ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リフレッシュ♪ 


ここ2日間 自分のための時間を作りまくった私^^

考えてみたら 私って自分のお小遣いってないんだよね(笑)
予算の中にすらいれてなかったぞ?!
なぁ~んて思い始めてからは
自分のお小遣いを作るべく コツコツ貯めてきましたよ(笑)
( 貧乏臭い話だけど 裕福じゃないのは確かだしw )

我が家の家計は 予算振り分けタイプ (どこでもそうかw)
予算内で収まった残金は レジャーや温泉にまわしてたんだけど
その中から 私個人のお小遣い確保作戦をしてたのです^^

んで いろいろ思い悩む事が多かった事をクリアにしようと
コツコツ貯めたお小遣いを握り締め(笑)
本気で自分だけの時間を楽しんできました♪

映画・美容院・カラオケ・適当ドライブなどなど
自分優先で何かをするのって すごい久しぶりだったから
何をしてても めちゃくちゃ楽しかった(*^^)v
そして 
なんて贅沢な時間なの♪って 凄く嬉しくなった^^


映画は オーシャンズ13。
12は 私的に『ん?』って感じだったんだけど
13はすっごい楽しめました^^

美容院は・・・
何も考えずに ふらっと入店(笑)
お店の人と色々話して・・・
結局 かなり切ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

カラオケは4時間コース(笑)
んだってさ・・
フリータイムでランチが付いてドリンクバーもセットで 
なんとっ!! 1480円だよ?
素直に居座ってきました(笑)
リサイタルでも開けそうなくらい 唄いまくってきたさっ♪


でも・・・ とても悲しい現実が・・・。

あれだけ髪型変えたのに 子供達気付いてないの(┳◇┳)

ペディキュア気付いて 髪の毛は気付かないの!って
大声で吠えたくなったさ(笑)

でも 楽しかったからいいんだも~~んっ♪








・・・ いつか どなたか 髪を切った私に気付いてください(笑)

[ 2007/08/30 22:54 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

愛情兄弟 


我が家の子供達は 寝起きが悪い^^;

特に 怪獣は・・・
20070829082108.jpg
こんな感じ(笑)

お布団から引きずり出してきて ソファーに置いておくんだけど
自分の心地良いポジションを作っては 必ず2度寝^^;

のん気君が 起こしに行った時なんて
2人で仲良く 怪獣のお布団で2度寝してやがるし(笑)

私は 手荒く起こすほうなんだけど (拉致してくるw)
のん気君の起こし方は すっごい優しいの。
『 怪獣~ 朝だよぉ~ 起きようね~♪ 』 ってなもん。

そんなんで起きるわけがないだろうに・・ って思ってると
いきなり静かになって 2人で寝てる(笑)


いつだったかなぁ~ 怪獣を起こしてるのん気に
『 のん気ってさ? 怪獣大好きでしょ?^^ 』
って ふと聞いた事がある。
怪獣を起こしてる姿を見て なんかそう聞きたくなったんだよね。

そしたらのん気は
『 うん^^ 俺大好きなんだよねぇ^^ 』 って^^

『 勉強の邪魔されまくって 大事なラジコンいじられても? 』
って また聞いてみたら
『 うん^^ それでもなんか好きなんだよ^^ 』 だと^^

のん気の 底知れぬ愛情を感じた瞬間でした^^


・・・ 見習わないと(--)

[ 2007/08/29 08:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

お魚天国♪ 


朝・夕の風が ずいぶん秋らしくなってきました^^

こうなってくると 台所に立つのが楽しくなってくる♪
暑い時は もう なぁ~んにも作りたくなんてないもの(笑)

先日までの連日の夏日で ヘトヘトになってる私は
出来る限り サッパリしたのを食べたい心境でして・・。
魚を求めて 観光客もそこそこやってくる市場へGO♪

そこで初めて見たのが これ。
20070828182808.jpg
出世魚『ブリ』の小さな頃 『若子(ワカシ)』 だそうです。
『イナダ』くらいにもなれば スーパーでも良く見かけるんだけど
『若子』は初めて出会いました^^
聞くと 脂はそんなにのってなくて サッパリ系だとか。
しかも 2本で500円♪
もちろん買いましたっ(笑)

この『若子』で作った晩御飯は
20070828183404.jpg
『若子づくし』 ^^
お刺身・唐揚げ・あら汁です。

そして もう1品 自家製の塩辛も^^
20070828183419.jpg
私 グルメじゃないんだけど 売ってる塩辛はどうも苦手で・・
耳(?)と足を安く買ってきて 適当に作ってます(笑)

これだけ 魚づくしにしちゃったから・・・
明日はお肉にしないとなぁ・・・
( 脂っこいの ヤダよぉ~~~( ̄― ̄°) )


しかし・・
魚をさばくのって なんて気持ち良いんだろうねぇ♪
『うりゃぁ~っ♪』ってさばくの 大好きなのです(笑)

明日も魚にしたいんだけどなぁ・・(ボソっw)


[ 2007/08/28 18:44 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

お出掛け(葛巻町) 


さてと・・
今回は 先日ぶらりとドライブして来た事でも^^

行き先は 岩手県葛巻町 
前からのん気君が行きたがってた 川の源流があるので
そこを目指しながら ぶらぶらドライブです^^

源流がある 袖山高原。
20070822195055.jpg
ちょこっと曇りだった事もあってか 雲がすぐそこ^^
( たんに山が高いから? )

ちょうどお昼時だったので 山頂にあるレストハウスで
20070822195633.jpg
ジンギスカンの食べ放題で 腹ごしらえです^^
お肉はお代わり自由で(ご飯もかな?) 1人前\1000♪
( 冷凍のお肉だったけど 安いから気にしない(*^^)v )


お腹も一杯いになった事だし さぁ~行くぞぉ~!! って
珍しく 歩く気まんまんで レストハウスを出発したんだけど
レストハウスから すっげ近い所にありました(笑)
20070822201158.jpg
『馬渕川』 の源流です^^

馬渕川(まべちがわ)は 
ここ岩手県の葛巻からスタートして
青森県南を流れ 太平洋に流れ出る全長142キロの川。


私は 基本的に海派なんだけど
山もいいもんだなぁ~って 思いま・・


あれ? ちょっと待って!!
外で 秋の虫の声がしてる~~~~っ!!

これって すず虫かな・・
日中はまだ30度近い暑さなのに
もう秋がすぐそこまで来てるんだねぇ。。


[ 2007/08/22 21:21 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)

だから岩手はおもしろい^^ 


最近・・・
気になって気になって 仕方がない場所が出来た。


先日 ちょこっとドライブした時に行った
とある川の 源流地点にあった看板に
その川の伝説みたいなのが書かれていた。

その看板の中に記されてた 小さな部落に
吊橋やら 南部曲がり屋やら 
( 南部曲がり屋・・ 検索してください^^ )
こっちの地方では観光化されてそうなものが
あれこれと 書かれてた。

伝説・不思議系が大好きな私は
その看板だけで 心の中は もう大興奮(笑)
さっそく 地図で探してみたけど・・・
その 部落が載ってない( ̄― ̄°)

しかたがないから 
近くのレストハウスのお姉さんに聞いてみたら
その部落は すでに無人になっていて
南部曲がり屋は 壊されてしまったらしい・・・。

せめて吊橋くらいは残ってないの?って思って
これまた お姉さんに聞いてみたんだけど・・
『吊橋の存在すら知りませんでした』 との答え( ̄― ̄°)


あぁ~ もぅ!!
この 行きたいのに行けない感覚が
ど~しようもなく 私の心を鷲掴みにしちゃうんだよね(笑)


日曜日に その看板に出会って(伝説説明)
今日まで 時間を見つけては 検索しまくってた私(笑)
さっきやっと その地名が載ってる地図を見つけました♪
しかも 道路が途中で途切れてる(笑)

ここからは 片道・・約1時間半。
学校が始めってからでも 充分往復できちゃう距離^^
( さすがに・・ 初めての怪しい場所に子供はねぇ^^; )


あぁ~どうしよう!! って思いながらも
デジカメの充電を怠らずにいる私が なんか笑える(笑)


きっと 地元青森にも こんな場所があるんだろうけど
なんでだろうなぁ・・・ 
なぜかお隣の岩手に惹かれちゃうんだよね^^

[ 2007/08/21 23:11 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

オランダ島(大島) 


今朝・・・・

やっと まともに 
シートベルトをする事が出来ました(笑)

お盆期間は 連日海に通ってたもんで
もう 見事なくらい真っ黒クロスケです^^v

日焼け止め??
そんなもん 塗る気にもならないくらい
これまた きれいな海だったのよ(笑)

もう すぐにでも海に入りたい♪

そう思わせてくれちゃう場所は ここ^^

20070820083850.jpg

北東北っぽくないでしょ?^^


ここは 岩手県北にある 無人島の海水浴場。
地元の観光協会(?)の方達がやってる
テント張りの簡易出店と 簡易トイレ以外は何もない^^
( シャワーもないんだよ~んっ(笑) )

しかも 湾内だから 波もなくて怪獣も怖がらないの^^

本土(大袈裟だけどw)からは 船で10分くらいかな。
基本的には 1時間に1本程度の船なんだけど
人が多い時には 1時間に3本くらい来てくれる
臨機応変でありがたい交通機関(?)でした^^
( 往復で\500(大人)も 幸せ♪ )


キレイな海は もちろん凄いんだけど
もっとビックリしたのが・・・
誰もゴミのポイ捨てをしてない事^^
金髪の若いのから老人まで 色んな人達が居たんだけど
みなさん ちゃんとマイごみ袋にゴミを捨ててるの^^
( もちろん船で お持ち帰りしてました^^ )

だからかな・・
20070820083907.jpg
終始 笑い声ばっかなんだよね^^

もちろん
『 ○○ちゃぁ~~ん! ダメでしょ~~~!! 』
なんて声は あちこちから聞こえてくるんだけど
不思議と 迷惑な叫び声とかじゃないんだよね^^


『 来年もここに連れてきて~ 』 の のん気君の一言で
来年も ここの海に必ず行こうと 約束しました^^


ベット(?)みたいな 大きな浮き輪に寝転んで
ぼへ~っとしてる その空間と時間が
最高の 癒しになりましたっ♪

[ 2007/08/20 09:09 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

通りすがり 


今日 適当ドライブに出掛けた帰り道に

20070819232213.jpg

こんなキレイな空に出くわしました^^

運転中だったんだけど 車を止めて
ついつい しばらくの間 見入ってしまった^^

この 飲み込まれてしまいそうな 大きな空に
なんとなく
明日の笑顔を 祈ってみたり・・・(笑)

[ 2007/08/19 23:47 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

強行レジャー♪ 


毎日毎日 ホント暑いですねぇ^^;

世の中はお盆休みなんだろうけど・・・
我が家には 連休はなし(┰_┰)
小学校のうちは良かったなぁって しみじみ思いますw

そんな 連休無しの我が家の夏は
近場ドライブでもしてようかと思ってたんだけど
それだと ど~してもつまらないみたいで
( 当然 私もつまらないw 近場は飽きたw )
強行レジャー する事にしましたw

朝出掛けて 夕方帰宅がムリなのであれば
お昼から出掛けて 夜中に帰宅すればいいっ♪

子供達って 帰り道はど~せ車の中で寝てるしねぇ(笑)

ってな訳で 明日から強行レジャー実行しますw

予定は・・・
たぶんお隣の岩手県 三陸海岸地方かなw
( ハッキリとは決めてないw )
行き当たりバッタリが大好きだから
その時の気分で 適当に遊んで来ますw
癒されたいから 基本的に海になりそうだけどね♪

しばらくは30度超の日が 続きそうだし
どこへ行っても どうにか遊べるでしょう^^v

[ 2007/08/13 21:11 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

がんばw 


最高気温34度・・・
マジで死んでました(笑)

んと・・・ ここって北国だよね?って
何度 自問自答した事か(笑)

ここで この気温だったら
他の所は どれだけ暑かったんだろね^^;

暑い!!って言葉が 簡単に出てこないくらい
暑かった気がします(笑)

そして最近・・・
いろんな意味で 疑心暗鬼になりつつある私(爆)
事実や 事実と違う事を目にしては
あぁ~そう思われてたんだ・・って 妙に納得したりね。

さて 今夜もエアコン部屋で寝よっ♪
( 全室にエアコンないもので^^; )

東北の短い夏なんだもの・・
明日も がんばろ(笑)




[ 2007/08/12 21:36 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

スッキリ ニヤニヤw 


行って来ました♪ 独りカラオケ(笑)

でも・・・・
2時間しか出来なかった(┳◇┳)
好きな連ドラの再放送があって 録画予約を忘れてて・・・
泣く泣く 帰宅を決意しましたw
ってな訳で いまいち・・・ 不完全燃焼っすね(笑)
( 来週時間があったら リベンジだぃっ!ww )

都会のほうでは 独りカラオケって普通らしいんだけど
( 情報番組で知ったw )
こっちでの独りカラオケって まだまだだろうなと
ちょいと緊張しながら 受付に行ってみたら・・
受付嬢の話では こっちでも
独りカラオケって 結構あるらしい^^
( あぁ~ よかった♪ )


んで スッキリ繋がり? で
20070810234439.jpg
怪獣の髪の毛も スッキリしてきました^^
ふくれたホッペは おたふくではありませんw 
コップの水を 溜め込んで遊んでいるらしいです(笑)
( 念のため 報告しときますw )

今までは 私が適当にカットしてたんだけどw
この蒸し暑い中 私のカットじゃ太刀打ち出来ないわ・・・と
怪獣君 髪切り屋さん初デビューの日となりました^^

終始 緊張していたらしくw
鏡越しに見える顔は すっげ強張ってました(笑)
でも 髪切り担当さんに話しかけられると
笑顔で話しているつもりなんだろうけど・・・
笑顔ってよりか ニヤニヤ?みたいな感じだったなw


まっ・・ 切ってくれる相手が 
お姉さんだったって事もあるんだろうけどね(笑)

[ 2007/08/11 00:01 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

方向転換w 


今日は一日中ウダウダしてたなぁ^^;
ってか やる気の起きない一日でした。

暑い!とかそんなんだけじゃなく
なんか心身ともに疲れてる・・・ そんな感じです。

さてっ! んなら気分転換でも♪ って思ったんだけど
考えてみたら 私って趣味らしい趣味がない(笑)

好きな事とか してみたい事は そこそこあるんだけど
なんだろな・・ のめり込まないというか なんというか。。

個性的じゃないんだろうなぁ きっと(-`ω´-;Aフキフキ

なんていうか その
好きな事はあって ちょいと手を出したりするんだけど
自分自身の満足で終わらないというか・・・
ついつい 誰かと比べてしまって
私ってダメじゃん・・・って やめちゃう・・・ そんな感じ。

絵を描く事は嫌いじゃないけど
上手な人のHPとかブログとか見ちゃうと 
あぁ~自分のって最低じゃんか・・・って捨てちゃう(笑)

手縫いが大好き♪って言ったって
真剣に向き合って作るほうじゃないから いつも適当だし。。
料理をするのは嫌いじゃないんだけど
凝ったモノなんて そうそう作らないしねぇ。。
調味料も ほとんど拘らないしw

時々 ほんと・・・自分って
中途半端で 寂しい人間だなぁって
すっげ~確信しちゃいますw


考えてみたら・・・
こうやってブログを書こうと思ったのだって
自分の中の独り言を 表にだそう♪
って思ったことが 始まりだったんだよなぁ^^;

それがいつの頃からか 方向性が変わって来てたし(笑)

そうやって 他の事ばっか気にして
自分自身の基本的な部分って すっかり無くしてたわ^^;

こりゃ しきりなおしだな(笑)


明日 独りカラオケでもしてこようかなw
3時間くらい唄いっぱなしで すかっとしてこようか(笑)

[ 2007/08/09 22:06 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)

最高の夢^^ 


今朝 自分の笑い声で目が覚めた(笑)

今でもハッキリ覚えてるんだけど
そりゃもう すっごい楽しい夢でして・・

登場人物は 全部で6人だったかなぁ
( 男3・女3 )
女の子のメンツは 私を含めてネットの友達w
( もちろん あなたも入ってたわよ~♪(ハ○○チャマw) )

皆でスケートしてて 躓いて重なり合うように転がってたり
私がリアルで行ってた 行きつけの赤提灯の飲み屋で
みんなでドンチャン騒ぎしてたりと
まぁ うまくは書けないけど 皆笑いっぱなしだったのよ^^

夢の中で 『 あははは♪ 』 って 大笑いしてたんだけど
本当に寝ながら 自分でも声にして笑ってたんだもの・・
これって はたから見れば気持ち悪いよねぇ(((爆)))

でも、その夢がすっごい楽しくて
『 あぁ~ 楽しかったなぁ~♪ 』 って思いながら
また 寝ちゃってたんだけどw
そしたら見事に 続きの夢を見れちゃいました(笑)


んでも・・・
夢の中に出てきた登場男性陣の中に
なぜか 俳優の宇梶なんとかって人が居たのは
未だに不思議です(笑)

なんでだ?(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/08/07 21:13 ] 独り言^^ | TB(10) | CM(5)

怪獣のお弁当♪ 


最近 のんき君の部活が一日中だという事で
毎日のように お弁当を作ってるんだけど・・・
怪獣にとっては お弁当って憧れの存在らしく
毎朝 お弁当を詰めてる所をじぃ~っと見てる(笑)

『 怪獣? お弁当欲しいの? 』 って聞いてみたら
『 うん かいじゅうの ほしぃ・・・ 』 と。

考えてみたら 家族で出掛ける時のお弁当は食べてるけど
怪獣だけのお弁当って まだ経験した事ないんだよね^^

って事で 詰める手間は一緒なので
20070806201227.jpg
怪獣お弁当 作ってみました^^
( タッパにだけど(笑) )

『 はいっ♪ 怪獣のお弁当だよ^^ 』 って渡したら
『 かいじゅうのぉ~♪ おっべんとぅ~~っ♪ 』 って
唄って踊ってました(笑)

朝ごはんの時に広げてあげたら すっごい喜んでくれてた^^

ちょっとした事なのに あれだけ喜んでもらえると
こっちまで嬉しくなるねぇ^^



[ 2007/08/06 20:23 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

お祭りんっ♪【2】 


ネタがないから 今回もお祭りで^^;

三社大祭の長い山車運行の中に
箸休め(?)的に出てくるのが・・・
20070804145021.jpg
虎舞い (他にもあれこれとあるけどね^^)

んで 虎舞いの虎に頭をかじってもらうと  
病気にならない!って 昔から言の言い伝えがありまして
良~く見掛ける光景が・・
『 こっちきてぇ~~!! 』 と 
我が子の頭を差し出しながら 虎を呼ぶ親御さん達の姿(笑)

しかも
差し出された頭を もれる事なく かもうとするんだから
なんてサービス精神旺盛(律儀?)な 虎なんでしょう(笑)

もちろん我が家も例外ではなく
(・・。)ん?って状態の怪獣を 虎の前に差し出します(笑)

20070804153110.jpg


かんでもらった後は そりゃぁもう大泣きなんだけど
周りの知らない人達は みなさん笑顔で見守ってくれてますw

『 かんでもらって良かったねぇ~^^ 』 って言われ
なんで良かったのか解らずに ベソをかき続ける怪獣(笑)


来年も 大声で虎を呼ぶから この日の事は忘れてくれ(笑)

[ 2007/08/04 15:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(9)

お祭りんっ♪ 



お祭り 行ってきました^^

暑かったけど やっぱいいわ^^

20070803111344.jpg


こんなんが27台 運行されてます^^
( あっ! ねぶたじゃないですよぉ~~~~w )


疲れたので 今日はこれだけで(笑)

[ 2007/08/03 11:19 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

ラーメンっ♪ 


届きましたっ♪

福岡から ご当地ラーメンセットです^^

20070802135013.jpg


ふたを開けてビックリ!!
い~っぱい 入ってました( ̄ー ̄)ニヤリ
今は夏休みだから 毎日のお昼ご飯にウンザリしてたんだよね。

ありがとぉ~~~~~~~~~~~<(_ _)>
心して食させていただきます^^


さてさて こっちはお祭り真っ最中♪
今年は エアコン部屋の中でTVで観戦しようかなぁ・・ 
なんて思ってもいたんだけど

今朝早くに 席取りしてまいりましたw
AM5:30に行ったんだけど 
もう6割程の席取りがされてありました^^;
( あぶなかったぁ(-`ω´-;Aフキフキ  )

そんな早くに?!って よ~く言われるんだけど
午前9時に行ったらお終い。。
もう 座れるスペースなんて残ってません(┰_┰)
今日は夜の運行なんだけどねぇww

まっ ちっこいのが居るから 
ゆっくり座って見せてあげたいのです^^v

小学校時代は 毎年小太鼓で参加してたのんき君^^
中学になると 小太鼓から笛に代わるので
いやだぁ~~!! って 参加してはいないんだけど
それでもお祭りの血が騒ぐんだろうなぁw

『 部活4時までだから~ 急いで帰ってくるから待ってて! 』
と 言い残し 朝から夕方までの部活に出発してました。

今日って最高気温32度なんだよね^^;
夜 少しでも気温が下がる事を祈ってます(笑)

[ 2007/08/02 14:08 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(7)


