ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[壁]_・) ジ~ 


今日も良い天気♪

保育園が休みと分かると とにかく温泉に行きたがる怪獣^^;
朝から 『 おっふろ いく~~!! 』 って ウルサイ(笑)
洗濯物を干してれば 
物欲しそうに窓の外を見つめて ため息をつく怪獣(爆)
それでも私が準備を始めないと
今度は踏み台を使って お風呂道具を取り
私のそばに来て お風呂道具の整理を始めるし( ̄ー ̄;

んで 午後からやっと温泉に行って来ました^^

行き先は・・・ 前回行った所と同じ温泉なんだけど
今日はビックリしたわ~~~~(-`ω´-;Aフキフキ

あそこの露天って・・・
覗き穴が(けっこうデカイ)3箇所はある(笑;;)
前にここで書いた 格子状のとはまた別にあったんだよ。。

私は その格子状の所だけ注意して入ってたんだけど
なんか妙な感覚に(上手く説明できない)周りを見渡してたら
なんと・・・ その穴から 
こっちを見ている男性と目が合ったのさ (|||▽ )

『 えっ?! 』 って 声に出したら 
覗き人はその穴から居なくなったんだけど・・・
違う穴も見てみたら さっき目が合った人とは違う人が覗いてた・・。

その露天には 私と怪獣の他に おばちゃん2人が入ってたんだけど
その人達は平気な顔して バッチリ見える所でのんびりしてる。。

ここって 黙認の覗ける露天なのか? (笑)

別に 知らない人だし(覗き人) もう会う事もないんだろうから
見られたっていいんだけどさ・・・
( 知ってる人は 絶対にイヤだけど(笑) )
覗き穴と浸かる場所を よくよく観察してたら
その露天って 見事なまでに死角なしなんだもん・・
なんか 出るに出れないっつ~の(笑)

その覗き人達の気配がなくなるまで 露天でじ~っとしてたら
案の定 のぼせたさ (|||▽ )

その間怪獣は 羨ましいほど自由気ままに動き回ってたんだけど
『 こっちにきてぇ~~~っ 』 って 言われても
絶対に行けませんでしたっ!!(o_ _)ノ彡☆バンバン  


んで のん気君と遊びに行ったサムライ君からのお土産^^20070430191031.jpg
ブレスレットです^^

[ 2007/04/30 17:10 ] 独り言^^ | TB(86) | CM(6)

誕生会^^ 


さてさて^^ 
今日はサムライ君の誕生会でした^^
( 今も目の前で飲んでますが(笑) )

何を出そうか あれこれ考えてたんだけど
サムライ君曰く お子ちゃまご飯が大好き♪ だと言う事で
( 唐揚げ・エビフライ・パスタ・ハンバーグが好きだとさww )

全部 入れてみました (o_ _)ノ彡☆バンバン 
20070429231452.jpg
まさに お子ちゃまランチですわ(笑)

午前中に あれやこれやと下ごしらえをして
午後から一緒に(怪獣もね^^) ドライブ^^
今日も すっごい良い天気だったから 海も寒くなくて
すっごい 気持ちよかったさ(*^^)v

んで 私からのプレゼントは ネクタイ2本^^
3時間あちこち見て歩いて 決めたんだよね~♪
Yシャツ片手に(売り物のねww) ひたすら選びまくってたら
店員さんに すっごい変な目で見られてたし(笑;;)

んで 数ヶ月先の私の誕生日には
すっげ~良く切れて 研ぐがなくてもOKの
【 包丁 】 を おねだりしときましたっ(笑)

んで 5月はのん気君の誕生日で 6月は怪獣の誕生日^^;
また お子ちゃまランチ風でいくのも 芸がないな・・(笑)

[ 2007/04/29 23:29 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(2)

解決♪解決っ♪ 


天気いいよ~~~~~~~~っ♪
桜も咲いてきてるよ~~~~~~~~~~っ♪

ってな事で また大掃除してました(笑)
今日は電気の傘を 拭き拭きと^^


昨日 怪獣とドラックストアに行った時 店員のおばちゃんに
『 あら~っ 子供が居るように見えないわね~♪ 』
って言われて すっごい喜んでたんだけど
( なんせ 久しぶりに言われたもんで(^ ^;)ゞ  )
そのおばちゃん・・・
化粧品コーナーのおばちゃんだった (|||▽ )

でも 一応 ほめてはもらったから
長すぎる化粧品の説明を 一生懸命聞いて来ました(笑)
で 夜顔を洗ってから もらってきたサンプルを
教えてもらったように ヌリヌリしてみたんだけど
すっごい いい感じ(*゚ー゚)ふふん♪

でもね・・・ 
それ メチャメチャ高いのさ(ー'`ー;)
貧乏旅行をしているような私には 
とてもじゃないけど 手が出せません(笑)

欲しいなぁ~って思いながら 朝が来て
( ちゃんと寝てたよ(笑) )
いつもの化粧品をつける時に 
せめて塗り方くらいは・・・ と
昨日教わったように ヌリヌリしてみたら

あれ? いい感じじゃないか(*`▽´*) って(笑)

ようは 塗り方をキチンとさえすれば
今のままのでも 充分OKなのね~~っ♪
って 心の底から納得してました(笑)


んで 
( ↑に まったく関係ないけど )

昨日 怪獣が
『 やねよ~~り~~たぁ~かぁ~いぃ~~ 』
って 何度も何度も 熱唱してくれてたんだけど(笑;;)
この歌の中に お母さん出てないよな?って ふと思った。
のん気君に聞いてみたら 確か出てこないはず だってさ。。
なんでだよ~~~~~~~~~~っ (q`0´p)ブー

それでも イマイチ納得出来てなかったから
今朝 保育園の先生にも聞いてみた(笑)

やっぱり お母さん出てこないんだってさっ
ナンデダヨ il||li _| ̄|○ il||li

ふんっ お父さんの所をお母さんに変えて 教え込んでやる(笑)

[ 2007/04/28 11:40 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

活動基準^^; 


今日も 不思議な天気です^^;

快晴かと思えば 強風とともに雨・・・
外が暗いからしばらく雨かなぁ~って思ってれば 今度は快晴・・・
まるで 女心そのままですわ(笑)

今週末は 我が家で誕生会を開くから
快晴だし ちょいと掃除をしときましょうかと 張り切って始めたのに
曇ったり 雨が降ってきたりと・・・ 笑っちゃうっつ~の(笑)

まぁ 大まかな掃除は済んだから これからは・・・

20070427092510.jpg
これでも流しながら のんびり活動しますかね(u_u*)  

これ 今週初めに 仲良くしてもらってるH子ちゃんから頂いたの♪
夜中じゃないけど 一人だし 鑑賞権利は充分あるでしょう(笑)
怪獣&のん気君は 既に鑑賞済みでして ( いいのか?ww )
面白い♪だ 早く見なよ~~♪だと 今朝も騒いでおりました(笑)
( あいつら・・・いったいいつ見てるんだ??^^; )

でも 怪獣にしてみれば 
ちょっぴり怖く不思議な世界だったようです( ̄ー ̄)ニヤリ
( まだ 怪しさを引っ張りたいらしいwww )

おっ♪ また日差しが差し込んできました~^^
さて ちょいと活動しますかね~。。
日差しがないと動く気にもなれないって やっぱヘンだよね(笑;;)

[ 2007/04/27 09:35 ] 独り言^^ | TB(65) | CM(5)

春なのに(笑) 


やぁ~~っとっ 桜が咲き始めました♪

でも・・・
今外は もっのすごい 暴風 & ちょこっと雨 & 時々雪・・
こんなんじゃぁ~ 桜見る前に
飛ばされてなくなっちゃうんじゃないのかよ~( ̄― ̄°)

桜の咲いてる河川敷を散歩するんだったのに。。。

桜君達 お願いだから 飛ばされないように頑張るんだぞ~~!!

ってかね? こんな季節に雪に降られても
すでにタイヤ交換済だから 身動きとれなくなるんですけど(笑)
( まぁ~ そこまでは積もりはしないだろうけどさっ )

さてと 晩御飯作成しないと^^;
ブログ書いてる場合じゃなかった(笑)

んじゃっ 今朝の怪獣でもど~ぞ~~^^
20070426172038.jpg
朝 シャキ♪と起きない怪獣は 毎朝こんな感じです(笑)
こたつを片付けたら 今度はど~するんだろうね(笑)

んで 夕方の怪獣^^
20070426190836.jpg
なにやら探し出してきて 食べる~♪ って言うから
お皿に入れようとすると・・・
『 いらないの~~~~!! 』 と 拒否^^;
ど~するんだろ~って こっそり見てたら
ティッュを取り出し その上に並べ始めました(笑)
んで はじっこから順番に食べていく怪獣。。
彼なりの 拘りらしい(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/04/26 17:23 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

ほどほどにって なんだ(笑) 


あぁ~~~~~~ 疲れた~~~~~~~~~~っ

いえね・・・
今日はめちゃめちゃ良い天気で すっごい暖かかったのよ^^
( 桜はまだ咲いてないけど (|||▽ ) )
んで 良い天気につられて 外出したんですわ♪

でもさ? 先日も書いた通り・・・
私ってとんでもないくらい 体力がないようで 
( ただたんに 運動不足ってヤツですけどね^^; )
このままじゃぁ~まずいだろう;; って 
や~~~~っとこさ 思い始め 
( 相変わらず遅いよなぁ~ )
ちょっと離れたドラックストアまで 
ママちゃりで 元気に出動して来ました^^v

行きは快調だったんだけど 
帰りはなだらかな上り坂がありまして・・・
頭の中にロッキーのテーマを思い浮かべながら 
必死に 頑張りましたわ^^;

で いったん家に帰ったんだけど
春気候のほんわか暖かさが ど~にも忘れられず・・
今度は 午後から ちょこっと近くの本屋まで 
てくてく徒歩で 立ち読みに(笑)

夕方も まだまだイケそうかも?って 調子にのって
保育園も ママちゃりでお迎え^^

帰宅して ほっと一息ついて ご飯作成の為に立ち上がったら・・・
足がパンパンで すっげ~~痛いil||li _| ̄|○ il||li

私って いつもそ~なんだよね~;;
ほどほどに とか 少しずつ って事が 
いまいち理解出来てないらしい この脳みそ(笑;;)

明日は もっと痛くなるんだろうか( ̄ー ̄;

[ 2007/04/24 19:34 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

まべち苑(岩手金田一温泉) 


今回行った温泉は(日曜日) 金田一温泉郷にあるまべち苑

いくらお気に入りでも 毎回同じ温泉だと飽きちゃうから
あまり遠くない場所で露天あり♪の 初めての温泉へGO(笑)
ここは ず~っと前から知ってたいた温泉だったんだけど
なんでだろ・・ 今まで行った事がなかったんだよね^^;

内風呂は10席くらいあったかなぁ~
地元のばぁ~ちゃん&おばさんが 賑やかにお喋りしてました^^
馬がど~した これからの世の中があ~でもないこ~でもない と
かなり大きな声でのお喋りだったので いやでも聞こえてくる(笑)

私は のんびり気分を味わいに行ってるから
その仲良しおばちゃん組が 内風呂に居れば 露天へ移動・・・
露天にやってきたら今度は内風呂に移動 ってな事をしてました(笑)

露天は思ってたより大きめで のんびり出来たなぁ~♪

でもね? 
男性露天と女性露天の間は 壁で区切られてるんだけど
その壁の一部(下の方だけ)が 格子状の所があったの(笑)
男性露天で怪獣の声がしてたから ちょいと呼んでみると・・・
『 おかぁ~しゃ~ん ど~~こ~~っ 』 って言いながら
その格子状の所まで 怪獣が歩いてきた(o_ _)ノ彡☆バンバン 
思いがけず ちょこっと混浴気分を味わえましたわ(笑)
( さすがにのん気君は来なかったけどね( ̄ー ̄;  )
見えそうで見えない・・・ 対面出来そうで出来ない・・・
そんな微妙な距離感が なんか面白かったなぁ~(笑)

でも お湯は無色だから・・・
その場に来たのが怪獣だけで良かった・・・と
あとから ちょこっと安心してたりなんかもしてました^^;
( だって・・・ 座ってるから丸見えになるんだもん )

お湯の温度も 熱いの苦手な私達には 丁度いい温度で
無色だったけど けっこう好きかも^^
肌がスベスベになったっぽいしね^^

で いつものように
20070423085513.jpg
帰り道に (● ̄  ̄●)ぼーっ としてる怪獣です(笑)

[ 2007/04/23 08:57 ] 独り言^^ | TB(268) | CM(3)

やっと更新(笑) 


ちょこっとだけ お久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)

さぼってる間 何をしてたかというと・・・
ちょいと飲みたい気分になりまして
20日ぶりに ビールをクピっ♪っとしてたんだけど

翌朝・・ ジンマシンが出てました(((爆)))
( やめたら飲むな!って事なんだろうか・・・ )


あとは~ ( 誰に報告してんだか(笑))

のん気君と買い物に出掛けた時
1F~2Fまで 階段を使ってみたんだけど・・・
階段を登りきった頃には 死にそうに疲れてました。。

どんだけ運動不足なんだ?自分_| ̄|○ です( ̄ー ̄;

もうちょい暖かくなったら ママちゃりで怪獣の送迎しますわ;;
( きっと・・・じゃなく 頑張ってみます・・・ )
後は お散歩(ウォーキングまで出来るレベルじゃありません)して
なんとか 体力をつけなきゃダメだと 周りに怒られてます(笑)


あとは~(笑)
そだな・・・ 今までズレまくってた事が
なんか カチっと 歯車が噛み合ってきたか? 
みたいな事も ちょこまかありまして(笑)
色んな 新鮮な発見をしたりなんかしてましたね(笑)


こっちは そろそろ 開花らしいのに
まったくもって咲く気がない 桜ばっかです(笑)

は~~るよこぃっ♪

[ 2007/04/22 22:51 ] 独り言^^ | TB(65) | CM(2)

今日のあれこれ(笑) 


ん~ 今日はなぁ~んにもなかったんだよね~^^;

晴天で気持ちが良くて 窓を開けてたんだけど
風が冷たくて こたつに避難しながら 窓を開けてたとか・・・
怪獣がちょこっと便秘気味だから
繊維質をたくさんとれそうなご飯を考えてたとか・・・
そんなもんかなぁ~(笑;;)

そうだ!!
σ(・・*)って本を読む時 
集中して読んでるもんだと思ってたんだけど
実はそれが 大きな勘違いだったという事が 今日になって判明^^;
真剣に本を読んでるつもりでいたんだけど
本を読みながら 必ず違う事を考えてるんだよね^^;

今日の晩御飯は何にしよう~ とか
風が強いから 外に干してる洗濯物が大丈夫かな~ とか
活字はしっかり目で追ってはいるから
そこそこ理解してるつもりではいたんだけど
こんなんで スパっと頭の中に入るわけないよね~^^;

まずは集中力を身につけろ♪って事かぁ~(・-・)

で 今日は毎月で1番貧乏な19日(笑)
自然と 冷蔵庫の中の残り物ご飯 となるわけなんだけど
今日は以前ハチコちゃまから教わった 
長芋焼き(名前は適当w)の アレンジ版を作成してみました^^
20070419204126.jpg
長ネギ・豆腐・カツオ節・トロロを焼いて
上から溶き卵を流して ちょこっと焦がして お醤油で食べました♪
( ひっくり返す時の緊張感が 心地よかったわ(笑) )
生の山芋だと 口の周りを真っ赤にしてしまう怪獣だから
こうやって火を通すと がつがつ食べさせても安心なのさっ^^

あとは 冷凍保存してた鶏肉をから揚げにして
怪獣の便秘対策として 昆布とコンニャクなどの煮物
くず野菜の浅漬けもつけて 出来上がりです♪

明日は怪獣をお迎えに行ってから 一緒に買い物だな^^
いつものように試食コーナーに入り浸ってくれるんだろうな^^;
試食をもらったら 
『 ありがとっ♪ 』 って言わせるようにしてたら
おかわりまでもらえちゃうんだもん・・・
入り浸りたくもなるわけだよね(笑;)

[ 2007/04/19 21:01 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

やっと春?^^ 


さて 今日は水曜日。。。

先週の今日
ほっぺのデキモノを無くするべく 皮膚科に行ったんだよね。
と言う事は・・・
今日は1週間後の診察日でございます^^;

予約時間はPM2:00
またあの痛い注射をしに行くんだな(ーー;)  って 考えてたら
もの凄く緊張してきて 一服してしまったさ^^;
( すっげ~言い訳だな(笑;;) )

んで 病院行って 前回と同じように痛い注射をして
相変わらず いて~よ(┰_┰) って思いながら帰宅。。

んで 部屋に入ったら 
出掛ける前に吸った煙草の臭いが 凄く気になる;;
『 ん~ 臭いな(ーー;)  』
そう思ったと同時に 部屋中の窓を開けてましたわ(笑)
( 天気はいいけど風は冷たい;; ガマンガマンです )
禁煙を意識する前は 煙草臭さも気にならなかったんだけど
( 当たり前か?(笑) )
今日みたいに 部屋が臭い;; って思ったのって
すっごいすっごい 久しぶりの感覚です^^
なんか自然と(?) 部屋の空気はすがすがしいほうがいいっ♪
って 思い始めてるみたいだね~^^ ( きっと・・だぶん・・ )

でも 1つだけ自分を褒めてる事があって
車での喫煙は もうしてません!! って事^^v
車の灰皿は この前キレイに洗って 
灰を入れれないように 小物入れにしちゃいました(笑)
窓から灰を捨てない私には けっこう効果があって
あれから 車の運転中は1度も吸ってないんです(u_u*)  

んじゃぁ 家の中でも吸うなよ~!って事なんだけどね^^;;;


んで 外は晴天でも風が冷たいんだけど ( さっきも書いたな )
我が家の植物君達に どんどん新しい葉が出てきてます^^
20070418153932.jpg
3つの大きい葉っぱ意外は 新しい葉だよ~っ♪

この鉢だけじゃなくて 部屋にあるほとんどの植物君に
新しい芽が出てきてるから なんか楽しくなってくる(笑)

我が家の空気は 煙草の煙意外 すがすがしい様です(笑)

[ 2007/04/18 15:45 ] 独り言^^ | TB(62) | CM(2)

必死です^^; 


う~~ん(ーー;)

禁煙をしようと決意してからというもの・・・
自分の根性の無さに 毎日呆れてしまってます^^;

ほんと・・自分に甘いアホ人間だなぁ~って 
再確認してる毎日に ブルーですわ^^;;;

まさに今・・ 1番禁煙が難しいと言われてる
減煙地獄に 自ら落ちてしまってます_| ̄|○ 。。

別にね? 
吸わないと体に異常が出てくるとかそんなんじゃないんだけど・・・
なんだろ 突然無性に吸いたくなるんだな・・・これが・・

特に 子供を叱った後とかは 急激に吸いたくなる (|||▽ )

自分の中で 煙草=気分転換 って思い込んでるんだろうな。。

べつにさ・・ 煙草を吸ったからって
イライラやストレス的な事が 消え去ってくれる訳じゃないんだよ;;
解ってはいるんだけど 火をつけてしまう・・・。
( 昨日 ついに1箱買ってしまったんだわ;;; )

なんでこんなに割り切れないんだろ~~~
も~~~!! アホだなぁ~~~~~ 自分。。。

当たり前のようにしてた 食後の一服は
もう しなくても平気になってるんだけどな。。。

もうちょこっとで 禁煙できたよ~~♪ って
胸張って報告できそうなのに・・・
その もうちょこっとが なかなか_| ̄|○ 。。

でもね・・・
こんな グダグダなブログ見て 
『がんばれ~』って届く応援メールが どれほどありがたいか^^
吸うな~!とか やめろ~! なんて言葉じゃなくて
がんばれ~って言葉が ほんと心に響きます^^

今 この状況で 『やめろ~ 吸うな~ 』 なんて言われたら
きっと私の事だから 反抗的になってる事でしょう(笑;;)

そんなこんなで 今日は朝からコーヒー6杯目です(笑)
頭の中に 煙草が浮んできたら 速攻でお湯を沸かしてます(笑)
それでも まだ 煙草が浮んだままだったら・・・

大声で唄ってます(((爆)))
( 近所迷惑な禁煙希望者だわ(o_ _)ノ彡☆バンバン  )

しかし・・・
なんでPC前に座ると 煙草が吸いたくなるんだろ( ̄~ ̄;)

さっ♪ お湯でも沸かしますか~っ^^;

[ 2007/04/18 11:18 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

禁煙と・・・気分転換に怪獣(笑) 


あ”~ 胃が痛い(┰_┰)
なんでか知らないけど 昨日から胃が痛くてしんどいです_| ̄|○

禁煙なんてすんじゃね~よ!!って 体が訴えてるのか?(笑)

そんなこんなで 昨夜は 怪獣より早く 
8時にはベットに入ってましたわ(o_ _)ノ彡☆バンバン

今日は車の点検の日だって~のに・・・
( 担当が車を取りに来るから いいんだけどねww )
ついでにタイヤ交換もするんだったのに・・・
( 担当がタイヤの出し入れもするから いいんだけどww )
さらに今日は のん気の家庭訪問だってのに・・・
( 担任がやってくるから いいんだけどさっww )

でも・・ ことあるごとに煙草を吸いたくなってしまう^^;
まだまだ根本的な所から 禁煙決心ついてないのかなぁ。。
今日もしっかり禁煙本読まないといかんです^^;


そんな 禁煙頑張ります!週間の中
怪獣の行動&言動には 笑わせてもらってますわ(*^^)v

昨日、晩御飯を作成してた時
いつものように ツマミ食いをしにやってきた怪獣。。
『 もうちょいで出来るから それまで待てないの~? 』
って 言ったら
『 まてないの~~~~~~っ 』
だとさ (((爆)))
んで 空腹の雛のように あ~ん♪って口を開けて待ってる怪獣。。
怪獣の苦手な生野菜を入れてみたら
『 ちがうの~~~!! 』 って 怒られた(笑)

我が家で 作ったおかずが時々減っているのは
20070417094623.jpg
こいつのせいです(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2007/04/17 09:50 ] 独り言^^ | TB(96) | CM(2)

始まりました♪ 


さて・・・
禁煙本も読み終わり 最後の煙草も吸い終え
晴れて今から 非喫煙者の仲間入りです(*^^)v

ぶっちゃけ・・・
煙草の残り本数が あと2本になったから
慌てて一気に読みまくった! って事なんだけどね^^;
( 本を読み終わるまでは禁煙するな!って書いてあったし・・ )

読書の途中 ちょこっとうたた寝しちゃった場面もありましたが
どうにか読みきり 内容にも納得し 
家と車の灰皿をキレイに洗い ( 本には書いてなかったけどw )
すがすがしい気分で PCに向っております(*^v^*)

禁煙セラピー本って 私にとっては
とっても頼りがいのある尊敬できちゃう人 みたいな感じでした^^
なんて言うのかな・・・ んと・・・
厳しい事を ハッキリ書いてあるんだけど 
なんか最終的には 安心&納得出来ちゃってましたね♪
この本が人間だったら・・・( 書いてるのは人間だけどねw )
もろ タイプ♪ って感じだなぁ~(〃∇〃)
( 表現の仕方 おかしいかな^^;; )

読み終えてから1番に思ったのが
やっぱ頼りたい!って気持ち たくさん持ってんだな・・自分。。
でしたわ (o_ _)ノ彡☆バンバン 
禁煙と全然関係ないんだもん・・・ アホだわ~~~~(爆)

でもまぁ そんなアホ感想を持てるって事自体
禁煙に対して 拒否反応は出てないのかもね? 
なんて 都合よく思ったりもしてまして・・・(笑)

実際問題・・ 本数的には大分減ってはきてたんだけど
もう1歩先に進むのが 自力ではど~しても出来ずに
ウダウダともがいてた訳でして・・・
あの本に 優しくでも力強く 背中を押してもらった感じです^^

これから 禁煙状況が ど~なってくのか分からないけど
あんまり 気負わず・考えず・買わずにやってみますわ(笑)

あぁ~ あと・・ 
禁煙モードになったら オヤツが恋しくなってきた?
って 昨夜まであれこれ考えてたんだけど
今は まったく オヤツ欲しくはないですね~♪
禁煙に対する 自分の心配とか不安からそう思っちゃてたっぽい^^;
( 自己判断だけどね(笑) )

[ 2007/04/16 16:25 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

がまん がまん^^;; 


今日も雨で寒いです~~~~~><

って事で 温泉でぬくぬく♪して来たんだけど・・・
運転中 も~っの凄く タバコが吸いたくなる (|||▽ )
( 行き返りの道中で4本吸っちゃったさ・・・ )
しかも なぁ~んか口寂しくなってるんだよね。。。

いつもはオヤツなんて食べないんだけど
今日は怪獣の食べてるおやつを 取り返そうかと思ったさ(笑)
禁煙セラピー本には 
禁煙は太らない!って書いてはあったんだけど やっぱ気になるから 
オヤツは無視してコーヒーがぶ飲みしてました^^;
( もちろんブラックだよ~んっ♪ )

あっ。。 今ふと思った。。。

煙草があるから 吸っちゃうんだよね きっと。。。
( 気付くの遅すぎ?!(-`ω´-;Aフキフキ  )

ちょっと待って~~~~!!!

よしっ! PC近くに置いてあった灰皿を 片付けて来ました^^v
残り15本くらいありそうな煙草は・・・ 捨てれなかった_| ̄|○
でも一応・・・ バックの奥底にしまい込んで来ましたが・・^^;
( この辺の意志の弱さが ダメダメ人生なんだろう・・(*´ー`)  )


んで 今日行った温泉(金田一温泉)で 
オバチャンのずうずうしさに ムカっ!!としてしまいました。。

最初は空いてた温泉だったんだけど 途中から混んできちゃって
洗い場に座れない人が ポツリポツリと出てきてまして・・・
背中の丸い杖をついたおばあちゃんが席を求めて歩き回ってたから
怪獣と湯船に行っている間 席を譲る事にしました。

怪獣と湯船で遊びながら チラっと自分達の席を見たら
おばあちゃんをちょこっと横にずらして
50代くらいのオバチャンが 体を洗ってる∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
まぁ そのおばあちゃんの付き添いみたいだったから
そのまま湯船で時間を潰してたんだけど・・・
30分経っても そのオバチャンは席をどこうとしないのよ。。

私はまだ体とか洗ってなかったし もういいかな?って席に行き
『 すいません 』 って 声を掛けて
自分のお風呂セットから タオルを出してたりしてたんだけど
そのオバチャンったら
『 ど~ぞ~ こっちに座って~~~ 』 って
まったく別の人が座ってるであろう 端っこのイスを勧めてくる・・・。

いや・・・ もともとここに座ってたのはこっちであって
最初っから私らのお風呂道具は 鏡の前に置いてあるんだよね;;

それよりさ!!
知らない人が座ってるイスまで 勝手に勧めてんじゃね~よ。。

ってかね!! 
洗い終わってんならお前がどけ!!! って話じゃんか( `-´)ノ

それにね!!
割り込んでるんなら ありがと~ とか すみません~ くらい
言葉に出す事すら出来ないもんかね。。。

一応 人の親してんだろうババアのくせに・・・
挨拶は基本中の基本じゃね~のかよ~~~~~ ったく(ーー;)

『 あぁ~!!煙草吸いたい~~!! 』 
って すっごくす~~っごく 思った瞬間でしたわ(笑)
( いかんいかん・・ ガマンじゃっ^^;;; )


===== 追記 ======
あの・・・
咳もすごく軽くなって そんなにゲホゲホしなくなったんだけど・・・
治った♪って思うのは 単純過ぎですかね?(笑)

[ 2007/04/15 17:11 ] 独り言^^ | TB(97) | CM(4)

食べすぎと禁煙・・ 


今日は雨~;;  ちょこっと寒いです><

そんな寒い中 暇そうにしてたのん気君と一緒に
のん気君と怪獣の 春物の服を買いに出掛けて来ました♪

あれやこれやと見て回って 結局はユニクロで落ち着く我が家(笑)
のん気君が選ぶ服は だいぶ大人っぽくなってきて
なんかくすぐったい気分でしたわ^^

お昼は イタリアンのお店で1280円バイキングを^^
怪獣抜きでの外食って 初めて?って感じだったから
のんび~り ゆっく~り たらふく詰め込んで来ました(笑)

この前のインフルエンザで 多少やつれたのに・・・
今日で 完璧プラスになっただろうな・・・ 体重が・・・(笑;;)

んで 私用に買ったのが これ↓

読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー
禁煙本です(((爆)))

友達に紹介してもらった本がなかったので
同じシリーズを 悩む事なく購入(笑)

かなり本数は減らしたんだけど ( 1日10本くらい )
でも 確実に完璧に 自力で禁煙をする自信がなかったし
何かに頼りたいなぁ~♪なんて甘えが どんどん出てきてたから
とりあえず この本に心を委ねる事にしました(笑)

結局 禁煙するのも しないのも 
自分の気持ち一つなんだろうけど・・・
本を読む事で 禁煙に向って気持ちが固まるなら 
それはそれでOKだろうと思ってね~っ♪

さてさて ど~なる事やら・・・ 自分でも楽しみです(笑)
( こんな気持ちじゃ禁煙出来ないかな・・・^^; )


===== 禁煙経過報告~♪ =====

食後の喫煙が あって当たり前だったんだけど・・・
今夜の私はなんか違うようで 食後一服してません(*^^)v
( でもね・・・ 本はまだ読んでません(笑) )
だけど・・・PC前に座ると ど~しても吸いたくなる^^;;
今夜から睡眠誘導読書は 禁煙セラピーだな( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/04/14 17:48 ] 独り言^^ | TB(2) | CM(5)

テンション あ~がれっ♪ 


なぁ~んか ブルーです。。。

暗くなってるとか落ち込んでるとかじゃないんだけど
なぁ~んかテンションが上がってくれない^^;

やっぱ 自分が喘息だった!ってのが 原因なんだよなぁ~。。

完治はしないけど 薬をちゃんと飲んでれば抑える事が出来るとか
そんな事は 昨日の先生の説明で解ってはいるんだけど・・・

なんて言ったらいいのかなぁ~。。

自分の中では けっこう大事なんですわ;;

誰かに話す時とか 笑い話っぽく話したり・・・
子供に話す時なんかは 
心配掛けないように話したりしてるんだけど・・・

ポツンと独りでいる時なんか
急に寂しく(?)なっちゃうんだよね~^^;;

きっと一生仲良くしていかなきゃいけない 喘息なんだけど
笑い話とか 心配掛けないようにとかじゃなく
『 喘息になっちゃったよ~(ノ_<。) 』 って
素で 不安とかを口に出したいなぁ~ みたいなね^^;;

また独りで抱えていかなきゃないんだなぁ~
なんて事を 昨夜ベットの中でふと思ったら ブルーになったさ(笑)

仕方ないから 果てしないプラス思考で行きますか^^v

喘息が発覚したのは・・ 
きっと自分に甘くて 禁煙できないままでいる私に
本格的に禁煙のチャンスを与えてもらった・・・ と言う事に^^

顔のデキモノを無くするために 病院に行く決心をしたのだって
インフルエンザで 内科に通うようになってから 
仲良く話せるようになった看護士さんからの
親切で詳しいアドバイスが キッカケだしさっ^^

最近 初めての人とも 楽しく話が出来るようになってるから
デキモノをさっぱり無くして もっと積極的になろうぜ♪
って 事かもしれないしね~(笑)

そう考えてれば きっと色々軽くなっていくさっ♪

きっと そ~だよねっ(*^^*)

[ 2007/04/13 13:47 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

新事実。。 


今日も飽きずに病院に行って来ました~(笑)

んでも 今日は点滴がなかったからラッキっ♪
体調が悪くない時の点滴って ヒマで仕方がないんだよね^^;
とりあえず連日の病院通いは 今日でひと段落だったんだけど・・・

先生から告げられた 検査の結果に驚いた。。

なんと 慢性の ゼンソク(喘息)なんだそうだ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

インフルエンザが終わっても続く熱&咳の原因を調べる為に
数日間に渡り あれやこれやと検査をしてたんだけど
まさか 自分が喘息だなんて想像もしてなかったわ^^;

すっごい大昔・・・ 
小学校に上がる前くらいの時に 
ひどい喘息だったってのは記憶にあるんだけど
それ以降は なんでもなかったからスッカリ忘れてたくらいなの(笑)

しかも 喘息って・・なに? 普通に生活しててOKなの?
くらいの しょぼい知識しかないから・・・
言われた時には そりゃぁ~驚いたさ~っ^^;

この前のインフルエンザをきっかけに
どびゃぁ~っと表に出てきちゃったみたいです。。

今日ばかりは 心から真剣に先生の話を聞いてましたわ(笑)

んで、病院から渡されたのが 『 喘息手帳 』
なんか すっごい大袈裟?!って思ったりも^^;
この手帳・・自分の咳の具合とかを 毎日記入するんだそうです;;

薬も沢山出まして;;;
20070412135016.jpg
粉を吸い込むヤツとか 鼻から入れるのとか・・・
初めてなのもあり 正直びくびくしてました^^;;;

でも・・・ 喘息です~って言われても・・・
あんま自覚してないんだよね(-`ω´-;Aフキフキ
今回は咳が治りづらいなぁ~ とか 咳で寝れないじゃんか・・
程度のもんでして・・・
もっとちゃんと真剣に向き合ったほうが良いもんなのかな。。
ほんと自分の体の事になると ズボラさまっしぐらだもんな^^;;

まぁ~ 喘息で入院する方もいるみたいだから
私の喘息は軽いほうなんだろうなぁ~って 勝手に判断中です(笑)


あっ! 
やっぱ煙草はやめたほうが良いんだろうなぁ~(*´ー`) フッ
本数減らせば やめなくても・・・ いい・・・ かな(笑)
( 見事なまでに 自分に甘いんですな^^; )


[ 2007/04/12 14:00 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

はしご。。 


はいっ 今日も点滴しに行ってまいりました(*^^)v

熱も平熱に戻ってくれたから 病院通いが面倒になってきたぞ(笑)
( 勝手なもんだわ ┐( ̄ー ̄)┌ )
検査の結果が出るみたいだから ちゃんと明日も行かないとね~っ
あ”~めんどくせ~~~~(笑)

んで、ついでという訳でもないんだけど 今日はもう1件
これまた近所にある 皮膚科にも行ってきました(*^^)v

半年くらい前から 左ほっぺに何やらデキモノが出来ちゃって;;
放っておいたら無くなるかなぁ~って のん気に構えてたんだけど
小さくなりもしなけりゃ 無くなりもしない(ーー;)

んで 晴天の今日(関係ないけどw)皮膚科に行ってきましたわ^^

1番の不安は・・・
顔にできたデキモノって・・保険利くのか? だったんだけど
( だって貧乏なんだもんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  )

そんな質問も出来ないくらい 先生の診察はサクサク進む進む(笑)

『 ウィルスと体調とかで出来たもんだろうね~ 』
『 いじったりすると広がるから いじったらダメだよ~ 』
『 1週間に1回通って注射してれば 無くなるからね~ 』
『 じゃっ そこのベットに仰向けに寝てください~ 』

当然 血管注射かなんかするんだろうって思っていたら

なんと デキモノの周りに 直接注射しやがる(|||▽ )
しかも・・・・
チクっ刺してから さらに ヂク~~~~!!って 刺す事3回。。

いて~よ (┰_┰)

看護士さんが 『 痛かったね~ 』って慰めてくれたさ(笑)

んで すごく気になってたお会計は 890円(*^v^*)

よしっ♪ 来週も張り切って通うぞ~~っ( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)

[ 2007/04/11 14:37 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

ズボラ過ぎ?(笑) 


ただいま~
今日も元気に点滴して来ました~っ♪

今日は1人での病院だったから 予約もしないで行ったんだけど
5分もしないうちに名前を呼ばれて びっくり^^;
( 待ち人数からだと 1時間くらいは掛かると思ってたんだよね )

昨日の血液検査の結果が出てるってのもあって
ぇ;; 検査の結果が悪かったのか?? って
内心ドキドキしてました(笑;;)

結果は なんか 白血球が多いとかなんとかで
体の中で炎症を起こしているとか 言ってたな・・・
( 聞いてたけど良く分からなかった^^; )
まっ 明日以降も点滴しに行かないといけないって事でしたわ。。

それでも 
『 そんなに点滴しないとならないくらい悪いのか? 』
って まだ半信半疑な私^^;
( どこまでズボラなんだろうね(笑) )
看護士さんに 『 辛そうだね~;; 』 って 言われて初めて
あら・・ そんなに辛そうなんだ・・ って思ってました(-`ω´-;Aフキフキ

そして今日も 検査を2つ程されて (1度でお願いしたい(笑))
1時間の点滴をして 帰宅です^^

昨夜は 咳が酷くてほとんど眠れてなかったから
点滴中も 眠い眠い・・・(笑)
うとうとしてれば 『 大丈夫?具合悪い? 』 って聞かれて
ね・・眠いだけです~ (|||▽ ) 
って 答えるのが なんか恥ずかしかったわ(笑) 

水分たくさんとってね~って言われて
水ばっか飲んでるけど・・・ これでいいのか?(笑)

ど~も自分の事となると 適当になっちゃうな(-`ω´-;Aフキフキ

[ 2007/04/10 13:46 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

点滴日和^^v 


今日も声が出にくいです(┰_┰)

お昼寝とかしたりしてたんだけど あんま良くなりそうもないし
なにより咳が凄くて寝れないから 病院に行く事を決意 (遅い?)
怪獣のお薬も無くなったから 保育園後に怪獣と一緒に病院へ。
( 病院は小児科&内科をやってるのだ^^ )

怪獣は もうダイブ良いらしく ほんのちょこっとの診察で終了^^
その後 私の診察だったんだけど・・・
ちょこっとだけ 先生に怒られた_| ̄|○ (笑)
『 ガマン強いのもいいんだけど ガマンしすぎだよ~ 』 
『 インフルエンザ終わってからも熱が出るのは 気になるなぁ・・ 』
『 今度からは もうちょっと早い時期に病院来ないと~~ 』
だそうです^^;;

結局 血液検査・レントゲンを経て 点滴コースに(-`ω´-;Aフキフキ
最初は2時間の点滴って言われてたんだけど
怪獣が一緒って事で 30分の小さいヤツに変更してくれました^^
( その代わり明日また点滴しに来いだってさ^^;; )

点滴が終わるまで 怪獣と絵本とか見てたんだけど
ここの病院って 患者の9割がお子さんなんだよね~
しかも 今回は点滴してるお子さんって 一人も居なかったの。。

よその知らないお子さんに
『 ど~ちたの~? いたいの~? だいじょうぶ~? 』
って 声を掛けられて・・・
ちょこっと恥ずかしかった (((笑)))

んで 手の空いてる看護士さん&事務員さんが 
怪獣の相手をして 遊んでくれてたから
ちょこっとだけ うたた寝させてもらえたんだけど・・・
目を覚まして ビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
周りで点滴してるのは み~~んな大人・・・(笑)

これってきっと・・・・
インフルエンザだなんだと 看病し続けてた親御さん達の 
頑張った果ての光景なんだろうなぁ~って思いましたわ^^

さて 呼び出しくらったから 明日も病院行って
点滴でラクにしてもらいましょっかね~っ♪


[ 2007/04/09 19:46 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

のんびり休日^^&追記 


今日も見事に声が出ません^^;;
あいかわらず身振り手振りで会話をしてます(笑)

んで本日も 怪獣に催促されていつもの温泉へ^^
今日は3人だったので 怪獣はお兄ちゃんと仲良く男子風呂へ。
私は1人でのんびり 温泉に浸かって来ました♪

しかも 行った時間帯が良かったのか
温泉内は凄く空いてて みなさん1人で入浴の様子。
お子様連れもいなかったので 湯船に浸かって目を閉じていると 
流れるお湯の音しか聞こえてこない^^

滝の近くで まったりしているのを想像してたら
ちょこっとだけ 眠ってしまってましたわ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
( 雷雨の音で 目が覚めました(笑) )

さて・・ 本日の晩御飯は またもや麺類(笑)
怪獣もまだちょこっと喉が痛むらしく
『 ちゅるちゅる たべりゅ~♪ 』 って
喉越しの良い麺類をリクエストしてくるんだよね^^

帰りに寄ったスーパーで 
立派な豚骨が グラム12円で売ってたから
今夜は豚骨ベースの ホット付け麺にしちゃいます^^
まだ味覚が戻ってないから 味見はのん気君に任命^^v

麺類は 後片付けもラクだから ほんと良いメニューなんだよね(笑)

よしっ! 豚骨煮込みスタートしますかぁ~;;

明日は 声が出てくれるかなぁ(*´ー`) フッ


===== 追記 =====

で 出来上がった付け麺が
20070408195749.jpg
こんなのです^^

あぁ~ 声も出なければ 熱も上がってきた^^;;
今朝から 怪しいなぁ~っては思ってたんだけど
この時間で 38.4度・・・
なんで? _| ̄|○。。

明日はのん気君のお弁当日だから 早起きしないとならないし;;
早々と ネンネしたほうが良さそうだわ;;;

お願い~っ!! 熱下がって~~~~~~っ!!

[ 2007/04/08 16:00 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

_| ̄|○  


あ"~~~;;;
喉が痛くて まったく声が出てくれません~~~~(┳◇┳)

夕方までは問題なかったのに・・・
今じゃ カスレ声を通り越して ただの空気の揺れ?みたいな。。
インフルエンザが完治したからって 調子に乗り過ぎたかなぁ^^;;

いやね?  実は昨日 一睡もしてないんですわ(笑)
あれやこれやとやってたら 気が付けばAM4:00・・・
今から寝ても 2時間後には起きなきゃないんだよなぁって思ったら
寝るのも面倒くさくて そのまま起きちゃってました(笑)
( 私は寝つきが良くないから 2時間程度じゃ無理なのよ^^; )

んで 朝ご飯を作り 怪獣を保育園に送って行って
良い天気に誘われて のん気君と布団カバー交換&寝室の整理
( 春って いらない物を捨てたくなりません?(笑) )
午後からは ネーム刺繍待ちだった のん気君の学校ジャージと
お直しの旅に出してた 制服を受け取りにお出掛け~っ♪
そのまま繁華街をお散歩がてら ちょこまか見て歩いて帰宅^^

こんな事をしていたからか(?)
今 ぜんぜん声が出てくれません^^;

あっ! 今日は夕方になっても暖かい日だったから
のん気君に誘われて 怪獣のママちゃりお迎えも実行したんだった。。
病み上がりにしては ちょこっと動き過ぎでしたかね(-`ω´-;Aフキフキ


しっかし・・・
自分の運動不足さには 我ながらビックリでしたわ^^;;

だってね?
ママちゃりこいで3分後には 太ももは痛くなるわ 息は切れるわ;;
保育園に到着した頃には ( ママちゃりで約8分程度 )
心底疲れ果てて しゃがみ込んで怪獣が出てくるの待ってたし(笑;)

『 マジで ちゃりんこ乗って運動しなよ~ 
もっと暖かくなってからでいいからさ~^^;; 』

って のん気なのん気君に 呆れられてしまってました(笑;;)

[ 2007/04/07 20:08 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(0)

完治後の我が家^^ 


久しぶりに作った今夜のメニューは 切って煮るだけの鍋(笑)

怪獣の保育園復帰お祝い & 私の平熱お祝い &
A型インフルエンザ2人に囲まれても 見事に移りもしなかった  
のん気君の丈夫さ祝い & 家事感謝のお礼です ^^
20070405193206.jpg
まぁ~ 切って煮るだけってのが1番の魅力だったんだけどね^^;

4月2日以降 なぁ~んにも食べれてなかったから
さぁ~食べるぞ~~っ!!って 張り切って作ってたのに・・・
味見の段階で 味がほとんどわからない (o_ _)ノ彡☆バンバン

明日になったら 味わかるようになってるかなぁ~(*´ー`) フッ

怪獣は久々の登園で お友達と再会を楽しんでたらしく
( 保育園のお便り帳に書いてあった^^ )
お迎えに行った時も 鼻歌を唄いながらご機嫌♪ご機嫌っ♪
( 私は車で待機してて のん気君が玄関までお迎えに行った^^ )
給食はあんまり進まなかったみたいだけど
怪獣らしく大騒ぎで遊んでたみたいで 一安心^^

のん気君は 今日の清掃登校から帰ってくると
『 お母さん 俺明日部活休んで家事手伝うからね~♪ 』
って 言ってくる。。
『 ここ数日間も 部活を休んで看病&家事してくれたし
もう大丈夫だから 明日からは部活に行きなよ~^^ 』 
って言うと
『 インフルエンザのお母さんの手伝いするから
 部長に休むって もう話してきたもん♪ 
それに まだまだゲホゲホしてんじゃんかよ~ 』
だとさ^^

でも・・・私は知っている( ̄ー ̄)ニヤリ
先週 お小遣いをためて新しい車のゲームを買って
少しでもゲームをする時間を欲しがっている事を・・・(((笑)))

でもね 
家事や宿題をしっかり終わらせてから とか
洗濯機の待ち時間にゲームしてるから 文句も出ません^^v

来週の始めには始業式があって 
その後は 平日にゲームなんてしてる時間は作れないから
( 宿題めちゃめちゃ多い学校なのよ^^;;; )
まっいっかぁ~って思い 
明日もお手伝いしてもらう事にしました(笑)

さっきも私を先にお風呂に入らせて 食事の後片付けしてくれたし
今 怪獣と大騒ぎしながら お風呂に入ってくれてるんだもん^^

これくらい目をつぶっても良いよね(*゚ー゚)♪

[ 2007/04/05 20:07 ] 独り言^^ | TB(117) | CM(0)

完治報告(*^^)v 


やぁ~っと 熱が平熱になりました~(= ̄▽ ̄=)

このスッキリ感が 気持ちいい~っ♪


でもね・・・
未だに体中が痛い・・ _| ̄|○

腰から背中も痛いんだけど 
特に胸の下(ミゾオチ?)が痛くて痛くてたまらない(┰_┰)
ゲホゲホと咳が出てるんだけど 
( インフルエンザって咳も出るんだ?? )
咳をする度に激痛だし 寝てて上半身を動かすだけでも激痛。。。

怪獣・・熱が下がった翌日から元気一杯だったんだけど なんで?(笑)

そんな怪獣も 今朝から保育園復活です^^

朝 いつもより早く起きてきたのん気君は
ささっと台所に立ち 朝ご飯を作ってくれました^^
怪獣の大好きなメカブご飯と焼き魚を作った後も
まだ フライパンを持ち出してたから 
『 もういいよ~^^ のん気君も今日は登校日でしょ? 』 
って 声を掛けたら
『 怪獣の大好物の目玉焼きも作るよ~♪ 』 
だそうです^^
久しぶりの登園だから 怪獣の大好物を食べさせたかったらしい^^

さらに のん気君ったら
『 今日は清掃登校で午前中で終わるから
帰って来たら掃除・洗濯・お茶碗洗いするから寝てなよ~!! 』
めちゃくちゃありがたいんですけど~(ノ_<。)うっ

さて のん気君に甘えさせてもらって また休みます(o・・o)/~

[ 2007/04/05 08:50 ] 独り言^^ | TB(148) | CM(3)

インフルエンザ看病日記④ 


怪獣は もうすっかり熱が下がってくれて
昨日の夜から 今のこの時間まで 上がっても37.5度。
( その他は すべて36度台^^ )
いつもの怪獣ぶりに戻って 
一生懸命 家事や怪獣の世話をしてくれてる のん気君を相手に
 ワガママを言いまくり喧嘩までしてる(笑)

んで 私はというと・・・
熱が上がったり下がったり・・・ ぶっちゃけシンドイです_| ̄|○
38度台になったかと安心してれば いきなり39.8度にもなるし
今朝やっと37度台にまで下がって 少しほっとしてれば
だんだん上がってきて 今のこの時間で38.9度;;;;

怪獣は1日で熱が下がったって~のに なんで??
インフルエンザって 若さとかそんなんが関係するもんなの??
( みぃちゃんがコメントしてくれてた 重い・軽いって事かなぁ )

さて・・ またお布団に行きます。。

のん気君は今怪獣を連れて 近所のスーパーに買出しに行ってます。
元気になった怪獣が 退屈で騒いでるのと
怪獣を連れて行って 静かに私を寝かせてくれようとしてるみたい^^
ほんと ありがたいです<(_ _)>

これからは インフルエンザ闘病日記になりそうだ(笑;;)

[ 2007/04/04 14:19 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ看病日記③ 


今朝、熱が37度台に下がってた怪獣^^

昨日の無口で大人しい態度から一変。。。
うるさいくらい 喋る・唄う・おちゃらける(笑)

また高熱になるのかなぁ~って思ってたんだけど
今日1日 ずっと37度台前半で過ごしていました。

よかった~~~~~~っ♪

で、私はというと・・・
昨日発熱してからずっと39~40度を行ったり来たりで
体中痛くて思うように動けず・・・
こんなシンドイのと 怪獣戦ってたんだなぁ~って
改めて インフルエンザの高熱ぶりに 驚いてました。

やっとお昼に病院に行って (着くまでの3分が長い長い;;)
怪獣と同じ A型のインフルエンザと判明。
タミフルの長くてくどい説明に 迷惑さを感じながらも
帰宅して 薬飲んで寝てたら やっと38度台に^^v

でも38度台から なかなか下がってくれない・・・。
しつこいなぁ~ もう~( `-´)ノ

39~40度の時に比べれば すごくラクになった~♪
って 思ってたんだけど・・・
38度台が長い事続くと だんだんシンドくなってくる_| ̄|○


んで 今日すごく頼りになったのが のん気君^^
朝・昼・夜のご飯を 自分から作ってくれるわ
怪獣の面倒みてくれて 私を寝かせてくれたり・・・
ほんと ありがたかったです<(_ _)>

さっきは台所から
『 明日のご飯を炊かなくっちゃだね~ 』
って 独り言が聞こえてきてた^^

さて~ お薬飲んで もうひと眠りさせてもらおう^^

[ 2007/04/03 18:30 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

インフルエンザ看病日記② 


怪獣の看病日記だったはずが・・・
もう1人 追加になりました^^;

私です・・・_| ̄|○ 。。。

でも 親っておもしろいね~。
子供が体調悪い時って 自分の熱なんか気にならない。。
( 辛いっちゃぁ~辛いけどね^^; )

これでのん気君まで高熱だしたら・・・
もう 笑うしかありませんな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

怪獣は 相変わらず40度が続いてまして・・・
私は それを追う形の39度^^v

幸いにも 怪獣は1時間くらいは寝てくれるから
私もそこそこ横になれるし
なにより 起きても水分補給すれば眠ってくれてるから
こうやって 気分転換に書き込みも出来るわけでして;;;

具合悪い~!!って泣き叫ばれないだけでも 幸せですわ^^

さて、明日は私も病院に行かなきゃいけないかなぁ~。。。
でも どうやって行けば良いんだ?(笑)
それを考えながら また少し横になります~。

すっげ~悪寒がしてる~~~
もっと熱上がるのかな(ーー;)

怪獣はあと1時間くらいで 座薬OK時間になります^^
もうちょこっと ガンバレ!!怪獣( ̄0 ̄)/ オォー!!

[ 2007/04/03 01:20 ] 独り言^^ | TB(147) | CM(2)

インフルエンザ看病日記① 


さて、インフルエンザ初看病の私。。
症状がど~なるのかも無知だから ドギマギしてたんだけど
お友達から応援メールが届いた^^
( たぶん残ログ見てメールくれたんだろうなぁ~ )
風邪の症状とはどう違うんだろ・・って考えてた時だったから
もっのすごく嬉しかったし 心強いメールでしたわ^^


怪獣はというと・・・
座薬で一時期元気に過ごしてたものの
晩御飯時あたりになると また40.8度もの高熱が(ーー;)
前回座薬を入れてから6時間経過してないから 
頼みの綱の座薬は まだ使えない。。
アイスノンや氷袋で 脇の下などを冷やして様子を見ることに。

怪獣ったら・・・ 
シンドイだろうに 泣きもしなければ ぐずりもしない。。。
最初は寝室に寝かせてたんだけど 
ぼーっと天井だけ見てるのがなんだか可哀想で・・
TVの部屋にお布団を移動して来ました。。。
( 寝室にはTVを置いてないんだよね;; )
怪獣の大好きなアニメを流して 背中をトントンしてると 
す~っと眠ってくれるから ちょこっとだけ一安心。。

もちろん 晩御飯は一口しか食べれなくて・・・
私とのん気君は 怪獣の目の前で食べる気にもなれず
怪獣から見えない場所で かきこんで終了。

座薬が効いてる時は プリンやゼリーを食べてくれてるし
水分もちょこまか取れてるから ちょこっとだけ安心。。


そんな中 ちょこっと微笑ましい事が・・・^^

座薬を入れることが出来なくて 
真っ赤な顔してアイスノンしながら 横なってる怪獣のとなりで
のん気君ったら ウチワでゆらゆら風を送ってる(笑)
『 なにやってんの?(笑) 』 って 聞いたら
『 こうしてれば少しでも熱がラクに感じるかなぁって思ってさ 』
だって^^
( 移っちゃうんじゃないかって心配なんだけど・・・ね。 )
怪獣・・邪魔臭くないのかなって思ってたら
なにやらニコって弱弱しいけど笑顔を見せてるし^^

さっき座薬入れたから 
もうちょこっとすれば 少しはラクになるかな。

あんな高熱出してるのに 覚えたトイレには行こうとする怪獣。。
そんな姿に こっちが泣きそうになってしまったわ。。

さて 今怪獣はスヤスヤ寝てくれてるから
長期戦に備えて 私もちょこっと横になろっと。

[ 2007/04/02 20:42 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

初インフルエンザ.. 


ただいま~♪
本日2度目の病院から帰宅です^^;

今朝、微妙に熱があった怪獣。。
早いうちに!と 朝っぱらから病院へ。
前回インフルエンザの検査をした時 マイナスだって事もあって
今回は検査ナシで 薬をもらってきたんだけど・・・

お昼から一気に熱があがり 40.3度に^^;;;
すぐ病院に電話して 午後からの予約入れて行ってきましたわ。。

一気にあがった熱ってのが 先生には引っかかったらしく
またもやインフルエンザの検査を。。。

結果は 見事!A型インフルエンザでした^^;;;

それからは隔離状態でして(笑)
病院を出る時は裏口から。。 薬はドライブスルーの薬局。。
インフルエンザってなにかと大変なんだと知りました^^;

ぶっちゃけ 我が家では初のインフルエンザ患者なんだよね。
私は 小さい頃は月に1度熱は出してたけど 
インフルエンザは未知の世界。。。
のん気君は 驚くほど体が丈夫だから
クラスの半分がインフルエンザになってても ピンピンしてたし(笑)

って事で 今日からは人生初のインフルエンザ看病が始まります~。

でも?インフルエンザって ど~やって看病するもんなの?
↑ こんな疑問が頭をよぎりまして・・・
先生&看護士&薬剤師に聞きまくりました(笑)
んで返ってくる答えは み~んな 『え???』 ^^;

とんでもない質問をしたっぽいです(笑;;)
私ってやっぱどっかがズレてるのかなぁ。。。。。
( だって気になるんだもん 仕方がないじゃん(笑) )

今は熱冷まし座薬で 元気に動き回ってる怪獣なんだけど
また ガッツリあがってくるんだろうなぁ~(ーー;)

のん気君にうつらない事を 祈ってます∋(。・"・)_†:*.;"


[ 2007/04/02 16:30 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

自由人(笑) 


今日も温泉に行って ぬくぬく♪してきたぞ~っ♪

本当は 午後からゆっくり行こうかと思ってたんだけど
今日は保育園が休みだと察した怪獣は 朝からひたすら
『 おっふろ~ おっふろ~いくの~っ 』 と繰り返す(笑)
『 行くから~ もうちょっと待って~!! 』 って言っても
もちろん待ってくれるわけもなく(ーー;)
さっさとジャンバー持ってきて 玄関で私を待ってる怪獣・・・。
そこまでされたら もう行くしかないわけで^^;

約2時間 2人で仲良く のんびりして来ましたわ^^
( 今日はのんき君 別行動してました^^ )


で 温泉後はそこそこ疲れちゃうから
帰り道 運転しながら 眠いなぁ~って事になるんだよね^^;
んで 音楽ガンガン流しながら 唄ったりしてたんだけど・・・

サビの部分を大声で唄ってたら 
『 うるちゃいよ~(笑) 』 って 怒られた(┰_┰)
( なんだよ 自分だって唄ってたくせにさっ(笑) )

お気に入りの曲を 何度もしつこく流させる怪獣(笑;;)
静かになったなぁ~って思ったら

20070401192706.jpg
寝てやがる (o_ _)ノ彡☆バンバン 

ちっこい子って ほんと面白いわ(((笑)))

[ 2007/04/01 19:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)


