ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うなぎ~っ♪ 


じゃんっ♪
( ♪つけてまで 出すようなものではありませんが^^; )

20070731004246.jpg

土曜丑の日 うなぎご飯です^^

うなぎは お土産だと あつあつを買ってきてくれました^^
1枚1600円のうなぎは 我が家のレベルでは高級品(笑)
スーパーで売り出ししてる980円うなぎとは 
やっぱ ぜんぜん違いました(笑)

しじみの味噌汁の しじみは
先週 湖で取ってくれた物^^
今日のためにと 毎日お水を替え 話しかけ(ウソ)
冷蔵庫の中で 大切に大切に生かしてきました^^

好き嫌いの多い侍君は ( 私も人の事は言えない^^; )
食わず嫌いもけっこうあって 
初めてのメニューには なかなか箸をつけないんだけど
一口食べて どんどん箸が進むものは
合格料理なんだと 最近やっと気付きました(笑)
( けっこうウルサイんだよね(--) )

しじみの味噌汁は しじみの味がすっごく濃くて
『 俺たちしじみだしぃ~っ♪ 』 って
がんがん訴えられてる そんな感じでしたわ(笑)


そして今日・・
用事があって市役所に行って来たんだけど・・・
久しぶりに 文句を(いや意見です!ハィ)言ってしまった^^;
んだって 手続き担当窓口に座ってるのに
何を聞いても 『 今確認して来ます 』 こればっか。。
2回までは 大人しくしてましたよ・・。
んでも 3回目にそれを言われた時には
『 きちんと解る人と交代してくれません? 』
このセリフが 口から出てました(笑)
そしたら
『 ・・。 まだ不慣れなもので・・ 』 
って言うから ついつい・・
『 あなたの研修に付き合ってるほど 暇じゃないの 』
とも 言ってしまったぁ~~~~~~~^^;

母子家庭の現況届け確認をしに行っただけなのよ^^;
記入漏れがないか・・・ 必要書類はこれでいいのか・・・
それの確認だけだったんだけどね^^;
( 手続きそのものは 来月スタートなんだけどね )

やっぱ役所とは肌が合わないと 実感して帰ってきました。。
あぁ~ いやなヤツだと思われてるんだろうなぁ^^;
手続きのブラックリストに載ってそうだわ(笑;;)


[ 2007/07/31 01:18 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(11)

2人の世界w 


今日の晩御飯は(も?)すっごい手抜き(笑)

20070728201819.jpg
料理名は 分かりません(笑)

小麦粉ベースで作った クレープの皮みたいなのに
鶏肉・レタス・キュウリを巻いて チリソースで食べましたw
( 子供達には 辛さ控えめです )

日中はけっこう涼しかったんだけど
夜になったら ムシムシムシムシするんだもん(--)
なぁ~んにもやりたくなくなっちゃってねぇw

んで、
保育園の帰りに寄ったスーパーで
怪獣が ど~してもアンパンマンに乗る~!と^^;
1回だけだよ~と約束して 乗せる事にしたんだけど
怪獣がスタンバイしてたら それをジーっと見てる女の子が。
『 一緒に乗る? 』 って聞いたら
コクンと 恥ずかしそうに肯いた怪獣(笑)

その女の子のお母さんに了解をとって
20070728203126.jpg
一緒に乗せてみました(笑)

これって3歳児のナンパの手助けしてる?(笑)
2人の世界に没頭しやがって(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/07/28 20:37 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(10)

日本海からの届き物^^ 


頂き物が我が家にやってきました^^
今回は 中越地方の友達からです^^

さてさて・・・ 中身はと言うと
20070728081623.jpg
桃・元祖柿の種・飲むヨーグルト でした^^

私 桃大好きだから 超嬉しい゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.
( 怪獣の 桃お尻も大好きです(テレ))
食べる1時間前に冷やすとOK!と教えてもらったので
今朝 冷やし時間をきっちり守って食べました^^

飲むヨーグルトも みんなで飲んだんだけど
これがまた すっごい濃厚♪ しかも甘くない^^v
子供達もハマりまして ( 特に怪獣が )
『 もっとのむうぅ~~~~~!! 』 と大騒ぎ^^;

お腹がユルユルになるとなぁ・・・って思い
『 夜にまたあげるね~っ^^ 』 って言ったんだけど
聞く耳なんて 持ちやしない(--)

仕方ないので 保育園に強行連行して来ました(笑)
( もちろん 大泣きだったけどね^^; )

今夜は 元祖柿の種をつまみに 
ビールをクピっといきますかねぇ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
早く夜になってくれっ♪

[ 2007/07/28 08:28 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

ドキドキ?w 


今日も夏日~っ♪

毎日こう暑かったら 
もっと アホになりそうな予感 (゚ー゚*)ふふん♪
ご飯なんて 食べる気な~ぃっ!
今すぐ冷え切ったビールを クピっとしたいなぁw

とは言っても北国だもんねぇ。。
西(南?)に住んでる人達からしたら
涼しくて快適じゃないかぁ~ と言われそうだw

それでも 朝の天気予報で 最高気温29度と知り
こりゃぁ~大変だ?!と 午前中に買い物を済ませ
午後からは家の中で活動だ! と心に決めててた私。

車から降りるたびに 
『 うわっ!あつっ^^; 』 って言いながら
買い物を終了させて 無事に帰宅。

エアコンを入れた部屋で 一服してたら・・・
そのまま 夕方近くまで寝てました(-`ω´-;Aフキフキ

怪獣お迎え時間まで あと1時間。
アタフタしてもしょうがないさ♪ と 
ペディキュアの 塗りなおし作業にかかりました(笑)

私は 料理のときに 
剥げた マニキュアの行き先が気になる人だから
ペディキュアのみの人なのです。

で、お迎えして部屋に入ったら 怪獣ったら
『 あぁ~っ♪おかあしゃんの足 かっわいぃ~っ♪ 』
とさ (笑)

まったく・・・ 
母性本能をくすぐるのが 上手なヤツだ(o_ _)ノ彡☆バンバン 


[ 2007/07/26 18:58 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)

暑さのせい? 


今日も暑かったですねぇ^^;

とは言っても 吹いて来る風は気持ちがいいし
カラっとした天気だったから 
今日も無事に こうやって生き延びてますw

こんな日は エアコンの部屋でじ~っとしてたいんだけど
今日はPTA活動だ 三者面談だと・・・
あんまり楽しくない催しが 私を待ち構えていましたw

PTA活動は 先日ブログに書いたように
生徒たちを受け入れてくれる企業の 受け入れてくれ確認。
( グッジョブ週間のための下働きですw ) 
1度電話連絡してからの訪問 って事だったんだけど
確認作業にそんな手間かけてられっか! とばかりに
直接訪問させていただきましたw
( 毎年生徒を受け入れてくれてる所だったしねぇw )

三者面談は・・・・ 
思い出したくもないわ (o_ _)ノ彡☆バンバン 
1度でいいから デキの良い子の親になってみたいw
人間としては そこそこデキの良い子なんだけどねぇ^^;
まっ 私の子なので仕方がないです(笑)

そんなこんなで 夕方にはお疲れ状態でして
今夜は 回るお寿司が晩御飯に^^
『 あぁ~晩御飯メンドウだぁ~~~!! 』
と 私がわめくと
( ̄ー ̄)ニヤリとする のん気君w
私の事を良く解ってくれてるみたいです(笑)

怪獣は お寿司大好きだから
20070725185119.jpg
食いまくってましたねぇ(笑)
サーモン・納豆巻き・イクラの軍艦・玉子 こればっかw

たらふく食べて 帰ろうと 車に乗った途端
怪獣が一言。
『 ごはんはぁ~? 』 だとさ(笑)

ボケたご老人も 真っ青だわね (o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/07/25 18:59 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)

奇跡?♪ 


さてさて、バーベキューから帰ってまいりました^^

前日までの天気予報は 
どこを見ても 曇りだ雨だと言われてたのに・・・

見事に晴れました (゚ー゚*)ふふん♪

水温も ちょいと冷たいながらも 泳げたりしまして20070723165004.jpg

20070723165015.jpg
はしゃぎまくってましたねぇ(笑)


バーベキューの材料は 皆で買出しに行ったんだけど
私を 花火売場へお遣いにだした隙に
なんと!地元産の(隣町だけど)
100g1600円もする牛肉を
コッソリ買い込んでいた 殿方どもw
マジで美味しかったです(*^^*)

そうこうしてる間に 日も暮れだし
20070723165029.jpg
こんなキレイな景色に包み込まれました^^


ここの湖は・・・
18時になると コテージ近辺の道路が封鎖されるから
聞こえてくる音は 水や風の音といった自然な音だけ^^
( お隣さんのヨッパ声も 聞こえてきますがw )
しまいにはそのお隣さんとも 物々交換を始めたりもし
すっごいすっごい 楽しかったです^^v



そして夜がやってきて・・・
芝生で寝転びながら見た あの満点の夜空の星は
これから先 忘れる事はないだろうなぁ(*^^*)

そして・・・ 初めて見た
超ヨッパのハイテンションさも
忘れる事が出来ない 大切な 心の宝物になりました(*^^*)


あっ! 肝心な事を忘れてた (|||▽ )
このバーベキューって・・・
実は 先月誕生日を迎えた 怪獣の誕生会だったのです(笑)

まっ 楽しければいっか(((笑)))

[ 2007/07/23 17:15 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

夕涼み会 


今日は夕方から 怪獣保育園の夕涼み会でした^^

夕涼み・・・
さぞかし涼めるんでしょう♪って思ってたんだけど
とんでもない!!

雨上がりで湿度も高く 気温も高い(┳◇┳)
しかも 雨上がりの園庭整備待ちのため
そんなに広くもないホールに 
全親子がぎゅうぎゅう詰めになって 先生方の余興見学。
エアコンなしだから 死ぬかと思った(笑)

そんな蒸し暑さの中 怪獣は

20070721212240.jpg

20070721212254.jpg

ひたすら 食いまくってました(o_ _)ノ彡☆バンバン 


先生方の余興で 顔を黒く塗った豊満な先生達が
ビリーの真似をして 体操してたんだけど
怪獣ったら・・・
『 あぁ~ おかぁしゃんのだぁ~!! 』 と一言^^;

保育園内では 無口でクールなキャラしてるくせに
こんな時だけ ハッキリ言いやがるんだから(笑)

[ 2007/07/21 21:34 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

うれしい♪美味しい♪・・・でも痛い(┳◇┳) 


箱 届きました^^

中身は これ♪
20070720085000.jpg
大分セット(?)です^^

この中でも 『おさるのふん』 って~のが すっごい気になるw
昨日は 地鶏の混ぜご飯食べたので 今夜『ふん』に挑みますw

そして これが哀愁箱
20070720085416.jpg
あちこち修理しながら使ってますw
なんど大分~青森を 往復した事やら^^

開ける時 ビリっと破ってしまったから・・
また修理して 何かを詰め込んで旅に出そっと♪


そして私は 全身筋肉痛(-`ω´-;Aフキフキ
ついに入隊出来た ビリー隊長にいたぶられてます(笑)
スッゲきついんだけど あのビリーのつぶらな瞳に
ついつい癖になりそうな予感です(u_u*)  

[ 2007/07/20 09:03 ] 独り言^^ | TB(2) | CM(7)

真夜中の活動。。 


さてさて・・・ 今日もネタはなしw

そして 週間天気予報見て・・ ちょこっとブルー。
んだって 曇りで気温20度だってさ( ̄― ̄°)
寒くて バーベキューにならないさ_| ̄|○
( 炭 ガンガン燃やしまくる?w )

湖に浮かべて  
怪獣と一緒にプカプカさせようと思ってた・・・
20070717190726.jpg
アヒルちゃんww
出番はくるのだろうか。。

ひたすら祈ったら 真夏日にでもなってくれるかなぁw


で、昨日の夜中 またもや怪獣が起き出した^^;
泣くわけでもなかったから じ~っと様子を見てたら
ドアのところまで歩いて行き なにやらゴソゴソと・・。

ついに脱走か?!w と思い 声を掛けてみたら
『 ・・・ ・・・ ・・・ 』 
小声すぎて 聞こえません(o_ _)ノ彡☆バンバン 

『 お腹空いたの? 喉が渇いたの? トイレ? 』
と 思いつくことを話しかけてみたら
『 ちぃ~~でるぅ~~~~~~~ 』
でした(笑)


おねしょもしないで 夜中にトイレに起きるなんて
物凄く偉い事なんだろうけど・・

夜中に入り口でゴソゴソやってる子供の姿は
ぶっちゃけ 怖いです(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/07/17 19:18 ] 独り言^^ | TB(185) | CM(9)

今夜も。。 


ここ数日・・
怪獣は 毎日のように夜泣きしてる(--)
しかも いつも同じくらいの時間に(只今0:21)

ギャーギャー泣き喚くわけでも 
いつまでも しつこく泣いてるわけでもないんだけど
(5分もしないで 寝てくれるんだけどねw)
どぉ~して毎晩起きるんだよぉ~~~!!

日中・・気になる事でもあるってぇ~のだろうか・・・。

そりゃ確かに 今日は叱りました(--)
しかも おもいっきり・・。

だってね? 怪獣ったら・・・
寝室の網戸を 下に落としてたんだもの ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そりゃ 叱るでしょぅ(爆) 

今日はお腹が痛かったから どこにも連れて行けないで
怪獣が退屈してたのは よ~~~く解る。。
窓の外を 羨ましそうに眺めてたのも知ってる。。

だからって・・ 網戸落としてど~するよ(笑)

なんかヘン・・って思って 寝室見てビックリしたわww
窓が開け放たれてて あるはずの網戸がないんだもん(爆)
へ?って思って下を見ると・・・
落下した網戸が ぽつんと・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 

落ちたのが網戸でよかったさ(ボソ)

ってかね? 怪獣がいじくりまくってただけで
階下に落下してしまう網戸も どうかと思うんだけどさw


怪獣は 何事もなかったかのように
大の字になって スヤスヤ寝てるんだけど・・・
起こされたσ(・・*)は 一人寂しくPCとお遊びww

あぁ~ 眠るチャンスを逃してしまったぁ_| ̄|○

[ 2007/07/16 00:43 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(9)

原因判明w 


昨日書いた 胃腸の痛みの原因がわかりましたw

毎月やってるく迷惑週間の前兆でした^^;
せっかくの連休なのにぃ。。。
温泉行けないじゃん( ̄― ̄°)

本来の迷惑週間より 1週間も早いから
まさか前兆だなんて思ってもいなかった(-`ω´-;Aフキフキ

でも これって良く考えるとありがたい事でして・・
来週の日曜日って 1泊でバーベキューなんですわ^^
本来通りやってきてたら 絶対に楽しめてなかったよ。。

σ(・・*)迷惑週間の痛みがすっごくて・・・
薬飲まないと もう 生きて行けないのですw
そんな中 肉焼いて花火して湖で遊べないもんねぇ。。

まっ ラッキ♪って事で ^^v


============================

昨日心配コメント入れてくれた皆様 ありがとです^^
無気力なコメント返しで すんませんでしたw

[ 2007/07/15 10:42 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(5)

無気力だぃw 


なんだかなぁ。。

今日は 胃腸の調子があんまり良くない日らしい^^;
( と言うか・・・ 痛い・・( ̄― ̄°) )

なんて言ったらいいの?
胃を ギュ~っって掴まれてる感じっぽい。
( 私の胃を掴んでるのは 誰ですかぁ~?(笑) )

これって 胃が小さくなってくれてるの?
それなら大歓迎なんだけどねぇ(笑)

って事で 今日は1日中 無気力さんしてましたw
そのため ネタはありませんw

あぁ~ そういえば・・・
PTA活動 とうとう面倒な時期がやってきました^^;

グッジョブウィーク ってのがありまして
学区内の企業やお店に 子供達がお手伝いさせてもらう
社会勉強週間 なのですが
その受け入れ先への 交渉活動が始まります^^;

めんどくさっ(笑)

とは言っても 担当件数決まってるから やらねばねぇ^^
サクサクやってパッパと終わらせよっ♪




[ 2007/07/14 19:16 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

朝から もぅ^^; 


ぜぃぜぃ・・ はぁはぁ・・
朝から大忙しでした^^;

今朝いつものように6:50に起こしたら(のんき君)
『今日お弁当だった~~~~~!!』 と。

『はぁ?! んなの聞いてないよ~』
『プリントだって来てないじゃん!!』 って言ったら
『プリント出すの忘れてた^^; 今思い出したの(テヘ)』
だとさ (笑)

どこまでのん気なんだよぅ( ̄― ̄°)
耳を塞いでしまいたくなったんだけど そうもいかないしw

『昨日の残り物でいいよ~っ♪』 ってのん気君。

何言ってんだよぉ;;
昨日 ペロリと平らげたじゃん(シクシク)

のん気君に 怪獣の朝の準備を頼んで(命令して?)
『お子ちゃまお弁当しか出来ないからね~!!』 と
大急ぎで作りましたわ(-`ω´-;Aフキフキ

20070713083350.jpg
究極の手抜き オムライス弁当 です(^ ^;)ゞ

味つきご飯だと おかずが少ないから楽っ♡
(鶏肉のガーリック炒めとマカロニサラダのみ^^;)
彩りもそこそこキレイに見えるから 誤魔化しもOK(ニヤ)


点数が悪いプリントは隠してもいいからさぁ
(ど~せ後で点数表が届くものww)
急な学校行事のプリントは 必ず出してくれぃww

[ 2007/07/13 08:52 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(12)

ごく一部だよね?^^; 


我が家の怪獣は ちょいと便秘になりやすい^^;

昨年、便秘を悪化させてしまって 
救急病院で 手当てをしてもらった事もあったから
それからは そこそこ食事に気をつけているんだけど
気を抜くと 見事に便秘になっちゃう怪獣^^;

そんなこんなもありまして 保育園の先生と 
『出た?』 『出たよ~♪』 の確認をしているんだけど
今日 先生から
『怪獣君はいいよね~♪』 って言われ
『なんで?』 って 聞いた答えに ビックリ;;;

『だって怪獣君は 食事で気をつけてもらってるんだもん^^』
と 保育園の先生。
『ぇ?それって普通の事なんじゃないの?』
と 聞いたら・・・

便秘薬を結構な頻度で使っているお宅が 少なくないと。。
しかも 緊急時とかじゃなくて 通常の時でも飲ませてるらしい。。
そして・・・
薬を飲ませてるから大丈夫♪ と 
インスタント食品ばっか食べさせてたりするらしい。。
( インスタント批判じゃありませんから^^ )

で 話はもっと続き・・・

『怪獣君は毎朝たくさんご飯食べてきて いいよね^^』 と。
『はぃ?』って聞き返すと・・・
朝ご飯を食べてから登園しない子が たくさん居るらしい。。
『たまたま寝坊したんじゃないの?』って聞くと
毎日食べて来ないんだそうだ。。
しかも 食べて来ない理由が・・・
お母さん(親)が 朝ご飯を食べないから だって(--)

ふむ。。

こんな話って TVで報道されたりしてるけど
こんな身近にもある話だったなんて^^;

保育園の先生が いくら呼びかけても
『これが我が家のスタイルですから^^』 で終わるらしい。。

便秘対策だって 朝ごはんだって
別に 変わった事をしてるわけじゃないのに・・・
『いいね~♪』 って 言われる事に変わりつつあるんだなと
なんか 複雑な心境でしたわ^^;


さて・・・
 
その便秘怪獣は 保育園から帰ってくると
20070712195339.jpg
私の隣で ご飯作成の真似をww
( じゃ・・邪魔なんですけど(笑))

一通り真似をしたら 気が済んだらしく
20070712195352.jpg

くつろいでました(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/07/12 19:59 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(5)

( ̄ー ̄)ニヤリ 


寒いです。。。

曇り&小雨日和なんだけど 異常に寒い( ̄― ̄°)
20度ありません^^;(ニュースだと18度だとか・・)

厚着だなんだとしてたんだけど もう耐えられなかったから
ストーブ 引っ張り出して来ました(笑)

7月だって~のにねぇ(笑)
海水浴してる所だってあるんだろうに・・・ 
ストーブだよ?(笑)

まっ 私が寒がりだってのもあるんだろうけど
昨日は25度あったから この温度差はキツイです^^;

で、昨日の晩御飯の時に
『最近天婦羅してないから 今度作ろうか?』
って のん気君に話したら
『あぁ~俺 夏は揚げ物イヤだからいいやぁ・・』
との答えが。

『ん? 今夜はトンカツもどきなんだけど?^^;』
って言ったら
『トンカツは大丈夫~っ♪』
だとさ(笑)

『ん?んじゃぁ唐揚げは?』 って聞けば
『あぁ~唐揚げもOKOK 食える~』 と。

ふむ(笑)

『揚げ物は食べるけど 天婦羅がイヤなのね?』
と 再度確認すると
『パン粉はOKだけど 小麦粉系は夏場はねぇ・・』
と いまいち理解できない回答が(笑)

暑い夏場の小麦粉系衣の揚げ物が イヤなんだって事だよね?

なら・・・ 
今日のように 寒いくらいの夏場天婦羅は
食べてくれるって事なんだよねww 



・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2007/07/11 16:24 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

基準って・・ 


我が家の怪獣君は アニメ【げげげのきたろう】が大好き。

保育がのお休みの日=きたろう日 と覚えたらしく
毎朝 『今日はお休み?学校(保育園)?』 と聞いてくる。
日曜日がきて 『今日はお休みだよ~』 と言うと
『きたろ~みるぅ~ きたろ~まだぁ?』 と騒ぎ出す(笑)

で、やっとお待ちかねの きたろう時間になって
『きたろ~! めだおやじ~(目玉おやじの事らしいw)』
と 大騒ぎで見ているんだけれど・・・

妖怪が出てくると・・・
20070710171306.jpg
テーブルの下に隠れます(((笑)))

妖怪の出番が終わると のこのこと出てくるんだけどねww


んでこの前 TVに【シックスセンス】が入ってたから
録画して 懐かしいなぁ~って見てたんだけど・・・
そばに居た怪獣は 怖がりもしない(笑)

『しゅごいねぇ~ イタイイタイしたんだねぇ』 と
怪獣解説までしてくれる(((笑)))

怪獣の 怖さの基準がわからねぇ・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 


[ 2007/07/10 17:19 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)

不思議事件(*^^*) 


今朝の夢はすごかったぁ~

あまりにもリアルで・・・
目が覚めてから あれ?ん?ふむ? 状態でしたわww
( 内容は心の中に閉まっておきますヾ(- -;)ぉぃ )

そんな ふわっと繋がりで
( 繋がってるかは分からないけどw )

ちょいと前から 我が家に 座敷わらし が居ます(*^^*)
( ちょっとぉ~!! 画面閉じないで~~~(笑) )

いつだったっけかな・・・ そんなに遠くない日の事です。
いつものように読書をしながら 睡眠誘導をしてたある夜。
ウトウトしかけた私の耳に
シャンシャン♪シャンシャン♪って 
何個も鈴を連ねたような 鈴の音が聞こえてきました。
『 ん? なんだろ? 』 って 横を向いたら
私のベットのすぐ脇に 赤い地の着物を着た女の子が。。
目鼻立ちはわからないものの きれいな黒髪のおかっぱさん^^
その後もシャンシャン鈴を鳴らしながら 部屋中を走ってたの。

ふと私の足元に来た女の子は
私の左足を持ち上げて遊びだし(笑)
『 やめて~ 』って言うと 素直にやめてくれる優しい子^^

怖いなんて感覚は まぁ~~ったくなくて
どちらかと言えば 楽しくなってきてたσ(・・*)
最終的には・・・
『 あはははは♪ 』 って 声を出して笑ってました(笑)

先日も友達とPCで会話してたら
PCデスクの向こうから ひょっこり頭を出してきてたし(笑)

んで 名付けた名前が 『わらしちゃん』

座敷わらしかどうかは分からないけど・・・
悪さもしないし 怪獣も怖がらないから いっか^^って。

・・・ ・・・ ・・・。

こんなん書くと ヘンな奴度がもっと増すかな(-`ω´-;Aフキフキ

妄想癖はありませんので あしからず(笑)

[ 2007/07/09 17:23 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

プランターの謎。。 


今年 我が家では
3個のプランターに 野菜の種をまきました^^

芽が出てきて ちょこっと成長してきたんだけど

何をどのプランターに植えたか覚えてない(-`ω´-;Aフキフキ

名前を書いておくの 
すっかり忘れてました(o_ _)ノ彡☆バンバン 

しかも・・・
いんげんとプチトマトは覚えてるんだけど
あと1個が どうしても思い出せない(笑)

育つの 楽しみにしとくしかないんでしょうねぇ^^;


んで この前 シソの苗を売ってたから
1株だけ買って 4個目のプランターに。

σ(・・*)は シソ大好きだから
毎日毎日 食べれる日を楽しみにしてるんだけど
今朝 ふと思った。。

どのくらいにまで育ったら 収穫出来るもん?(笑)
20070708162852.jpg
次々と葉っぱは育ってくれてるんだけど
収穫時期・・収穫してOKの葉っぱが 分からない(笑)
育ってる途中で プチっと収穫したら
もう育たなくなるのかな・・ とも密かに思うから
怖くて 1枚も収穫できません(笑)

いつになったら 食べれるのだろうか・・・(ー_ー;)。o O

[ 2007/07/08 16:38 ] 独り言^^ | TB(200) | CM(8)

おひさしぶりっ♪ 


こそぉ~っと再開^^

お休みしてる間 いろんな言葉を頂きました
ほんとうに ありがとうございます<(_ _)>

今日から元気に再開しますので
お暇だったらちょいと覗いてやってくださいませ^^

ブログを書いていない間に 
たぁ~くさん いろんな事がありました。

その中でも1番の変化は σ(・・*)かな(笑)

長い事苦手としてた ( いや・・・そうしないようにしてた )
【 素直 】 という事が
この歳になって やっと 少しずつだけど 
表に出せるようになりました^^

仲良しさんにグイグイ背中を押してもらって
時には・・・
それって強引じゃんじゃないの? 大丈夫なの?
なんて σ(・・*)らしい(?)疑問を持ちながらも
教えてもらった通りに 先に進んでみました。

そしたらね? とってもラクになったんだよ^^
そして 今までなんだったの?ってくらい
すごく すごく 苦しくなくなってきたの^^

この先 強烈的な展開は 望みません。
( 正直・・ まだ迷いはあるから・・ )
でも 大切な時間を後悔する事のないように
ちゃんと素直なσ(・・*)を表面に出していこうと思います。

・・・ ・・・ ・・・。

ほらぁ~ やっぱ内容が偏ってる~ (o_ _)ノ彡☆バンバン 

まっいっか(笑)

こんなんですけど これからもヨロシクです^^

[ 2007/07/07 08:21 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)


