ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝はまたくる♪ 


夕陽


先日 子供達と一緒に見た 日本海の夕陽。

雲ひとつなく 沈んでいく夕陽だけの世界。

それまでとんでもないくらいのテンションで騒ぎまくってた子供達は
一瞬にして無言になり ただただ黙って夕陽の虜になっていた。

地元の人の話では 今の時期の夕陽は大きいと・・。
帰りの時間なんて考えもせず ただただ眺めてました。

そんな時・・
『 たいようさぁ~ん ばいばい~~~っ!! 』
『 また あしたね~~~~~~~~っ!!! 』
って 大きな声で叫ぶ怪獣^^

沈む夕陽を見て 太陽ともお別れなのね?って思うことはあっても
また明日ね!って思った事なんて 今までなかったなぁ。

その言葉を聞きながら 静かに眺めてた夕陽は めちゃめちゃ最高でした♪



===== 追伸 =====
ビギナーズラックかなっ♪ 
今日の初仕事は そこそこ順調でした(*^^)v


[ 2007/09/26 21:26 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

ぶなの泉 


ぶなの湧水


明日は私の再出発日(*^^*)

今まで 避けに避けてた人との関わりだったのに
なぜか 『ルート営業』 という職種を選択した私(笑)


なんだろ・・ 今年の夏くらいからかな・・
上手く表現出来ないんだけどけど
『 私の中の何かが流れ始めた♪ 』
そんな感じなんです^^


決して 大きな流れではないけれど
それでも・・ 

留まって淀んでるよりは 数倍いいっ♪


[ 2007/09/25 21:33 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

沸壷の池 


ひっさしぶりにブログを書こうとしたら・・・
パスワード忘れかけてた(笑)
あっぶねぇ~あぶねぇ~(-`ω´-;Aフキフキ

ちゃんと定期的に書かないと この脳みそじゃぁ危険だわ^^;


この連休は 子供達と一緒にお出掛け三昧してました^^
行き先は津軽方面(日本海側)。
今までに何度も行った事はあるんだけど
今回は私の趣味になりつつある 『写真』をガッツリ撮って来ました^^
まっ、趣味って言っても19800円のデジカメで パシャパシャしてるだけなんだけどね^^;

って事で しばらくは 写真の掲載に騙りそうな予感です(-`ω´-;Aフキフキ
( 文章書かなくても良いぶん 更新は楽っぽいっ♪(笑) )


さて 今回の写真は・・・
沸壷の池
日本海側にある 『十二湖』 の中の 『沸壷の池』

声も出さずに ただただ見入ってしまいました。

ぶなの森に囲まれた大自然の中に 大小33の湖沼が存在してる『十二湖』
大崩って所から見ると 12の湖が見えるから『十二湖』って名前らしいです。

歩きやすく整備されてる遊歩道を 自分達のペースでゆっくり歩くと
聞こえてくるのは風に揺れる葉の音と水の音。
( 観光客の声も聞こえます^^ )
車道も途中までしかないから 車の音も聞こえてこない 静かな静かな大自然。
無意識のうちに大きく深呼吸しちゃってたりする 心が洗われるような場所。

時の流れを忘れる・・・
こんな言葉が とても良く似合う場所でした^^




[ 2007/09/24 22:26 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

いただきもの^^ 


今日、同じ県内でも違う地域に住む友達から 荷物が届いた^^

とうもろこし

とうもろこし&枝豆 そして湧水。
とうもろこしも枝豆も 本日収穫したばかりのピチピチさん♪
とうもろこしは生でも食べれるとの事。
生で食べるのは初めてだったから ドキドキもんだったんだけど
これが すっごいあま~~~~~~~いっ!!のよ (*`▽´*) うひぉ
いやぁ~ まじでビックリしました。

県内で有名なとうもろこしといえば・・
岩木山(津軽方面)のふもとにある 嶽温泉近辺で売っている 『嶽きみ』
( きみ=とうもろこし です^^ )
今回のとうもろこしは八甲田山のふもとで作られてる 『ショコラ』
そんなんがあったなんて知りもしなかったけど これすっごい美味しいです♪
来週あたりの連休に 『嶽きみ』を買いに行こうかって話になってたんだけど
ショコラにしようか 本気で悩んでます(笑)


そして 先日の誕生日に頂いたのが
070910_1903~0001.jpg
神戸ワインと 優しい言葉の書かれたたて^^

ワインは これから先すっごい幸せな事があったら封を開けようと思います(*^^)v
たてはパソコンデスクに飾って 毎日何回も眺めています(*^^*)

とうもろこしのお友達 そして
プレゼントをくれたお2人様 本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、明日はのん気君が試合に出場します^^
対戦相手は・・・ けっこう強いチームでして・・・
落ち込んでるかな?って思ったら その逆で
明日の朝5時に起きて 相棒と自主朝練するんだって^^

自分より格上の相手との戦いは すっごい楽しいから がんばれ!!

そして・・・
明日は 怪獣の運動会 (|||▽ )
見事に重なってしまいました(┳◇┳)

さらに 明日の午後は・・・
どうしても抜けられない大切な用事が・・・_| ̄|○

明日は 朝早くにのんき君を試合会場に送って行って
そのまま怪獣を保育園に預け
運動会開始の9時まで家事をして 運動会に行き
運動会が終わったら 怪獣連れて用事を済ませ・・・

あぁ~ 98番目の試合に間に合うだろうか。。。

[ 2007/09/14 21:29 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(4)

幸せの瞬間^^ 


だいぶ 太陽の光が敵に見えなくなってきました(笑)
でも・・・ やっぱり 見辛いなぁ~っ (|||▽ )
明日はまた病院に行って 診察うけて来ます。

今日は どうせ目も見えないしって事で・・
部屋の模様替え&大掃除をしてました(笑)
買い物にも行けないしねぇ^^;

で ふと気が付いたのが 私のシーツ。
ちょこっと破けちゃってたの^^;
もう2年くらい 使ってるシーツです。
( もちろん 洗ってます(笑) )

新しいのを買いに行こうか すっごい迷ったんだけど
ちょこっとだけの破れだから 補修して使うことにしました^^
( 貧乏くさい?(笑) )

日中 洗濯して乾かして 夜チクチクと縫ってたら
『 なにやってんの? 』 って のんき君。
事情(?)を説明して さらにチクチク縫ってたら

『 俺にやらせて~~~~っ!! 』 って。

『 ん? いや・・ただのシーツだし・・ 大丈夫だよ^^ 』
って 言ったら
『 俺ってこれでも その辺の女子より 家庭科上手いんだよ♪ 』
って 言ってくるのんき君^^
『 ど~せ新しいの買って!って言っても 買わないんでしょ~ 』
って言われて・・・
その通りなので 交代してもらいました^^

のん気がチクチクしてるのを じ~っと見てたら
『 も~! 見てないでビールでも飲めば? 』
って言われたので 遠慮なくビールを(((笑)))

あぐらをかきながら チクチク縫ってる
『 女子ってさぁ~ ミシンも下手くそなんだよ~ 』
なんていう のん気の会話を肴に
眼帯してるくせに ビールを美味しく頂きました(*゚ー゚)♪


うん^^
我が家はこれでいい(*^^*)
ムリせず頑張りすぎず これでいいの^^


沈む夕日を一緒に見て きれいだね♪って言える
そんな素朴な家族でいい^^







[ 2007/09/13 22:14 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

眼帯生活の楽しみ方^^ 


さてさて・・・

しばらく更新してない間に
眼帯姿になってしまってました (|||▽ )

左目の充血が酷くて どんどん痛み出してきて
挙句の果てには 光という光 全てが眩しくて痛くて^^;
( 携帯画面ですら眩しくて直視できないんだもん(┳◇┳) )
普通に目を開けることすら出来なくなっっちゃって
仕方ないから病院に行ったら・・・ 
眼球の表と内側に 傷が付いておりました。
コンタクトが原因らしく しばらくはコンタクト禁止です。
( あたり前かw )

眼帯生活だからと言って 
保育園のお迎えをしないわけにもいかず
ドキドキしながら 片目で運転してるんだけど
これが慣れると以外に平気^^v
( 夜はすっごい厳しいけどね^^; )

明後日からのんき君のテニスの大会があって
この目でどうしよう^^;って思ってたんだけど
眼帯があれば そこそこ眩しさによる痛みも減ってくれるから
なんとか送迎出来そうです^^

最初 目に傷がついていてしばらくは痛みは引けない・・・
って 言われた時
送迎の事もあるし 頼める人も居ないしどうしよう!( ̄∇ ̄ ;)
って すっごい思ってたんだけど
それを話したら 眼帯でフォローしましょうって返事が^^

世の中 悪い事ばかりだけじゃないのね♪と
さらに実感しました^^ ( 大袈裟ですかねw )

料理してても 感覚がイマイチ違うから
『 あっぶね~~ぃっ!! 』 
って事が けっこうあるんだけど
これも慣れてくると 面白くなってきちゃう(笑)
このへん? みたいな感じでやってると
ついつい笑っちゃうんだよね(笑)


そうなんだよなぁ~ 
何事も笑いに変えちゃえば そこそこ楽しめるじゃん♪
なぁ~んて事を 久しぶりに実感しました^^


070911_1551~0001.jpg
これ 駐車場のスミに咲いてた花。
確かここって アスファルトの切れ目だった所なんだよね^^
なんか素敵だなぁ~って思ったので 
文章と関係ないけど 載せてみました^^
キレイだよねぇ(*^^*)


[ 2007/09/12 20:17 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(5)

たくさんの ありがとう 


学校を休んでいるのん気を連れて
今日はブラブラ遊びに行って来た。

お昼ご飯を外で食べながら 色んな話をし
怪獣のお土産にと ゲームセンターでミニカーゲーム。
ペットショップに立ち寄って ワンコや熱帯魚を眺めて
買っちゃおうか♪って 前から欲しかったタコ焼き器を購入。

のん気に笑って欲しくて 元気になって欲しくて
昼からお出掛けしてたんだけど・・
結局は お互いがお互いをそう思ってたんだなぁって
なんとなく そう思った^^

のん気が笑うと 私も笑い
私が笑うと のん気も笑う。。
お互いがお互いに求めてた事だったんだよね きっと。


そんなこんなで 今夜は3人で『たこやきパーティ』
アツアツのたこ焼きを食べながら
『明日は学校行けるよ♪』 って言って来たのんき君。。
ほんとうに良かった ありがとね^^

担任の先生も・・ 2日間見守ってくれてて ありがとう<(_ _)>
直接 担任の先生に話しに行った時 
スクールカウンセラーを勧めてくれたけど
急がせる事なく見守って下さって ほんとありがとう<(_ _)>

そして・・・
あのお婆ちゃんと ご家族の皆さん。

今回の事で 私は私なりにたくさん考え 悲しみ
そんな中でも しっかり気付く事 そして決断する事が出来ました。
ありがとうございます<(_ _)>

最後に 私の泣き言を聞いてくれた皆さん
ほんとうに ご迷惑をお掛けしました。。
そして ありがとう<(_ _)>


いろんな たこ焼きを作ってみた中で
 20070906222720.jpg
明石焼きもどきが 売れ筋(?)NO1でした^^


でもね? その後・・・
1時間もたこ焼き器に向かってた のんき君(笑)
見事なくらい 明石焼きもどきを美味しく作り上げてました^^

[ 2007/09/06 22:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

新たな出発 


あの日から 私は殆ど眠れなくなってしまった。

子供達と温泉に行った帰りに遭遇した人身事故。
雨の中 頭から血を流し倒れているお婆さん。
持ってたバスタオルを掛け 声を掛けていたんだけど
結局 救急車に乗ってまもなく 息を引き取ったらしい。

事故の目撃も衝撃だったんだけど
翌日新聞で死亡したと知ってから
どうにもやりきれない気持ちが 私を包み込む。

『身内じゃないんだから そこまで感情移入しなくても』
そう言われた言葉が 私には解らなかった。
私の感覚がおかしいのかな・・ と自分自身を考えた。

私は 人の生き死にって 身内も他人様も関係ないと思ってる。

その場にたまたま居合わせただけなんだけど
それでも 心をえぐられるような気持ちになる。

昨日、そのお婆さんの家に お線香を上げに行って来た。
私が見た お婆さんの小さく肯く姿
私が聞いた 今にも消えそうな声。
最後になったであろうお婆さんの姿を ご家族に 伝えてきた。

私がバスタオルを掛けた人だと知ったご家族に
暖かい言葉を沢山掛けてもらい 帰宅。

今は苦しいけど あの時バスタオルを持った私たちが
あの道を通りかかって良かったのかもね?
お婆さん 少しでも暖かくいられたかもしれないもんね。

そう のん気と励ましあいながら居たんだけど・・・

のん気のショックも相当なものだったらしく
昨日・今日と学校を休んでいる。

私がお婆さんの傍にいた間
のん気は怪獣を 必死に守ってたんだろうなぁ。。
眠れなくなり食べれなくなった私を目の前にして
のん気 元気に振舞ってたし。。
気を張っていたのもが ぷつんと切れちゃったのかな。。

私がばかみたいに弱弱しい姿を見せてしまって・・
のん気 ごめんね。

今朝のん気が
『お婆さん 生きてるって信じてたからさ・・』 と。

そうだよね・・ 離れた場所で車の中からとはいえ
のん気も 最後に関わった一人なんだもんな。

少しゆっくり休んで 元気に生きて行こう。



==お知らせ==

携帯アドレス変更します。

[ 2007/09/06 08:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)


