで仕事をしてたんだけど
『 お外にでるぅ~~!! 』 なんて一言も言わない・・。
( わかってないだろうと思ってた・・ )

挙句の果てには 私の口調を真似して
『 ありがとぉ~ございまちたぁ~~~ 』
とまで 言い始める(((笑)))

そんな態度が 常連さんに大好評で^^;
中には おつりをそのまま怪獣にくれる人も居て^^;
怪獣・・・ 初めてのお小遣いを手にしましました(*^^*)

630円という大金を頂き
なんとも表現し辛い顔で 喜んでる(*^^*)

『 落とさないようにしまっておこうね 』 って
怪獣のポケットに お金をしまおうとしたら
10円玉1枚だけ 持ってたいと訴えてくる。

『 どうして? 』 って聞くと
『 なむなむに いくのぉ~~~♪ 』 
って答えが返ってきた。
なむなむ=神社やお寺で手を合わせる事でして・・・
以前 旅行先で神社にお参りした時に
10円のお賽銭を・・・ そんな記憶が蘇って来た私。。

怪獣・・・ 覚えてたのかな???

その後も 10円玉をかざしては
『 おかぁさん なむなむにいきたぃ~~!! 』 って言って来る。

『 仕事中は まだ時間の余裕がないから 明日行こうね 』 
って言うと
『 わかったぁ~~ 明日なむなむね~~ 』 って言ってくる。

で 昨日 簡単ではあったけど
七五三のお参りも兼ねて なむなむしに行って来ました(*^^*)

『 こわい~~~!! 』 って言ってた怪獣も
お賽銭を入れる時だけは 元気に投げつけてました^^;

残りの620円は
お下がりの小さながま口の中に入れて 
怪獣の首から ぶら下がってます(*^^*)








[ 2007/11/25 07:34 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

 


なんつ~時間に更新してんだか(笑)
大得意の 『 隙間更新 』 です^^

金曜日がお給料日だった私( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事を終えて そっこうでお兄ちゃんに
『 お給料もらったから 回転寿司に行くぞ~~っ!! 』 
って 電話した^^
金曜日は祭日だったから 
お兄ちゃんは自宅でお留守番しててくれて
怪獣は・・・
『 おしごとに いくのぉ~~~~~!! 』 って泣くから
1日中 私と同行(笑)

で 夜ご飯は回転寿司を食べまくってきました^^
我が家の ちょこっと贅沢♪日 です^^

お寿司を食べた後は ゲームコーナーに連れて行って
( 回転寿司は ジャスコの中にありますw )
お兄ちゃんは 大好きな車のゲームをし
怪獣は これまた大好きな 100円車に乗車&運転もどき^^

そんな中 私が驚いてる事があって・・・
怪獣に 『 1回ずつだけだよ?! 』 って言うと
本当に 1回しか乗らないのよ。。
100円車は 全部で3台あるんだけど
『 これいい? 』 って聞いてきて
各車に1回ずつ乗ると 
あとは知らん顔でお兄ちゃんの元へ行く怪獣。
『 もっと のるぅ~~~~~~~~~!!! 』
って 言われる事を覚悟して
毎回ゲームコーナーに連れて行ってるんだけど・・・
いまだかつて 1度たりともそんな事を言った事がない。

んでも怪獣の中では ジャスコ=車に乗れる日 みたいで
買い物してる最中に
『 あっちに行きたい~~~!! 』 って喚くけどw
買い物終了まで 待ちなさい!! って 言えば
渋々ながらも 買い物に付き合ってくれてる(笑)


ほんと・・・ 
我が子の事をこんな風に言うのは いけないのかもしれないけど
ホント・・・
めちゃめちゃ 暖かい血の通った子供達です(*^^*)

怪獣&お兄ちゃん話は まだまだあるから・・・
給料日のちょこっと贅沢話は これまで<(_ _)>(笑)

[ 2007/11/25 07:03 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

 


やぁ~~っと 水曜日が終わりました^^

私の中では 水曜日ってすごく大きな役割の曜日でして・・・
水曜日まで乗り切れれば あと2日だから大丈夫(*^^)v
みたいな感覚が すっごいあるんだよね。
( 普通・・そうなのかな?ww )

今週末は子供達が大好物の 『 回るお寿司 』 に連れて行こうか・・
ちょこっと雪景色の温泉にでもつかってこようか・・・ と
仕事中に いろいろ考えてます。

んで
そろそろ決めなくちゃない年末の旅行を 
今年は どうしようかと悩んでいたら・・
『 今回は自宅でゆ~~くり過ごさない? 』
と お兄ちゃんが一言。

毎年 ど~にかどこかに連れて行ってる私からすると
そりゃぁ~もぅ~ 気が抜けてしまうような一言なんだけど
お兄ちゃんの 最大級の優しさなんだろうな^^
ありがたく 自宅でのんびりコースにさせて頂きました。

その分・・ 
食材のランクアップくらいはしないと バチが当たるな(笑)
今は 年末に何を食べるか お兄ちゃんと相談中です。



ここ最近は めちゃめちゃ寒さが厳しくて・・・
毎日の天気予報を見ては 毎回凹みたくなってしまう (|||▽ )
ぜったい北国から脱出してやろう!!と 心に秘めているんだけど
そう簡単にはいくわけもなく・・・・
毎朝30分早めに起きて 暖房のスイッチを入れてます。
( タイマーセットしとけばいいんだけどね^^; )

今日も帰りの道は ツルッツルでして・・・^^;
『 滑るかな? 滑るよね?? ほら滑ったぁ~~!! 』 
の 繰り返しです(笑)

がんばろ(笑)

[ 2007/11/21 23:28 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

 


お~~は~~よぉ~~~(*_ _)。o○

案の定・・・ 肩こり腰痛最悪です(笑)

そして 怪獣は・・・・
まだまだ 『 お熱の人 』 してます_| ̄|○

明日・・・ このままだったら どうしよう・・・ ^^;
明日は店長と同行なんだよね。。
さすがに 怪獣を連れては行けないさねぇ。。。

店長との同行=新規開拓=売上アップ だから
待ちに待ってた日! なんだけどさ(笑)

私より先に入ってる人達は 
店長と毎週のように同行してて 確実に売上アップしてて・・
やっと回ってきたチャンスだけに 逃したくはない。。

んでも 怪獣は相変わらず8度台の熱が続き・・・

どうしたらいいのか 正直わからないや。


こんな グダグダな弱音を吐きたくて
ブログ非公開にした所もあるんだけど・・・
毎回こんなんじゃぁ 
パス教えてる3人さんに 申し訳ないよね^^;
ごめんね(-`ω´-;Aフキフキ

今一番必要としてるのは・・・
私を叱ってくれる人かもしれない。
すべてにおいて迷ってる私に 一喝してくれる人。。

私の体調、怪獣のお熱、そして車の不調・・・
次々と舞い込んでくる 乗り越えなければならない事に
ちょこっと いや かなり振り回されてます。。。

車の不調は・・・ 
突然 エンジンが掛からなくなっちゃうの。

最近知り合った 修理屋さんに言わせると
『 修理より買い替えを・・・ 』 との事。

私は 営業の駆け引きってやつが 良く分かってないから
修理屋さんの言葉そのままを 聞いてしまうんだけど・・・
修理屋さん曰く
うちとしては 修理の方が利益になるんだけど
買い替えをすすめるよ! って言うんだ。。

そんなに良くない車なの?って聞くと
苦笑して 言葉を濁す。。

だって その修理屋さんのオーナーは 
武士君の職場の 元先輩だったんだ(笑;;)

車を買ったときの状況を聞かれて 答えてたら
『 あれ? そこって俺の元職場だよ! 誰から買った? 』
って 話になって・・・(笑;;)
『 あぁ~ あのデカイヤツナァ~~~ 』 って(笑)

んで 車の状態と買った時や一年点検した時の書類を見て
『 ・・・ おれ 元職場に電話して文句言ってやるよ!! 』
と 言われ・・・ (|||▽ )

『 あの・・ 今でもうちのお兄ちゃんと仲良しだから 
そこまでしなくてもいいです。。 自分でなんとか直しますから・・ 』
って 言ってしまった私(笑;;)

その時から オーナーははっきり言わなくなったけど
『 修理に6万も掛ける位なら 他の車にしなよ 』 って
買い替えを勧めてくる。。

今乗ってる車って そんなに程度悪かったのか??_| ̄|○


きっとさ 価値観?考え方?の違いなんだろうね。。
これくらいなら 大丈夫!! ってのとかさ(笑)

誰かが 悪いわけじゃないんだよね。。

買った私の勉強不足!! それだけだわ(笑)

その修理屋さんは 点検にだせば 
洗車や室内清掃までしてくれて
( あたり前なのか? )
この前は ガソリンまで入れてくれてた(-`ω´-;Aフキフキ

タイヤ交換も こっちでは一本500円が相場なのに
四本で500円にしてくれて。。。

そうやって営業の罠にはまってるんだよ!!とか言われそうだけど・・
でも やっぱ 人の優しさは 心に響きます(┰_┰)


私も ちゃんと優しくならないとな。。。

[ 2007/11/18 08:33 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

 


あぁ~~ 
お疲れ最大級!!って感じです_| ̄|○

週初めの大雨で 引いてしまった風邪が
今度は 怪獣を直撃してしまい・・・ (私が移したんだよね;;)
金曜日の朝から 発熱してしまった怪獣。。

もぅ 仕事は休めるわけもなく
ボランティアに怪獣のお願いを!とも思ったんだけど
具合の悪い中 朝から夕方まで知らないオバサンと過ごす怪獣が
ど~~しても可哀想で・・・
結局 怪獣を連れて仕事して来ました^^;

会社は 子供を理由に休まれるくらいなら
子連れでの仕事はまったくかまわないよ! って所だから
怪獣を連れて行っても 何にも言われないんだけど・・・
だからと言って 設定金額が減るわけでもなく ( あたり前だね )
体温計・薬・座薬・毛布を持って 
怪獣寝かせながら フルでお仕事。。

熱が上がり クタ~ってしてる怪獣に薬を飲ませながら
『 何やってんだろ・・・ 』 
って 何度も何度も考えた。。。

私が 良かれと思って進んできてはいても
実際は 
子供達にどんでもないくらいの迷惑を掛けてるんじゃないか・・
可哀想だと 一緒に連れて歩くよりは
ボランティアの人にお願いして 
自宅で休ませるべきだったんじゃないか・・・

ついつい 後ろ向きになってしまう。。。

自分なりにあれこれ考えて決めた事なんだから
決めてから迷う必要も無いのだろうけど・・・
私って基本的に ホントマイナス思考なんだろうな(笑)

いろいろ考えて決めたんだから これでいいのっ!!
くらいの 強さを持たなきゃダメだなぁ( ´ー`)フゥー
( いらない所でが 頑固なんだけどねぇ;;; )


そんなこんなで 昨日から怪獣と居間で寝てます。
私きっと ベットに寝ちゃったら起きない自信あるんだもん^^;
夜中に怪獣が具合悪くなったのを知らずに 
ぐ~~~~っすり寝てたら 最悪だしね(笑)


明日の朝・・ 肩こり腰痛が辛いんだろうな・・・

ガンバロ(笑)

[ 2007/11/17 21:53 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

 


今朝は マスク&マフラーをしての出勤^^;

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ・・・
自分の咳とは言え・・・ まぁ うるさい事^^;;;
熱もまだ下がりきってなかったし
なかなか売上を上げる事が出来てなかった地域だったから
こりゃぁ最悪な結果になりそうだ・・・と思ってた。


出勤して まずは皆さんに
『 ご迷惑をお掛けしました<(_ _)> 』 
と挨拶しまくってたら
『 今日も無理なんだから 
皆に少しずつ持って行ってもらおうな! 』
と 店長が声を掛けてきてくれた。

思っても無い事だったから ビックリ・・・。

んでも 営業所内の雰囲気って 
『 自分は自分 』 ってカラーが強い印象があったから・・・
店長の言葉は 言葉として有り難く思いながら
もくもくと 準備や仕分けをしてた。

そしたら・・・
『 どれ持って行けばいい?? 』
『 不得意なヤツよこせ~!! 』 
って 私の所から 一つ二つと商品を持って行ってくれる・・・

『 いいんですか? ありがとうございます 』
って ただただ頭を下げながら 
じわじわ出てくる涙を隠すように 
マスクを必死にずり上げてました(┳◇┳)


夕方3時の定時報告になって 会社に電話を入れたら
『 もぉ~ 心配してたんだよ~!!
連絡とりたくても いくら電話しても繋がらないし!!
もう帰りな!って言いたくて何度も電話してたんだ!! 』
って 店長に怒られた(笑)

そんな時私は・・・
皆さんのお陰で 少なくなった商品を持って
携帯圏外の山の中で 必死に売り歩いてたんだよね(笑)


今日の事で 少しだけ気が付いた事がある。

私って 無駄に意地を張りすぎてるんだなぁって・・・。
( やっとかぃ!! って突っ込まれそうだが^^; )


んで、こんな今日の出来事を お兄ちゃんに話してた時
TV画面に 『 和田アキコ 』 が写り 
お兄ちゃんが 素で一言。。。

『 和田アキコってさぁ~ オカマなんだよね?! 』

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

詳しく聞いてみると・・・
お兄ちゃんは 今の今まで 
『 和田アキコ 』 は 素で  だと思ってたらしい・・・。

さすが!! 私の息子だわ(((爆)))

[ 2007/11/15 22:50 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

 


先日の大雨で 
見事に風邪っピキになった私il||li _| ̄|○ il||li
この時期でのあの大雨は 30年以来だそうで・・・
しつこいくらい ローカルニュースで流れてた。
熱は出るは声は・・出ないは・・・で
昨日・今日と お休みさせてもらいました。

あぁ・・皆勤賞がぁぁぁぁぁぁ(┳◇┳)

で、医者に行き ただただ寝てたんだけど
二日間とも同じパターンの夢を見てたから 面白い(笑)

一つ目の夢は 私のお腹の中に赤ちゃんが居るって夢。
まぁ~どう逆立ちしても 現実にはあり得ない事なんだけど
まだ2ヶ月目?みたいな 小さな小さな命がお腹の中にあって
それを大切に大切にしながら生活してた。

もう一つの夢は モテてる夢(((爆)))
モテてると言うか 彼氏未満友達以上・・みたいな男性が居て
その人と仲良くデートらしきものをしてました。
相手は・・・ 昨日は知らない人で 今日はキムタク^^;
( キムタクは・・ あまり好きじゃないんだけどな(笑) )

私の大好きな 『お手て繋ぎデート』だったから
目覚めてからも ニヤニヤが止まらない(笑)

夢には その人の深層心理が現れるって言うらしいけど
この夢での私の深層心理はなんなんですかね?(笑)

誰か夢占いに詳しい人・・・教えて~~~!!
( と言いつつも 未公開ブログだっつ~のに(笑) )


さぁ~て また明日から頑張りますかっ!!
そして 週末はタイヤ交換もしないとなぁ・・・(-`ω´-;Aフキフキ
なんか 今週末は初雪がチラホラ落ちるそうです(┳◇┳)
郡部 行きたくね~~よぉ~~~~~~~!!!!

[ 2007/11/14 15:09 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

 



今日は すっげ~天気だった(⌒◇⌒;)

午前中 カラっと晴れてたのに・・・
お昼を過ぎた頃から 急に土砂降り&強風。。。
しまいには 『 台風ですか? 』 って感じだった。

そんな中 顧客はまだしも 新規のお客さん獲得なんて
まぁ~ どれだけ回っても 無理無理(笑)

って事で 今日はすっごい残してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

もぅ~ めちゃめちゃ落ち込みながら上司に報告したら
『 今日のこの天気で みんなそうだよ~
   あなただけじゃないから 大丈夫^^ 』
って言ってもらって なんとなく安心・・・。


こんなんで安心なんてしてちゃイケないんだろうけどね^^;

それでも こんな天気の中買ってくれた新規さんには
めちゃめちゃ感謝です<(_ _)>

傘さしても 全身ズブ濡れになっちゃって
そんな汚い営業を 暖かく?迎えてくれたんだもんなぁ(笑)


んで今日 面白い発見が・・・。

お兄ちゃん・・ 
怪獣に『ちゅ~』されては 嫌がってたのに
なぜか今夜は自分から怪獣に『ちゅ~』をしてたらしく
『 おにいちゃんがぁ~~!!ちゅ~する~~(┳◇┳) 』
って 怪獣が訴えてきた(笑)
しかも!!
怪獣を 自分の膝枕に寝かせてしてるんだから・・・
こりゃもぅ~~何かの練習??? としか思えない私(((笑)))

あいかわらず 彼女とうまくいってるのだろうか(u_u*)  

『 おにいちゃんが まだするぅ~~~(┳◇┳) 』
って 怪獣が言って来るから
『 負けずにしとけ!!(笑) 』 って 言っといた(笑)

後の事は・・・ 
しりません (o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/11/12 23:20 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

 



正直、私は、良い母親だと思ってもないし 良い母親じゃない。

自分が疲れてる時は 子供達に当たっちゃうし
休みの日に 疲れてても 
これだけ色んな所に連れて行ってるのに・・・
なぁ~んていう 見返り根性すら持ってしまう。。

ねっ 最低でしょう?^^;;;

そして 私は毎日のように反省する。。

なにやってんだろil||li _| ̄|○ il||li って。


怪獣は・・・ 夜中に一度目を覚まして 私の姿を探す。
私が隣のベットに寝てれば そのまま自分も寝直し
私の姿が無ければ 『おかあさん~~~~???』って 泣いてた。

そんな時、私は必ずTVの部屋で
たまった録画を見ながら こたつで寝ちゃってるんだけど・・・

ついさっき 目が覚めたら(またコタツで寝てた^^;)
怪獣が 私の寝ているこたつの隣で寝てたから驚いた。 

今回は 泣き声もしなかったから
(こんなんでも泣き声だけには反応する私)
いつ ここにやってきたのかすら まったく分からない^^;

怪獣が寝てるのに気が付いて 慌てて掛け布団を運び出し
喉が痛くならないように 換気をし出してたら・・・
今度は私が眠れなくなって この時間に・・・(笑)

そして泣きながら ブログに独り言・・・(爆)

こんなお母さんなのに 
こうやってソバによって来てくれるの?
私・・ めちゃめちゃ自己中してんのに・・・
それでもこうやって 隣で寝てくれてんの???

毎日のように 『うるさい~~!!』って
叱って・・ いや 怒ってるのに
それでも こうやって私を探してくれてるなんて・・・

目が腫れてしまいそうです(-`ω´-;Aフキフキ



いつか ちゃんと 私のよい所見つけて
自慢されるくらいの お母さんになるからね・・・

毎日毎日 そう思う。。

頑張るから それまで付き合ってください<(_ _)>って思う。


ガンバレ!!って言葉に 限界を感じてるんだけど・・・
でも がんばらないとな^^

じゃなきゃ こうやってこたつで寝てる怪獣に 申し訳ないし
毎日のように洗濯してくれてる お兄ちゃんに申し訳ないや・・・。


がんばろ(*^^*)



[ 2007/11/11 07:00 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

 


日付が変わっちゃったね^^;

最近 『空』 ばかり見てます。

仕事がキツイ時・いやな事があった時・寂しくなった時・・・

なんとなく 空を見上げてます。


20071111003110.jpg



雲が流れていく様を見て

『 大丈夫 そのうち ちゃんと流れていくさ♪ 』 って 
空を眺めながら 自分に言い聞かせています^^


これから先 下手くそな写真のアップがあると思うけど
見逃してやってくださいね^^

[ 2007/11/11 00:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

 


やっと一週間が終わったねぇ。

今週も けっこうキツイ1週間だったなぁ・・・
肩こり・腰痛・売上・・・ ほんとしんどかったよぉ( ̄― ̄°)

もうダメだ・・・って 沢山思っちゃうんだけど
そんな時に限って お客さんから有り難い言葉をもらえる。

『 あなたが来るのを待ってたんだよ 』
『 毎週 子供が楽しみにしてるのよ 』
『 すっごく美味しかったよ~ 』
『 あなたの笑顔は ほんとに素敵だね 』
『 買えない時があるかもしれないけど
        それでも毎週顔を見せに寄りなさいね 』
『 またおいでよ 』

ほんと・・・ それまでの不安や疲れが一気に飛んでいく。
よし!頑張ろう!!って 思えちゃうんだよね^^

んで、今日もたくさんの野菜・果物を頂きました。
長ネギ・白菜・食用菊・梨。。
こっちは営業で行ってるっていうのに・・
ほんとに ありがたい^^

大切に食べないと バチが当たるよ。。

そして今 私の後ろで 『パチパチ』 いい音を出しているのが
これもまた頂き物の 『炭』
ホームセンターで売ってる炭とは 何もかも違ってビックリ!!

燃え方も違うし 鼻に付く匂いもしない^^
黒煙なんかもまったく出てこない^^
そして 燃えてるときの音が これまたキレイな音なんだよね。

まじで 癒されます(。・_・。)

こんな凄い炭を 自宅の庭の炭焼き小屋で作ってるんだもんなぁ。
庭に炭焼き小屋がある事も 凄いや(笑)



そうそう、ブログをプライベートモードにしたのは
『 見られる事を前提にして 文章を書きたくなくなったから 』
これが理由です(笑)
楽しく面白く書かないと・・ みたいなのが嫌になったんだよね。
後は~ コメントもらえないと寂しいからかな(((笑)))

私がブログを始めたのは 
心の中を吐き出すためだったんだけど
それがいつの間にか そうじゃなくなってきてたから
ってのも 理由の一つだなぁ・・。

まっ これからは好きなように吐き出しまくるさ(笑)



と書きながらも
これ 本当にプライベートモードになってるのかな?(笑)
設定方法間違えてたら 大笑いもんだな(笑)



[ 2007/11/10 00:32 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

ごあいさつ^^ 



早く寝ればいいものを またまた隙間更新です(*^^)v

こうして毎日時間に追われていると
意地になっても 自分の時間を確保したくなってしまう・・・
なんとも損な性格です(-`ω´-;Aフキフキ

明日もしんどいコースだというのに
ついつい PCに電源を入れてしまうんだよねぇ。。

いわゆる・・・ 現実逃避ってヤツかもしれません(笑)


でも、そろそろ
『現実逃避』の方向を 変えようと思いはじめています。

不特定多数でのネットの世界は 卒業って事です^^

ブログは 私の 『 息抜きの場 』 として続けますが
次回からは プライベート設定にする事にしました^^
( パスワードがないと 観覧出来ないってヤツです )

特別 何かがあって!! って事ではないんだよね^^
ただ 私の中で 究極の素直な日記を書きたいだけなのさ(笑)


自分のブログに 私のリンクを張ってくれてた皆さん
今まで ありがとうございました<(_ _)>

不定期更新になってからも 
見に来てくれてたみなさん ありがとうございました<(_ _)>


また1歩 先に進むために
非公開でいろんな事を吐き出していきます(笑)

ほんとありがとうございました<(_ _)>

お元気で^^




[ 2007/11/08 00:00 ] 独り言^^ | トラックバック(-) | コメント(-)

隙間で更新♪ 


今夜は少し時間に余裕があるぞ♪って思ってPC開いたんだけど
23:00過ぎてるし(-`ω´-;Aフキフキ
毎日23時には寝よう!!って思ってるんだけど ねぇ。。


この仕事になってから 我が家の車を『禁煙車』にしました。
そうなると、たまぁ~に吸うタバコの美味しい事っ♪
これじゃぁ~『減煙』は出来ても 『禁煙』は無理だろうなぁ・・・(笑;;)

仕事の合間 携帯灰皿を片手に 車の外で一服してるんだけど
そんな時は決まって 『空』を眺めてます^^
それに一服したくなる時って 景色がキレイな場所を選んでるんだよね^^

例えば・・・

無題

こんな感じです♡

民家が立ち並んでるような所では 一服したくならないんだから
なんか 不思議です(笑)

こんな景色の中で一服しながら・・・
『 今夜の晩御飯は 何にしようかなぁ~ 』 とか
『 今週末は どこに子供達をつれて行こうかなぁ~ 』 とか
『 予算はいくらくらいまでOKかなぁ~ 』
なぁ~んて事を考えながら 休憩してます。

仕事の事は一切考えてません(-`ω´-;Aフキフキ (笑)

こんな時 ふと苦笑いしちゃうのが・・
考えてる内容って 『 すべて子供絡み 』 って事。
多少は・・ 自分の洋服欲しいなぁ~とか 思ったりもするんだけど
やっぱ基本は 子供です(-`ω´-;Aフキフキ
こんなんだもん 色気なんて出てくるわけがない・・ (o_ _)ノ彡☆バンバン 


私ってヘンなのかな・・・。
いい車も・大きな家も、化粧品も・洋服も・・・ 
有名ブランド品にすら 興味がない(((笑)))

一つだけあるとすれば・・・  それは キャンピングカー♪
それも、部屋が移動しちゃってるような 立派なのは嫌いで
最低限欲しいのは3人で寝れるベットと 簡単な水周りがあればOK^^
その車で 我が家の大好物 『 放浪の旅 』 をしたいんです(*^^)v
( ナビも 要らないなっ!! (*゚ー゚)ふふん♪ )
子供達と地図を見ながらワイワイ相談して 行き先を決めるのが大好きっ♡

おっと・・・ 日付が変わってしまった・・・
寝ないとね(-`ω´-;Aフキフキ  

なんかっ中途パンパですが 寝ます(((笑)))

おやすみなさい~~~~~♪


[ 2007/11/06 00:11 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

愚痴・・・ だな(笑) 


これまた とんでもない時間に更新です(-`ω´-;Aフキフキ


今日は、こたつを出しました^^
保育園がお休みの 怪獣にも手伝って(?)もらい
我が家も徐々に冬支度です。。
こたつ掛け布団の上に掛けるカバーが必要だからと
カナリ前に買って置いた生地を引っ張り出してきて 
ミシンを出すのがメンドウだから 手縫いで作成・・。
( ミシンを出したほうが早いのは確実だわね (|||▽ ) )

こうなってくると 部屋の中を 冬バージョンにしたくなり
プチ模様替えを決行!( ̄∇ ̄ ;)

肩こり&腰痛が めちゃめちゃ辛いから
何もしないで寝てればいいものをねぇ・・・。

夜にはプチ火鉢も出してきて 炭の燃える音に癒されながら
鍋(夜ご飯)&晩酌つまみを 炭火で作成してました。 


んで、 そこで寝ちゃえばいいものを・・・
録画してたバレーボールを見ながら こたつでのんびりしてたら
気が付けば 日付が変わってて(-`ω´-;Aフキフキ
よしっ!!ちゃんと寝るぞ!!って思い テーブルの上を片付けてれば
『 ちぃ~~でるぅ~~~~~!! 』 と 
怪獣が起きて来る_| ̄|○ (((笑)))

おトイレに行ったら それでOKだよね?^^
なぁ~んて事は甘いようでして。。。
今度は
『 おなかすいたぁ~~~~~!!! 』 と・・・
自分の席に ドッシリと座りやがる il||li _| ̄|○ il||li(((笑)))

食べてお腹がいっぱいになったら寝ますよね? と信じてたんだけど・・・
『 こっちのおふとんの おかぁさんのとなりでねるぅ~~~~!!! 』 
だとさ(-`ω´-;Aフキフキ
( こっちのお布団 = こたつ です )

その後 なかなか寝てくれないから
結局は2時間ほど一緒に過ごして そしてこの時間です( ̄ー ̄;

私もそのまま寝ちゃえばいいものを・・・
なんでか 目がさえちゃって・・・ 眠れない(笑;;)
( 怪獣は 寝室のお布団で爆睡してます(q`0´p)ブー )


==========話は代わって==========

最近 仲良しさんに 『体大丈夫かぁ?』って 心配されてます。

・・・ ぶっちゃけ しんどいです(笑)

喘息チックの咳も なかなか止まらないし
なにより 自分の事で病院に行く時間がない。。。
子供の病院なら ど~~やっても時間を作るのにねぇ(笑)

今の仕事をやめて もうちょい時間が作れる仕事に・・・
って 毎日思います。

でも、まだこうやって頑張れてるんだから きっと大丈夫なんだろうね(笑)


・・・ がんばろ。

[ 2007/11/04 04:43 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

ちょこっと癒し・・ 


すっごい久しぶりの更新です③(-`ω´-;Aフキフキ (笑)

もぅ~ 毎日くたくたです (|||▽ )

そんなくたくたの中、怪獣が 『軽い中耳炎』 になってしまい
仕事を早めに終わらせて 通院してました。

んでも・・ 早く終わらせるって事がめちゃめちゃ大変でして
夜の家事を終えてからの私は 毎日廃人のようでした(笑;;)

仕事帰りのボロボロの姿で病院に行き 帰宅すると
何も言ってないのに 洗濯物が片付いている・・・ 
めちゃめちゃ 感動しました(┳◇┳)

ここでは 詳しく書かないけど・・・
のんき君のお助け舟には ほんと助けられました(*^^*)


===========話は変わって==============


こんな私が 最近 毎晩のようにしてしまうのがあります。
それは 『自己流癒しタイム^^』

我が家に1匹だけいる ↓この方を
Image066.jpg

部屋を暗くして 水槽をライトアップし
お気に入りのお香を焚いて じ~っと見つめること(笑)

優雅に泳ぐ姿に見とれ・・・
気が付くと日付がかわってたりもする(-`ω´-;Aフキフキ

もっと早く 休めばいいものを・・
ほんと バカだわ・・・(笑)





[ 2007/11/02 23:29 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)


