ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の中の矛盾 



はぁぁ・・・  溝が大きくなる事ばかりだ il||li _| ̄|○ il||li

でもやっぱり 譲れないものがあるのは仕方がない。。

私は 親だもの。。

『 いいよ~気にしないで^^ 』 なんて軽く流していられない事は

どんなに心をキリキリさせてしまっても きちんと話さなければ。。

その結果・・・ 

かなり距離のある話し方に お互いがどんどん変ってしまう。。


事の発端は のんき君の担任からの電話連絡。

先週、のんき君がアイツと一緒にジャスコに出掛けた時の出来事。
のんき君は 危うく 『 カツアゲ 』 未遂に遭遇してしまったらしい。。
その時アイツは1人でCDを買いに行ってたらしく・・・
のんき君は1人でゲームコーナーをウロウロと・・・。
相手は7人グループで 
のんき君は無視して立ち去る事が出来たから 
何事もなく済んだけど。。

もし何かが起きてたら。。。
7人相手に のんき君は今頃どうなっていた事だろう。。。

うちの中学は 子供同士での学区外行動は禁止。
とはいえ お年頃だもの・・ あれこれヤンチャしたいのも解る。

でもそれは 子供同士で行ったとか 内緒で1人で行ったってなら 
どんな事が起きようが そこそこ諦めもつく。。
知らなかった私の責任でもあるのだから。。


でも・・ 大人が一緒だったのに・・・ なんで?

『 大丈夫です^^
俺が責任持って行動しますから任せてください 』
って いつも言ってたから・・・
なおさら 『 は? 』 って思いが 私の気持ちを占領する。。。


守るだけが全てじゃないとは 思ってる。
いつでも何処でも 子供にくっついていなきゃいけない とは思わない。
子供達には子供達で 知っていく過程があって経験もあるのだから。。

ただ・・ 大きく違うのは
大人という引率者が居る時と 子供だけでの世界の時と。。

だから大人は 子供達にルールを教え 対処法も教える。。
子供達だけの時 自分達で対処できるように。。

もし 近くで見ていれたなら・・
『 いい?あんな時はね? 』 って少ない経験ながらも話は出来る。
危険そうなら すぐに助けにでも行ける。。

でも・・
1Fと2Fとの違いがあったら・・・ 気付くことすら出来ない。



『 責任持ちますから 』 なんて言葉 軽々しく使わないで!!
本当は そこまで口にだしそうだった。。

でも じーっとアイツの気持ちも考えてみる。

のんき君とのお出掛けは 慣れっこになってたからなぁ。。

だけど やっぱり 譲れないものがある。。。

だから私は アイツに話す。。

窮屈かもしれないけど こんな親心をどうか理解してください。と。。
所々にキツイ言葉を入れながらも。。


そして 夜中に・・・
独り眠れず・・・ 頭の中で繰り返す。。

私がもっと・・柔軟だったら・・  私がもっと・・器用だったら・・と。。


矛盾だらけだな・・(笑)


[ 2007/01/31 23:07 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

雪かき=貧血(笑) 



ついに 雪かきをしなきゃならない量が 一晩で降りました(┳◇┳)


外出しないで引きこもり決定☆彡にしたかったんだけど・・・
冷蔵庫がカラッポ __(_ _;) ウゥ

仕方がないので えっちらおっちら雪かきして買出しに。。


午後になって外を見たら 今度は雨 Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

昨日からの雪も ミゾレっぽくてグジュグジュ雪だったのに
今度は雨に降られたら・・・ 
今夜で完璧なスケートリンク状態は確実;;;


仕方がないので 再度雪かきに __(_ _;) ウゥ


少しでもグジュグジュ雪が残ってる上に雨なんて・・・最悪だわ;;

せっせと雪かきして さぁ!家に入ろう♪って思ったら・・・


1人で 『 はぁはぁ・・ 』 言いながら 
自宅の周りの雪かきをしている おじいさん発見。。


しかも・・・ 目が合った・・・Σ( ̄口 ̄*)


知らん顔して部屋に入るわけにもいかず・・・
満面の笑みで 『 お手伝いしますね~^^ 』 
って言葉を 口に出してたわ;; (-`ω´-;Aフキフキ

『 雨を含んだ雪は重いですね~;; 』 って会話をしながら
モクモクとおじいさんと雪かき。。。

一通り雪かきが終了したので やっと自宅に。


つっかれた~~~~~っ ミ(ノ;_ _)ノドテッ =3


ちょこっと汗ばんでてから 着替えようかと立ち上がった途端

目の前が 真っ白に・・・

そう・・・ お得意の 貧血 (o_ _)ノ彡☆バンバン


雪かきして貧血でしゃがみこむなんて・・・
どれだけ 運動不足なんだか (o_ _)ノ彡☆バンバン 


全身 雨でずぶ濡れだから そっこうでお風呂を沸かしたのに・・・
しばらくの間 横になってました (*´ー`) フッ


でもって やっとお風呂に入れる♪と 洋服を脱ごうとしたら
肩が痛くて 腕が上がり辛い・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



雪国生活なんて o(* ̄○ ̄)<<も~~嫌だ~~~~~!!!


お願いします・・ 雪の降らない暖かい田舎町を紹介してください(笑) 

[ 2007/01/28 15:54 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

よっ!男の子っ♪怪獣(笑) 



怪獣・・・ 男の子だわ~~~~~っ(((笑)))

最近 保育園の登園時に ん?って気付き始めた事があって
その ん? が 今朝 明らかになりました。。


怪獣は 登園時に 『おはよ~』って言いながら 
お迎えの先生に ぎゅ~っって抱きしめてもらう事が
いつの日からか 日課になってたの(笑)

朝のお迎えの先生は もちろん毎日違うわけで(交代制)
おばちゃま先生 から ぴちぴち先生までいるんだけど・・・。

おばちゃま先生の時は のろのろ歩いて行っての ぎゅ~。
ぴちぴち先生の時は 猛ダッシュで ぎゅ~~~~~~~~っ♪

なんてヤツだ(((笑)))


今朝はぴちぴち先生が 朝のお迎え担当でして・・・
もちろん猛ダッシュで ぎゅ~~~~~~~~っ♪してました(笑)

その後も 抱きしめ体制から 離れる事なく
しばらくの間 ニヤニヤしながら抱っこされてるんだもん・・・

おばちゃん先生の時と 
態度が違いすぎるっつ~の(o_ _)ノ彡☆バンバン 


これが 『 素直 』 って事なんだろうなぁ~って
しみじみ思いましたわ(((笑)))

きっと 今日の怪獣は テンション高く過ごしてるんだろうな(((笑)))

[ 2007/01/25 08:54 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

無言の外食;; 



昨日の夜ご飯は外食^^

怪獣と 買い物&ドライブしてたら すっかり遅くなっちゃって
ご飯を作るのが面倒&ご飯を炊くスイッチを入れ忘れてたから(笑)

で、近所のハンバーグ屋さんに行ったんだけど
そこで なんとも不思議な光景を目にした。

私達の隣の席に座った人達なんだけど・・
母親・子供×3のご家族っぽい。
子供は・高校生・中学生・小学生・・かな?

そのお子様達は 席に座って注文を済ませると
全員携帯操作に夢中。。

メールをピコピコしてる人もいれば 
ゲームかな? ひたすら携帯に見入ってる子もいる。。

もちろん、その4人の中で会話が成立するわけもなく
母親さんは 一人でボーっとしてる。。

そして ものの見事に 料理が出てくるまでの間
お子様達は 一言も口を開かず 携帯とにらめっこしてました(笑)


何しに来てるんだ??(ご飯食べにだろうけどさ(笑))


たぶん・・ そこの家族の毎日の食事の時間は・・
各自が携帯を相手にしながら 
言葉も発する事なく食べているんだろうな・・。

『 今日はど~だった? 』 なんて会話をしましょうよ!
とは 思わないけど・・・
なんか すっごい現代的な家族の食事を見た気がしましたわ(笑)

母親の問いかけには 無表情で 『 は? 』
携帯の画面には ニヤニヤほころぶ顔。。
 

もし 我が家の子が食事中にそんなんだったら・・・

絶対 張り倒すな(きっぱり!!)(((笑)))





[ 2007/01/22 09:16 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

今頃;;; 



絶対に見ることがないと確信していた 『 冬のソナタ 』
( ま~~ったく興味がなかったのよね~ )

偶然 TVのチャンネルまわしたら 再放送してて・・・
気付いたら毎日見るようになってました(o_ _)ノ彡☆バンバン 

出演者で名前を知っているのは 
『 ヨン様 』 って呼ばれてる人だけ(笑)

もしや・・こんな純系に憧れてる?私?? みたいな感じです(((笑)))

そ~いえば 最近は毎晩のように 恋愛の夢を見てますわ(笑)

ど~してもドラマの続きが見たくなって レンタルしてきちゃったから
明日見て ワクワクしてよっ(((笑)))

[ 2007/01/18 21:04 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

夢が・・・ 



最近ど~もサボリ癖がついてきちゃったな(-`ω´-;Aフキフキ

更新してホッとしてちゃ~いけないわ(笑)


最近・・また 『 安眠できてません症候群 』 入ってきました;;

眠れるんだけど 夢ばっかみてて 朝疲れてる?ってやつ;;


リアルでハッキリな夢だから ( 知り合いとか出てきてなくても )
夢の途中で (*゚ロ゚)ハッ!! って起きちゃうんだよね~。

んで また 本を片手にウトウトして また夢をみて起きる・・・
この繰り返しなんだもん・・・

熟睡なん出来てないじゃんかぁぁぁぁああ(┳◇┳)


夢も あれこれ種類がありまして
イケメンさんと仲良くしてるのから ( 知らない人 )
ちょこっとホラーががったのまで 落ち着きが無い(笑;;)

そのせいか? 久しく実感してなかった肩こりが 復活っぽいわ;;

さて 今夜は熟睡できるかなぁ~(*´ー`) フッ

[ 2007/01/15 16:21 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

癒し系??? 



今日、保育園にお迎えに行った時 お見送り担当の先生が

『 怪獣君話し方とかが凄く可愛いから 先生達に大人気なんですよ~♪ 』
『 しかも癒し系だから 先生達にすごく可愛がられてるんですよ~♪ 』

なんて事を言われた。

『 そ~なんですか?♪ 』 なんて言いながらも 

うっそ~~;; 家では怪獣そのものなんだけどなぁ~

って 心の中でつぶやく私(-`ω´-;Aフキフキ

怪獣って 癒し系だったのかぁぁぁぁ??(笑)

我が家ではうるさくてイライラ系なんだけどな・・・(笑)

もしかして キャラ使い分けてるか??(((笑)))

『 先生達 みんな怪獣君にメロメロなんですよ~♪ 』

とも言ってきたから

『 怪獣って年上キラーかぃ?? 』 って 怪獣に言ってみた。

そしたら怪獣は

(*゚ー゚) ふふん♪ みたいな得意げな表情してるんだもん(((笑)))

何気に自分の置かれてる立場がわかってるみたいだな・・・(((笑)))

今年もマイペースで進んでいっておくれよ(*^^*)
( でも ちょっとした事で泣くのはやめてね(。-`ω´-) )

[ 2007/01/06 19:56 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

乙女(u_u*)   



金縛りの原因?も解って すっきりしてる今日この頃・・・

やっと私にも リアルの世界で好きだと想う相手が出来ました♪

でも、今までとはなんか違ってる 『 好き 』 で

今すぐ付き合いたいとか触れ合いたいとか そんなんないんだよね(笑)

そんなん以前に・・・

好きな人がいて ウキウキしてる自分が楽しい♪

↑ こんな感じかな(笑)



眠る前に その人の事を想い・・・
朝起きたらすぐに その人を想い・・・
日中は いつでも そのひとを想い・・・ 考え・・・ 過ごし・・・

それで充分満足してたりするんだから 乙女だわ(((笑)))


今度 いつ会えるか分からない その日を 想い描いて
髪をトリートメントし・・ 顔をパックする・・・^^

今度会えたら どんな話をしようか・・・
そんな事を 毎日毎晩考え 眠りにつく・・・。

こんな ウキウキワクワクしてる自分が 今は大好き(*^^*)


近所のスーパーへの道でも ついつい笑顔になっちゃうんだから

誰かを好きになるってパワーは 物凄い!!(((笑)))


ど~ぞ 私を好きになってください!ではなくて

どうか 幸せに生きてください♪ ← これだな(*^^*)


さて~~っ

今夜も想って寝ますか(*^^*)

おっやすみ~~~~♪



[ 2007/01/05 23:57 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

やっぱ生身が・・・(笑) 



はぁ~;;

何が悲しくて こんな夜中にブログ書いてるんだか( ´ー`)

って言うのも 起きたくて起きてる訳じゃないの・・
必要に迫られて起きたと言うか・・ 起きなくちゃならなかったと言うか・・

しばらく前まで 得意の 『 読書しながら睡眠誘導作戦 』 を
ベットの中で実行してたわけなんだけど・・

そんなくつろいでる私に 久々の金縛りが Σ( ̄口 ̄*)
( くるな・・これ?!って分かっていても 落ちてしまう金縛り威力って凄いわ(笑))

げっ;; 最悪だ~~ って思っていたら 

なんとっ!!

横になってる私の後ろに 誰かが寝てる?!

しかも! 私を抱きかかえるように( ̄▽ ̄;)

さらに!! 

その誰かも分からないお相手の片手が 私の脇の下にまわってて・・ 

ホント後ろから抱きしめられてるっぽいんだもん;;

ついつい・・ 『 なに?! だれ?! 』 って 
声にならない声を出してましたわ;;

でも そんなに恐くはなかったんだよね~(笑)

あれで金縛りになってなかったら そのまま寝てた?って感じです(笑)

心地良い?なんて事はなかったけど 
でも 不思議と恐くはなかったなぁ~(笑)

気持ち悪い事には気持ち悪いんだけど・・
なんか 安心できる(そりゃないか;;)手でしたわ(笑)

これって・・・
彼氏が居ない私の妄想から生まれたもの?! なんて思ったり(((爆))) 

隣の部屋からは のんき君が見てるTVの音がシッカリ聞こえてたし
私の隣(ベットの下)では 怪獣が寝息を立ててたし・・・。

いったい何だったんだろう(-`ω´-;Aフキフキ


でもさ・・ ど~でも良いんだけど・・・

せめて、抱きしめられる相手は 
リアルに人間が良いわ~(〃∇〃) って
素で思った瞬間でしたわ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン 

[ 2007/01/04 00:33 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

今年も・・・ 



あけまして おめでとうございます(*^^*)

今年一年 良い年でありたいですね~♪


と言いながらも・・・
年末年始は微妙でしたわ(((笑)))

楽しくもあり・・・ 現実ってこんなもんよね;;って痛感したり・・。。

31日に しっかりとブチ切れてましたわ(笑)


初詣に行った時のおみくじは 何年かぶりに大吉(〃∇〃)
毎年新年の新聞に掲載されてる新年の占いもバッチリ☆彡

ほんと・・ 良い年であればいいなと 心から祈りますわ^^


ありきたりだけど 今年の抱負は 素直になる事。。

へんに 物分かりの良い人にならないで
ちゃんと 伝える事は口にするようにする事かな^^

物分かりが良い顔してるのって・・・
あんま良いことじゃないんだよね きっと;;

私って 極端すぎて・・・
しばらく静観してて ダメならバッサリ!!って傾向にあるんだよね;;
相手の言い訳&言い分&弁解なんて 聞きやしない;;

そのへんを 今年は直すように努力しようと思います^^

頭まで考えてばかりいないで ちゃんと心を出していこうと思います^^

だから 素直にならなきゃ!! ← これが最大の目標です^^


さぁ~て♪

今年は もっともっと楽しく過ごすぞ~~~~~っ!!


がんばろ~~っと(〃^-------------------^〃)

[ 2007/01/03 12:54 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)


