ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと素直な独り言(笑) 


昨日は土砂降り天気でしたわ (|||▽ )

そんな中 いつものように怪獣と温泉に行って来ました^^v

朝ごはんが遅かった事もあって 
お昼にさしかかる時間の 温泉だったんだけど
温泉の敷地内に おでん屋さんを発見♪
お腹の足しにしようかなぁ~と ちょこっと買ってみました^^

お店の中に居たのは おばちゃん2人。
接客担当のおばちゃんは 
接客するために産まれてきたかのように
誰彼かまわず ひたすら喋りまくってた(笑)

あぁ~こんな開放的な性格になりたいなぁ~
なんて思いながら おでんを片手に車へ移動^^

車の中で怪獣と 
ハフハフしながらおでんを食べていたら・・・
土砂降りの中 さっきの接客担当のおばちゃんが
私らの車に 猛ダッシュで近づいてくる∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

なに? なによ~~? なんなの~~~~!!!!
って ちょこっとビビってたら
怪獣側のドアを開け おにぎりを差し出してきた。

『 これ 中身ないけど食べて~~~^^ 』 って^^

ぇ? 今日初めて会ったのに・・ おにぎりくれるの?
ぇ? そんなに私ら貧乏くさかった?
ぇ? これって押しかけ押し売り?
なぁ~んて 可愛くない事を考えながらも
ありがたく 頂きました^^

おにぎり大好きな怪獣は (*`▽´*) うひぉ♪って(笑)

握りたてであろう暖かいおにぎりと おでんを食べて
帰る前に 再度お礼を言うために お店の中へ。。
『 あのぉ~ おにぎりご馳走様でしたぁ~~^^ 』
って言ったら

あんたぁ~!
こんな土砂降りの中 わざわざお礼なんていいのに~ 
ほらほら 湯冷めしないうちに帰りなさぃ~~!!
あっ!! これあげるから~~~~!!

って 自家製の漬物まで いただきました(笑)

白菜とキュウリ、生姜にリンゴが入ったお漬物で
これがまた すっげ~美味しいの♪


こんな時 ほんと素で思う・・・

独りで居る時なんて 見事なくらい引きこもりなのに
怪獣と一緒に居る時って 必ず新しい出会いがある^^
買い物中・散歩中・温泉中・・・ 
いろんな場所で いろんな人に声を掛けてもらってる^^

そんな時 ふと思う・・・

私は ここに居ていいんだなぁ~って^^
自分で・・自力で・・ ど~にも出来てない事を
知らない人達から きっちり教えてもらってる^^

怪獣は あんたの為に あんたを守るために産まれてきた
って 言われた事あったけど・・・
ほんと そうだわ^^
私がピッタリやめてしまった 人間関係を
自然に ビックリするくらい 与えてくれてるわ^^

ありがとう(*^^*)

[ 2007/05/28 08:43 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(9)

お祝い^^ 


昨日は・・・
サムライ君の *☆*仕事目標達成*☆* 祝いしてました^^

部署が移ってから間もないのに すっごいですわ~
ビギナーズラックかもしれないけど
運があるのも 営業術の一つだわなぁ~^^

契約取れたよ~~~!!ってメールは 
こっちまで嬉しくなるさっ♪

んで お酒はサムライ君が持参してくれました^^;
ついでに 軽いおつまみも買ってきてくれた^^;

これって お祝いになってるんだろうか・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 


さて・・・ 
これ以上ネタがないから 怪獣でもどうぞ(笑)
20070527090028.jpg
朝起きて手だけ出してる子供は 怖いです(爆)

[ 2007/05/27 09:01 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

ちょこっと変身 


さて・・・
今日は危険なくらい 話題がない^^;

独り言なら 山ほどあるんだけど
中学生以下のレベル話になりそうだから やめとこう(笑)

今日のように話題が無い時は・・・
怪獣写真にでも 頼らせていただきましょうかねぇ(笑)


では・・・ (コホン)

20070525191009.jpg

忍法! 手いらずティッシュくっつけ術!! です(笑)

ど~ですか? 
素晴らしくアホっぽいでしょう?(o_ _)ノ彡☆バンバン 

『 ねぇねぇ~ みてみて~~~~~っ♪ 』 
だそうです・・・ ^^;
お暇な方は ど~ぞ見てやってください(笑)


最近 CDレンタルばっかしてるσ(・・*)
基本的に 好きな人の歌しか聞かない石頭だったんだけど
そんな所からも ちょこっと変わっていこうかなぁ~って思い
ここ2日間でレンタルしたCDは 20枚・・(爆)

むやみやたらに レンタルするほどの 
冒険心は あいにく持ち合わせてないんだけど
そこを乗り切って エィ♪ と 借りてくる(笑)

今日こんなのレンタルしてきたんだよ~♪ って言うと
あっ!それ持ってたのにぃ~~って言われる今日この頃(笑)

グレたくなるんですけど?(o_ _)ノ彡☆バンバン 


[ 2007/05/25 19:31 ] 独り言^^ | TB(298) | CM(8)

(*^^*) 


昨日のドライブテーマは・・

『 プライベートビーチを探しに行こう♪ 』 (笑)

海岸線を適当に走って 良さそうな場所があったら
勝手に自分達の海辺にしちゃえ(笑)って計画だったんだけど・・・

なっかなか ここっ♪って 所が見つからないんだよね~
( まっ 計画自体がアホなんだけどね(笑) )


んで お昼ご飯を食べた後は 道路適当選択ドライブに(笑)
交差点になると 右左と適当に決めてブ~ンと進む^^
国道とか 大きい道だとつまらないから
お互いが 知らない山の中の道で ドライブしてました(笑)

走行距離は ざっと300キロ・・・
これってドライブですか? (o_ _)ノ彡☆バンバン

あぁ~ 楽しかった♪(*^^*)

 

[ 2007/05/24 09:33 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(5)

素直・・・ 


今夜はヨッパで眠りたい気分です^^
( いつもだろ?とか 言わないように(笑) )


昨日の夜 『 お酒飲みたい~~!! 』 って メールが来ました。

『 んじゃ うちに おいで^^ 』 って 言えなかったから
近所の行きつけの飲み屋で待ち合わせして 一緒に飲みました。

帰り道・・・
徒歩15分内に住んでるアイツは
『 ぜったいに歩いて送っていく!! 』 って
我が家まで 笑い話をしながら送ってくれました^^

その途中で 我が家にお泊まりすることになり
可愛く 『 おいでね^^ 』 って 言えなかったから
『 のん気君部屋で寝てなさい 』 って 言いました。。

翌朝 (今朝)
子供達を送り出して 
家事を終わらせても起きててこなくて・・・
なんか 寂しくなったから
『 ひまだから 遊んで~~~~!! 』 って 
無理矢理起こして ドライブに行きました。

本当は 起きて欲しかっただけなんだけどね・・・・。


話したいことの半分も言えてない私で
今日も終わってしまいました(笑)

言いたい事は たくさんあるの^^
でも 口にしたら いけない気がしてね。。

こんなんだから 私のストレス原因って・・・(笑)


ちゃんと素直にならないと (|||▽ )


[ 2007/05/24 00:51 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

怪獣遠足♪ 


疲れた~~~~~~~~~~~~~~~~~っ _| ̄|○

今日は怪獣の 初親子遠足でした^^

朝から 
チビチビチビチビ・・チビチビチビチビ・・チビチビ
怪獣の口のサイズに合わせたお弁当を作り
紫外線対策を怠らず (お化粧しただけ^^;)
張り切って遠足に行ったんだけど
予想以上の快晴に おもわずTシャツ姿に。。
気付いたら 腕が赤く日焼けしてました (|||▽ )
( ぇぇ・・ 腕までは 日焼け対策してなかったさ・・・ )

怪獣はというと
大好きなすべり台で 飽きもせずに遊びまくり 
休む事なく あちらこちらを走り回り 
遠足の場が 見晴らしの良い広い公園に感謝の私^^;

四六時中 付き添ってなきゃない場所だったら・・・ 
きっと 私は・・・ ( 想像したくもない ) (笑)


たくさんたくさん動き回ったら 当然 お腹も空くわけでして
20070522190725.jpg
大きな口で おにぎりに かぶりついてました(笑)


そして午後からは 
保育園からもらったボールを 投げたりして遊んでたんだけど
投げたボールに向って
『 おいで~~~~~~!! 』 と叫ぶと
ボールが戻ってきてくれると 思い込んでいるらしい怪獣^^;

『 お~~いで~~~~!! 』
『 おい~~~~~で~~~~!! 』
『 おいで~~~~ってばぁ~~~~!! 』
『 お~~~~~い~~~~~で~~~~~~!! 』
って
自分なりに色々アレンジして 叫びまくってました(笑)

ボールが勝手に戻ってくるわけないだろうに(o_ _)ノ彡☆バンバン 


誰か・・
怪獣にボールの真髄を教えてやってください(((笑)))

[ 2007/05/22 19:43 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(7)

弱点 (|||▽ ) 


たまには自分自身のために 時間を費やしましょうかね~♪
なんて思い 張り切って予約したのが マッサージ屋さん(笑)

地元フリー誌であれこれ悩んで選んだのが
完全予約制で これまた完全個室のお店^^
エステもやってるお店だという事で
部屋の中も 落ち着いた雰囲気で なかなか良い感じ♪
( この選択方法が あとで私を悩ます事になる;; )

予約した時間にお店に行くと 出てきた人は綺麗なおね~さん。
けっこうキツめのマッサージを好む私は
( ぇ;このスリムなおね~さんがマッサージするの? )
と 最初から テンション下がるばかり^^;
ツボ押し予約してたんだけど 
こうなったらエステ気分でもいっか♪ 
と思い直していたら
『 予約のあきべさんです~ 』 と
部屋の中に声を掛けるね~さん。
部屋の中からは 
間違いなく男性の声で 『 ど~ぞ~』 と^^

やった♪ キツめのマッサージじゃないかっ♪って
内心喜んでいた私の前のドアが開き 出てきたのは・・・

すっごいイケメンの に~ちゃん il||li _| ̄|○ il||li

私って 触られ系(マッサージ・美容院・・・)のイケメンって
大の苦手 なんだよね (|||▽ )

お願いです! 
室内だけじゃなく顔写真も載せといてください(笑)

マッサージは極楽だったよ~っ♪

[ 2007/05/21 19:55 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

原因って? 


今日 子供達を温泉に連れて行きがてら
施設内にあった 足ツボマッサージをしてきた(笑)

肩こり&腰が悪いと言われるのは 自分でも分かってたんだけど
ストレス溜まりまくってるとも言われ ちょっとビックリ^^;

禁煙の話とかしてても
『 あなたこれだけストレスあれば 吸いたくもなるわよ~ 』 
って きっぱり無理だと言われるし(爆)

ほとんど 引きこもりに近い生活してる私だから
外部からのストレスって そうそう無いんだけどね~^^;

って事は 自分自身がストレスの原因か?って事になる(笑)

(笑) ← これ使ってるだけでも ウソ臭いもんな^^;

自分への自信ってのを すっかりなくしちゃってからは
正面を向いて進むのが 怖くてね~^^;
楽しい人ね^^って言われるように 自分をつくったり
面白い人ね^^って言われるように 会話を試みたり・・・
本当は下を向いているのに
顔を上げているかのようにしてたりするしなぁ~^^;

でもこれって みなさんけっこうしてるもんじゃないの?
あまりにも違いすぎるから ストレスになるのかなぁ~。。

ただ・・ 自覚してなかったのに ストレスたんまりって言われると
どれが?なにが?どこが?って 気になって気になって^^;
そっちのほうが 新たなストレスになりそうだわ^^;

[ 2007/05/20 20:35 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(5)

現実逃避(笑) 


あぁ~っ;; お腹痛いです(┰_┰)
そして ちょっぴり風邪だし。。。

この 毎月の腹痛は ど~にかならないものなんだろうか^^;
薬飲めばいいんだろうけど だんだん効かなくなるのも事実でして
あっ;効かない・・・ となれば ついつい錠数増やしてしまうから
ギリギリまで飲まずに行くぞ!って どよ~んとしてます(笑;;)

チクチクみたいな痛みなら なんて事ないんだけどさ・・
グワ~!って掴まれ グニュ~!ってねじられるみたいなんだもん・・

いて~よ (┳◇┳)

お腹の中で仲良くしている 筋腫のせいなのかなぁ~(*´ー`) フッ

そ~いえば 怪獣産む時に・・
『 1年後くらいには 切っちゃったほうがいいかもなぁ~ 』 
って 先生(医者)に言われてた気がする・・
すっかり忘れてたわ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
まっ 念のためって事だから もうちょこっとこのままで(笑)

怪獣いるのに 入院なんて出来ないっつ~の^^;
しかも その先生 遠くの病院に行っちゃったし。。。

と ダラダラ言い訳をしながら あとちょこっとガンバロ♪
そうすれば また1ヶ月は元気だし(笑)

さて 気休めに 今夜は飲みますか♪

[ 2007/05/18 19:28 ] 独り言^^ | TB(78) | CM(6)

幸せのピンポン♪ 


じゃぁ~~ん♪
20070517081450.jpg
怪獣と 頂いたラジコンです^^

これ 嫌がってるんじゃありません(笑)
大きなラジコンが重くて苦しんでるだけです(笑)

来月の誕生日にと(怪獣の) プレゼントしてもらったラジコン♪
かなり大きくて 機能もすげ~~~~~~~~~~~のっ♪

最初は上手く動かせなくて おお泣きしてたんだけど(笑)
そこは車大好きのん気君の指導のおかげで
前と後ろに進む事は 出来るようになりました^^

んでも その進み方が・・・・ 殺人級でして・・・
アクセル全開っすか? って 感じです(o_ _)ノ彡☆バンバン 

んで 左右の方向転換は いまだにできず(笑)
ラジコンを左右に動かしたい時は
なぜかリモコンを 動かしたい方向に傾けてます(爆)

怪獣君? リモコン本体を動かしても意味ないんですけど?(笑)

そのラジコンと一緒に届いたのが これ^^
20070517082335.jpg
5月が誕生日ののん気君へのプレゼント
神戸プリン 音声キーホルダーと 色々ありました^^

ありがとです <(_ _)>

と 思ってた時 今度は 生チョコも時間差で届き
おっどろき~~~~~~~♪

玄関ピンポンとともに 幸せが届いた2日間でした^^

ありがとうございます(*^^*)

[ 2007/05/17 08:30 ] 独り言^^ | TB(2) | CM(6)

誤解のないように(笑) 


今日は午後から サムライ君とお出掛け日~っ♪
いつもの雑貨屋さんに行って 
新しいお香の香りを選んでもらいましたっ^^

香りとか あんまり詳しくないし 優柔不断で決めきれない・・・
( いや 素直に書くか )
まぁ サムライ君の選ぶ香りが大好きなんですわ♪
前回も書いたけど 【爽やかな中にも女性らしい香り】 と言えば
『んじゃこれは?』 って差し出してくる香りが 
これまた σ(・・*)好みの ビンゴ香りでして^^
悩む事なく 決定&お買い上げ になるのです♪

この 感覚だけで話せるのが(香りの話ね^^)
ほんと 心地良くてね~っ♪
ついつい 頼ってしまうのです(笑)

あぁ~ こんな書き方すると 誤解されそうか^^;

まっ σ(・・*)にとってのサムライ君は
一言でいえば 恩人君なんです^^

σ(・・*)が 今この場でこうやってPC打ってるのも
サムライ君が 居てくれたからなんです^^

実はσ(・・*)の手首には 3つの切り傷がありまして
怪獣がお腹の中にいる時に 
身勝手に 自分を消そうとしてた事があるんです。
( 今でもしっかり残ってますけど^^; )
そんな時 リアルな人間関係を絶ち
家にばかり引きこもってるσ(・・*)に 
返事も出さないのに 
長い期間メールをくれてたのがサムライ君。
もともとは のん気君の仲良し兄さんなんですわ^^

akibeさん 今日はいい天気ですよ~
家に居るのはもったいないから 一緒に出掛けませんか?

akibeさん 俺の大好きな雑貨屋に行きましょう^^
俺が案内しますから~

などなど ほんと返事もしなかったのに
σ(・・*)を外に出そうと 誘い続けてくれたんです^^

サムライ君ってネーミングからも分かる通り
そんな 素敵な人なんです^^

だから アホだと言われても・・・
σ(・・*)はサムライ君の幸せを 願います^^

と ヨッパは独り言を残し 寝ます(笑)

[ 2007/05/16 22:48 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

贈り物^^ 


久しぶりの更新^^;

ここ数日感 胃が痛くてね~(トホホ;;)
おかげさまで 食欲出てこないわ 食べられないわで
ちょこっとシンドい数日間を過ごしておりました(笑)
( こう見えても 意外と繊細なんですわ^^; )

で 更新してない間に来たのが 母の日でして^^
しっかり 頂きました(*^^*)
20070516061158.jpg
怪獣手作りのオブジェ(?) と 
のん気君からの アロマキャンドル^^
生花があんまり好きじゃないσ(・・*)は (枯れるの寂しい)
こんなプレゼントは大歓迎でして (わがままだな;;)
しっかりPC周辺に飾って いつもニヤニヤしております(笑)

で 同じ日曜日に 我が家に届き物がありました^^
デカイダンボールで届いた荷物の送り主は
神戸の仲良しおっさんとそのお友達 ( 失礼^^; )

ダンボールの中身は 後日ここにデ~ンと紹介します^^

ありがとでした<(_ _)>

[ 2007/05/16 06:22 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

親子揃って?(笑) 


今日は寒かった~( ̄― ̄°)
ほんと 落ち着かない天気だよ。。。

最近の怪獣は まともにご飯を食べようとしない。
『 いただきましゅ 』 から 『 ごちしょ~さまでした 』
までが すっごく早い^^;;;

何とか食べさせようとしても
『 いらな~~いっ 』 だとさ ┐( ̄ー ̄)┌
無理矢理 口を開けさせて 
突っ込むわけにもいかないしね(笑)

でも 皆が食べ終わって 片付け始めると
『 あぁ~っ!! 』 って 慌てて食べ始めるし・・・
なにがしたいんだよ~~~~(笑)

これも 反抗期なのかなぁ(*´ー`) フッ

のん気君と歳が離れてるから 
しっかり子育て忘れてるし(o_ _)ノ彡☆バンバン 

まぁ~ なるようになるでしょう(笑)


んで 今夜は無性に 『温泉卵』が食べたい日でして
でも冷蔵庫の中には入ってないし 買いに行くのも面倒^^;
それなら作っちまえ♪と 簡単温泉卵の作成にはいりました^^

作成って言っても・・・ 
保温中のご飯の上に 乗っけておくだけなんだけど(笑)
30~40分程度で 温泉卵に変身するはずだったのに
卵の存在を す~~っかり忘れてしまい
温泉卵を通り越して ゆで卵になってしまったさ_| ̄|○
( 仕方ないからサラダに使った(笑) )

あぁ~~ 温泉卵 食べたかった~~~~~~~~っ!!

σ(・・*)が反抗期に入りたいよ~ (o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/05/11 19:54 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(10)

初♪ 反抗期(笑) 


保育園のお迎えに行って 怪獣と自宅に帰って来た時の事。

階段を上がるのに 怪獣と手を繋ごうとしたら
『 いらなぁ~~~~~いっ 』 
と 断られ
『 いかなぁ~~~いっ 』 
と 階段登りも拒否^^;

何回も誘ってみたんだけど 頑として動かないから
『 んじゃ先に行くからね!! 』 って 
怪獣残して スタスタと上がってきたら
『 ん~もぅ~~~~っ 』 
って言いながら 階段を上がってくる怪獣(笑)

今度は玄関で 『 ただいま 』 を言わない怪獣に
『 挨拶はちゃんと言わないとダメでしょっ!! 』 と。。

何回叱られても 知らん顔してるから
『 ただいま言わないのに 家に入っちゃダメだからね 』
って 言い残し 怪獣を残したまま 私は部屋の中へ。

玄関の音に聞き耳を立ててたら
バリバリと ズックのマジックテープを剥がす音が(笑)
そして 靴箱にズックを入れる音も聞こえてくる(笑)

怪獣が部屋の中に入ってきたので 知らん顔してたら
『 ただいまぁ~~~~~っ 』 
って ニヤニヤしながら 言いやがる(笑)

『 おかえり~♪ カバンの中身ちゃんと出すんだよ~♪ 』
って 優しく言ってみたら・・・ 怪獣は返事すらしない^^;
この~~!!って思いながらも しばらく放っておいたら
保育園カバンを開けて オシボリやお手拭は洗濯物のカゴに入れ
『 はい ど~じょ~~っ 』 って お便り帳を渡してきた(笑)

まったく おもしれ~ヤツだわ(o_ _)ノ彡☆バンバン 

20070510171558.jpg
↑ こいつです(笑)

[ 2007/05/10 17:19 ] 独り言^^ | TB(4) | CM(5)

ちょこっとブルーさ(笑) 


さてさて・・・

今日は あんまり元気じゃなかった日。。
なぁ~んとなく ブルーでしたわ^^;

まっ ブルーの原因ってのは 自分でよく分かってる訳でして;;
それを ど~にも出来ないのも 充分解ってる訳でして(笑)

こんな日って あるよね^^
( あるよ~~~~っ!! (笑) )

そんな時 私はど~するかと言うと・・・
ひたすら自分を落とし込みます(((笑)))

中途パンパに ウダウダしてるのは 
出口が見えないままで 気持ち悪いから・・・
【 とことん自分を落として そっから這い上がってくる 】
こんな手段を使います(笑)

答えを出したら あとは簡単♪
自分で納得して また笑顔にもどるだけ~(*^^)v

余計な考えを 自分の中から取り除いて
最後に残った素直な気持ちだけを 大切に残しとく^^
まっ 簡単に言うと 【 心の引き算 】 っすねっ♪


って事で またもや旅行写真でも(笑)
20070509202847.jpg
秋田県 美郷町 六郷 にある 湧水郡です^^

この地域って あちらこちらに湧水が出てるの^^
遠野もいいけど 私が1番楽しみにしてたのが ここなのさ(笑)
とても静かな町で ただただ気持ちよかった♪
町並みも 小さな武家屋敷通り? みたいな感じで
なぁ~んか 落ち着くんだよね~♪


[ 2007/05/09 20:36 ] 独り言^^ | TB(180) | CM(6)

チャリで敗北・・・(笑) 


今日は最高気温22度♪
めちゃめちゃ暖かかった~っ^^
ちょこっと風はあったけど 窓を開けてても全然寒くないし
この天気で 洗濯物は全部乾きまくりっ。
旅行から帰ってきたら 天気が悪くなっちゃったから
洗濯物 山になってたんだよね^^;
洗濯物を干すときって すっごく気持ちいいのに・・・
たたむ時は 量の多さに 閉口ぎみでしたわ^^;

で こんな天気の良い日 買い物はチャリだよね~♪って
久しぶりに チャリで買い物して来ました^^
すぐ調子に乗る私は 近くのスーパーを通り越し
ちょこっと遠くのスーパーまで チリリン♪と^^
鼻歌うたいながら 軽快に走ってたんだけど・・・
スーパー手前の 緩い坂道で 見事にギブ^^;;;

『 まっ 中学以来まともに乗ってないしね~♪ 』
なんて 独り言を言いながら 
チャリを押して ノロノロ歩いている私の横を・・・
白髪のおじぃさんが チャリに乗ってスイスイと Σ( ̄口 ̄*) 

いや マジで自分の目を疑いましたわ(笑;;;)

きっと 白髪にしてる 若者だよな;;;
なんて 無理矢理自分に言い聞かせてみたりもし・・・( ̄ー ̄;

どうやら同じスーパーに行くようなので
顔確認の為に ちょいと尾行してみたら・・・
( なにやってんだか(笑) )

間違いなく 白髪のおじいさんでした。。。
しかも 年齢けっこういってるさ。。。

私・・負けてるのね il||li _| ̄|○ il||li



って事で 
旅行写真 第2段(笑)
20070508213828.jpg
遠野にある カッパ渕 です^^

[ 2007/05/08 21:41 ] 独り言^^ | TB(77) | CM(9)

旅行報告(笑) 


さてさて 今回のちょこっと旅行は
岩手県の遠野&秋田県の美郷に行って来ました^^

なんせ のん気君の希望する行き先が 【山】だったもんで・・
それなら13年ぶりに 遠野にでも行ってみようかと^^

私は 伝説や民話が大好きだから 大満足の旅でした♪
と 言いたい所なんだけど・・・

すっげ~~~っ 疲れた_| ̄|○ (笑)

遠野って 近代的に作られた観光地じゃないから
見に行く所ほとんどが 山ん中(笑)
もちろん その場まで車で行ける所ばかりじゃないから
運動不足な私は はぁはぁ言いながら 必死に歩く歩く・・
気分は プチ登山でしたわ^^;;

もちろん ちっこい怪獣も 途中でギブ状態になりまして
( ギブってよりは 歩きたくない!って感じだな(笑) )
最終的には・・ 
20070506231626.jpg
こんな状態に・・・(笑)

この急な山道を登りきると そこには
20070506231950.jpg
なんとも不思議な巨大岩 【続き石】が待ってます^^


のん気君が怪獣をおんぶしてる姿 
どこかで見たな?って思ってたら・・・・・
20070506232302.jpg
ありました(((笑)))

でんでら野(姥捨て山)の近くにあった 橋の彫刻です(笑)

でんでら野は 山ってよりは小高い丘だったんだけど
そこに立つと なんか不思議な感覚になりました。
20070506232906.jpg
吹いてくる風が ちょこっと物悲しくなるような・・・
風の音しかしないような 静かな静かな場所でした^^


[ 2007/05/07 10:32 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

2連続 こどもの日(*^^*) 


昨日はこどもの日でしたね~(笑)

って事で 一日遅れではありますが
20070506205019.jpg
怪獣作 『こいのぼり』 です^^

んで 今日はのん気君の誕生日^^
細くてちっこいのん気君だったんだけど
ついに・・・ 靴のサイズを抜かれてしまいました(*^^)v
( 私24センチ・のん気君25センチ 嬉しいね~っ♪ )
食べる量も すっごく多くなって
私が残したのを 『 俺食えるから~もらうね~っ 』 って
食べてくれちゃう辺りが なんとも逞しいじゃないですか(〃∇〃)

大きくなるにつれて 怪獣を相手にしなくなるのかと思いきや・・
お風呂は 怪獣なしだとつまらないみたいで
おかぁ~しゃんと~♪ って 言い張ってる怪獣を
抱きかかえて拉致してまで 一緒にお風呂してるのん気君(笑)

ぶっちゃけ すっげ~楽ですわ(o_ _)ノ彡☆バンバン 

今年の誕生日は 
のん気君の希望通りのプレゼントにしたんだよね^^
( いつも ガマンさせてるしね^^; )
でも 希望通りにはするけど その代わりケーキ無しだよ~
って 事にしてたんだけど・・・
今日の温泉帰り のん気君&怪獣が爆睡している隙に
内緒で ちっこいケーキを買って隠してたの(笑)

さっき こそこそとケーキの準備して のん気君と怪獣呼んだら
『 うっわ~~ ケーキ買っててくれたんだ~~っ♪ 』
って すっごい喜んでくれた(*^^*)

あの輝いてる素直な笑顔に こっちまで嬉しくなったさ♪

14歳の年も 素敵な1年になるといいね(*^v^*)

[ 2007/05/06 21:17 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

帰宅^^ 


ただいま~~~~っ♪

ちょこっと旅行から帰宅です^^

トータル走行距離は 約750キロ。。
まぁまぁの距離でしたね(笑)

って事で 今夜はちょこっとお疲れなので
ビール飲んで ネンネ体制整えますわ(笑)


んでは また後日にでも更新します^^


=== 追伸 ===
携帯メールありがとでした^^
返信しないままで現在に至ってますが・・・
も~~しわけありません~~~~<(_ _)>



[ 2007/05/05 22:21 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

行って来ます^^ 


昨日は 久しぶりに香水を買いに行って来ました^^

普段 香り系をほとんどつけない私は
自分に似合う香りが良く分からないから
一緒に行ったサムライ君に選んでもらいました(笑)

100種類くらいはあると思われるサンプルを
片っ端から 2人で嗅ぎまくり・・・
もう 鼻の中も頭の中も あれやこれやの香りでいっぱい。。
自分がワンコだったら とっくに気を失ってるよね?状態に^^;

選んでもらった香水は・・・
爽やかな中にも女性らしさのある 凄く素敵な香りでした^^

んでそのあとは 私の運動不足解消にと
桜を見ながらお散歩する予定になったんだけど・・・
目的地の公園に着く前に パラパラと雨が><
( 内心は 歩かなくていいから ちょこっとラッキ♪ww )
そのまま冒険ドライブに連れてってくれました^^

2人とも走った事のない山道を 適当にドライブしてたら 
こんなん見つけました^^
20070503065852.jpg
滝です ( 見れば分かるな(笑) )

そんなに大きくない滝なんだけど
この時期 八甲田の雪解け水が流れ込んでいるからか
水量が多くて マイナスイオンいっぱい?っぽかった(笑)
本当は もっと緑が鮮やかで 凄くキレイな滝だったんだよんっ♪



さて 今日からプチ旅行です♪
ブログ更新はお休みだから 
安否確認は携帯メールでお願いします(笑)

[ 2007/05/03 07:04 ] 独り言^^ | TB(189) | CM(2)

内容が・・・^^; 


最近 すごい肩こりが激しくて 
ちょこちょこイライラしそうになるから
今日 マッサージしてもらいましたっ♪

私はど~も整体が合わないらしく・・
1回ボキボキしてもらったら
その日の夜に40度の熱が出ちゃって
それからは 整体は怖くて行かなくなったんだよね~;;

やっぱ 人の手でのもみもみは 気持ち良いです(u_u*)  

あさっては 朝早くからプチ旅行に出掛けるから
今夜は夜更かししようと決めてたんだけど やっぱ眠い(笑)
今回のプチ旅行の行き先は 
岩手県の『遠野』&秋田県の・・・『地名忘れた;』です(笑)
のん気君に どこに行きたいか聞いたら
『 山! 』 ってしか言ってこないんだもん・・・^^;
しっかり 【 山 】 を選ばせていただきました^^

民話や伝説系が大好きな私は 
遠野ってすごく好きな場所なんだけど
温泉がなさそうなのが・・・ ちょこっとだけ不満(笑)
で、翌日を秋田の温泉がある宿泊施設に決めちゃいました^^


ん~。。
なんか今夜のブログは 話が飛び飛びになってるっぽい^^;

理由は・・・分かってるんだけどね(u_u*)  
まぁ~ 今日も明日も楽しい日がやってきてるって事でして
そっちのほうに気持ちが行っちゃってるって事ですわ(笑)

さて 今夜は この微妙な内容のまま 終わりにしましょっ^^;

おやすみなさい(*^^*)


[ 2007/05/02 00:09 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)


