ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卵人生(笑) 


なんだろな・・・

最近 めっきり食欲がない(-`ω´-;Aフキフキ

別に、何かがあったわけでもないんだけど
気が付いたら ジーンズがベルトなしでは危険な状態になってきた(笑)

食欲はあるんだけど、作っただけでお腹が一杯になるから 笑える(笑)

のんき君もなんか気付いてきたらしく・・
『 あれ?今日も食べないの? 』 
なんて言い出して来た(-`ω´-;Aフキフキ

お昼が遅かったからさ(*^^)v 
なんていい訳は そろそろ通じないかもな;;

σ(^ ^ )って すぐ顔に出ちゃうから 保育園の先生にも
『 お母さん やせた? 』 って 言われる始末(-`ω´-;Aフキフキ

今、唯一食べれるのは 目玉焼き(笑)

1日20個くらい食べたら 問題ないかな??(ありえね~(笑))

[ 2006/11/30 09:23 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

飲みすぎ・食べすぎ (|||▽ ) 


さてさて・・・ 昨日は貧血で倒れてました(-`ω´-;Aフキフキ

倒れたってのは大袈裟だな;;
しゃがみこんで 立てなくなった ← これが正解(笑)

もともと貧血人間だから慣れちゃってる所もあって 
気にもしてなかったんだけど・・

昨日は久しぶりにキツかった~~~(┳◇┳)

保育園のお迎えの時 目の前が砂嵐状態になるんだもん;;

晩御飯は のんき君にお願いして 私は早々と横になりました。

で、今朝保育園に送りながら 鉄分サプリを買い込んで
1日4粒飲めばOKらしい所を 
午前・午後と合計10粒飲んでしまった(笑)
たくさん飲めば良いってもんじゃ~ないんだろうけどね(-`ω´-;Aフキフキ
で、晩御飯は簡単に手巻き寿司にして(もちろん買ってきた;;)
私は 牛レバーをひたすら食べまくってました(笑)

でも・・・ 何事もやり過ぎは良くないようで・・・

レバー食べ過ぎて 今 気持ち悪いです(┳◇┳)

充分大人してるんだから ほどほどに!って事を学習しないとな(((笑))) 

[ 2006/11/25 17:37 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

後悔(笑) 


昨夜は しゃぶしゃぶパーティ♪

その買い物も兼ねて 午前中からお出掛けして来ました^^

まず、その前にタイヤ交換^^;;
スタンドに行く事もなく、駐車場でやってくれたんだけど
その速さに おっどろき~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

手作業だから大変だろうなぁ~;;;って思ってたんだけど
そこは さずが!プロ☆彡 
みるみるうちに 交換してくれちゃいました♪
尊敬だわ~~~~っ(〃∇〃)

こんな時 ホント男性って凄いなぁ~ってって思う(しみじみ)

そういえば・・ ご飯を食べる時もそうだなぁ~(*゚ー゚)
私って外食の時 ど~しても残してしまうんだけど;;
『 もうお腹一杯なの? んじゃ食べてあげる~ 』 って
平気な顔して たいらげてくれるんだから すごい(笑)
最近は 病人食に付き合ってた後遺症(?)もあって 
今回は半分近く残しちゃったんだけど;;:
自分のを完食してから 食べてくれるんだもんなぁ~。
ご飯を残すのって好きじゃないから すっごくありがたい^^

でも・・・ どんな胃袋してんだろ?(o_ _)ノ彡☆バンバン 


買い物&その辺ブラブラは 終始アホトーク(笑)
買い物中も あまりの大笑いに 周りの人に振り向かれてるし;;

途中で3時のおやつに たこ焼きを買って 海辺で食べて
保育園にお迎えに行って のんき君も帰宅して 
お待ちかねの しゃぶしゃぶパーティーが始まったんだけど・・・

おやつのたこ焼きが まだ充分残ってて 
少ししか食べれなかった(┳◇┳)

せっかく奢ってもらったのになぁ~(*´ー`) フッ


[ 2006/11/23 11:42 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

寒さをしのげないマフラー(笑) 


本日は 午後から編み物日^^

これから ちょこっと編み物してみようかなって思ったんだけど
編み物って数年ぶりだから 練習のつもりで編んでみました(*^^*)

20061121221520.jpg


ちなみに これは マフラーです(*゚ー゚)

完璧に 防寒具じゃなく お飾り用ですね(((笑)))

明日はお出掛け日だから ぶら下げて行こ~~っと♪

でも・・明日は・・・ 
そこまで寒くないようだわ(天気予報)(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2006/11/21 22:27 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

新物(((笑))) 


今日は 新しい手帳を買ってきた(*^^*)

まだ早いかなぁ~って思ったんだけど
最近、私の中で 良い意味での色んな変化が出てきて
ちょこっと 私の人生が流れ始めてきてる? なぁ~んて思ったら
いろんな事が書いてある古い手帳は さっさと捨てる事にした(笑)

新しい手帳に 
これからのスケジュールを入れていくのが 凄く楽しい♪

まぁ~ 一番最初に書き込んだのが
明日の 三者面談 ってのが イマイチな気分だけどね・・(((笑)))

予定だけじゃなく 
日記的なものを書き込めるスペースもちょこっとあるから

これから いろんな事で埋めまくっていこ~~~っとっ♪


 

[ 2006/11/20 19:03 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

慣れって恐い(((笑))) 


今日から保育園再開です(*^^)v

家事を終わらせたら ぐっすり寝てやろう♪と
保育園に送って行ってから ばたばた家事を済ませ
大好きなこたつに入って DVD見ながら寝る体制に^^

いい感じでウトウトしてくるんだけど・・・

保育園から 『 お熱が上がりました~;; 』 って
電話が掛かってくるんじゃないかが気になって
・・・眠れない (o_ _)ノ彡☆バンバン 

結局 お迎え電話は掛かってこなかったんだけどね~(*´ー`) フッ

で、だんだんご飯も沢山食べてくれるようになった怪獣君。
苦手な野菜もたくさん摂れるようにと 
今夜のメニューは 小さめの具にした野菜たっぷりシチューに決定♪

やっと同じメニューで食べれるね~(*^^*) 
なんて言いながら食べてたら・・・

私の胃が 病人食以外受け付けなくなってしまった模様 (|||▽ )

そんなに脂っこくしてないのに もたれるもたれる・・・。

それでも 久しぶりの普通ご飯♪って思って 食べ続けてたら 
胃が痛い・・・ (o_ _)ノ彡☆バンバン 

もしかしたら 怪獣もそうなのかな・・って観察してたんだけど
怪獣は さすがに若い!!(((笑)))
平気な顔して バクバク食べてました( ̄▽ ̄)


なんか 悔しいぞ??(((笑)))

[ 2006/11/18 19:28 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

看病の結果( ̄ー ̄)ニヤリ 

やぁ~~~っと 怪獣の発熱が落ち着きました(*^^)v

この1週間 疲れたなぁ~ (|||▽ )

なにしろ ろくに寝てないんだもん・・・。

看病ってほど 付き添ってまでの看病は必要なかったんだけど
怪獣の鼻が詰まっちゃってたから 寝てる時うるさくて・・(笑)

ンゴゴゴ~~!! みたいな寝息がひっきりなしに聞こえてくるんだもん
寝れないっつ~の(o_ _)ノ彡☆バンバン 

で、毎晩 夜中に私のベットに忍び込んでくるようになったから
最初っから私のベットで一緒にネンネするようにしてたんだけど・・・

とにかく 寝相が酷すぎる(┳◇┳)

毎晩のように蹴飛ばされ ヘンな体制でしか横になれてなかったからか
今日になって 体中が痛い・・(┳◇┳)


そんな痛い体を引きずるように 今日も賑わってる病院へ^^;;

昨日の血液検査の結果しだいでは 
また点滴かぁぁってドキドキしてたんだけど

なんとか点滴から開放されました ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 

先生の面談が終わって 待合室で上着を着るまでは
不安そうな緊張顔してた怪獣だったんだけど

上着を着たとたんに 帰れるんだ♪ って解ったらしく
((*´∀`))ウキャキャ♪ って 笑う笑う^^;;

いきなりハイテンションになるんだもんなぁ~(o_ _)ノ彡☆バンバン 

なんて調子が良いヤツなんだろう(((笑)))

お願いだから 今夜は進入してこないで寝てね?( ̄ー ̄)ニヤリ


でも この1週間、怪獣の病人食に付き合ってたら
( 扁桃腺が腫れてたから 
喉越しが良い素麺とかお豆腐とかしか食べなかった )

ジーンズが ぶかぶかになりましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
看病も 時には良い結果になるのね~っ(((笑)))

[ 2006/11/17 19:42 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

おかず要らず♪ 

今朝のご飯は 先日武士君からもらった 『 こしひかり 』(*^^*)

いつもギリギリまで起きてこない のんき君も何故か早起き気味(笑)

こしひかりをどうやって食べようか話し合った結果・・

のんき君いわく 『 塩むすび~~っ♪ 』 だそうだ(渋っ!!(笑)

で、中身無しの塩結び作ったんだけど

これが メチャメチャ美味しいんだもん おっどろいた~~~っ♪

あぁ~だこ~だと説明なんて出来ないくらい 美味しい!

その感想を 『 田んぼ欲しくなるね~^^ 』 ってメールで送ったら
従兄弟から借りますか?って返ってくるし(笑)

そこまでは無理です(o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2006/11/16 20:12 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(0)

怪獣の近況と私の心境(笑) 


高くもない微妙なお熱が2日続いていた怪獣。。

機嫌も良く食欲もあり状況だっかたら 
ちょこっと様子をみてたんだけど・・・
さすがに3日目ともなると様子を~なんて言ってられなくて病院へ。

その病院がすっごく混んでて 
受付してから平気で1時間待たされる;;

点滴の子が休んでいる小部屋も一杯で 
違う場所にまでお布団を敷いて点滴されてたり
あまりの長い待ち時間に 親子共々ぐたぐたっぽいから大変だわ;;

幸い(?)怪獣は38度ちょっとの熱で 
平気そうに絵本を読んだりしてたんだけど
待っている間に39度を越す熱になってしまってた^^;;

すぐ点滴をしてくれ座薬を入れてもらい1時間30分の安静コースに。

ちょうどお昼時間という事もあって お腹が空いてたのか・・・
ポカリをゴクゴクと飲む勢いが凄かった(笑)

隣には同じく点滴の子が寝てたんだけど
その付き添いのおばあちゃんに 『 飲めていいですね~^^』 
って羨ましがられるくらいなんだもん(笑)
その子は水分も取れなくて 点滴3本目だとか;;

今は目の前でネンネしてるけど もう発熱しなきゃ良いなぁ~。。
元気な怪獣が 夜中にクターっとするのは可哀想で見てられない;;
やっぱ怪獣は うるさいくらいの怪獣でいてくれないと困るわ(笑)


そんな怪獣を病院に連れて行く運転中でも 
ついニヤニヤしてしまう最近の私(笑)
ニヤニヤしてる場合じゃないんだけど・・・ ついね(笑)

なにか大きな転機があったってわけじゃないんだけど
じわりじわりと ピンク系の空気に包まれてきてるみたいだから 
ニヤつきが止まらない(笑)
( はたから見たら気持ち悪いだろうなぁ~(o_ _)ノ彡☆バンバン )

このニヤつきの元について 
また私の得意な良くない考え方とかをしてしまい・・
やばっ;;って思ったりもしてたんだけど・・
心強い応援隊長に引っ張られ背中を押してもらいながら
ど~にか 後ろ向きに進まずに済みそうです(ほんとか?(笑))

ど~しても 『 こんな私で良いの? 』 的な事が頭から離れずに
相手に申し訳ないみたいな事を考えてしまうんだよね;;
大丈夫!堂々としてろ!!ってすっごく押してもらってるにもかかわらず
いまだにグジグジしちゃうんだもんなぁ~(はぁ~;;;)

相手の言う事を 
あれこれ自分で変換しないで素直に聞き入れる事・・
これからの課題だなぁ~(*´ー`) フッ

ガムバ━━o(*`・ω・´*)○━━!!!  (笑)

[ 2006/11/15 16:12 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

やっと決定♪ 


やぁ~~っと 年末年始の旅行プランが決定しました^^

予約もバッチリ☆で あとは行くだけです(気が早い?)(笑)

でも・・ 
あ~だこ~だと迷っているうちに こんな季節に突入しちゃって;;
1件ものすごくナイスな宿があったんだけど そこは満杯でした(┳◇┳)

だけど 元旦の初日の出を狙ってた 海沿いの宿を予約出来たのでOK(*^^*)
部屋からも海が見えるらしいので 
天気が良くなる事だけを 必死に祈ってないとな(笑)

今回も 前回の冬旅行同様 宮城県が基準になってしまった;;
前回に行った 『金華山』は 3年連続で行くと金運が良くなる♪
って 耳にしたのが まずかった (|||▽ )

そんな事聞いちゃったら 行かずにはいられない(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
今回の旅行を含めて あと2回行かないとな(*´ー`) フッ

『金華山』 のいっけんが無かったら 
北海道にしよ~♪ってなってそうだったんだけど・・・
お兄ちゃんが私以上に結構真剣で(金華山3年連続話(笑))
『 行かないとダメじゃないの~~?? 』 とか言うんだもん(笑)
こっちも必要以上に気になってしまったじゃないかぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン 

でも・・ σ(・_・)は寒いの大の苦手だから 冬の北海道は無理っぽい(笑)
みんなで 行きたいね~♪ って意見が一致した北海道は
もうちょこっと暖かい時期に行く事にしました^^
( それまでに何とか金華山を終了しとかないとな(笑))


たっくさん楽しんでこよ~~~~~~~~っと(*^^*)



[ 2006/11/13 19:59 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

山形のお蕎麦(*^^*) 


お蕎麦 めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁ(〃∇〃)

まず驚いたのが・・
お持ち帰りをやっていない 
店内だけでしか食べれないお蕎麦だった事。
このお土産の為に お蕎麦屋さんと知り合いの
山形の従兄弟さんにお願いして 
早朝5時に打ってもらった貴重品だったの(*^^*)

しかも! 生麺は鮮度の関係で無理っぽいっ・・・ 
って聞かされてたのに
武士君が持って来てくれたのは どこから見ても ちゃんと生麺(*^^*)

発砲スチロールに保冷剤を入れた重装備で 
鮮度が落ちないようにしてくれてました(*^^*)
20061112222542.jpg

( 自慢のメンツユがペットボトルに入ってたのは おもしろかった(笑))


で、武士君が我が家に向う時のメールに
『 もらうと 地味~に嬉しいお土産もありますから~^^ 』 
って書いてあって
地味に嬉しいお土産って何だろな? 
って色々想像してた私の前に差し出されたのが
20061112222611.jpg

お米 (((笑)))

従兄弟さんの家で趣味で作っているお米で 『 こしひかり 』♪
地味に嬉しいお土産って表現が笑えたけど 
派手に嬉しいお土産でした(笑)


あとは紙袋の中に なにやらゴチャゴチャ入ってて
『 これもど~ぞ~♪ 』 って言って来たから見てみると・・

中身は結婚式の引き出物(((笑)))

その他にも ホテルのパンフとか近辺の地図・・紅白のリボンみたいな物・・
はたまたYシャツに付いていたクリーニング屋のハンガーまで・・・

これを私にど~しろと??(o_ _)ノ彡☆バンバン 


で、夜になって天婦羅を揚げて お蕎麦パーティーの始まりです(*^^*)
20061112222555.jpg
お蕎麦は武士君が茹でてくれました(笑)

お蕎麦は すっごくお蕎麦~~!!って感じで
( なんだ?この表現 (笑))
とにかく お蕎麦風味が強いの♪
カツオ節がしっかりきいてる ちょこっと濃い目のメンツユにつけても
お蕎麦の風味が まったく負けてないんだから驚いた∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
しっかり自己アピールしてくれてる すっごく美味しいお蕎麦でした(*^^*)
蕎麦湯もめちゃめちゃ美味しくて お茶のように飲んでたわ(笑)

そこのお店には 変わったお蕎麦メニューがあるらしく
( メニューの名前聞いたけど・・忘れた(笑))
そのうち連れて行きたいなぁ~って言ってました(*^^*)
( その言葉 忘れないでね?( ̄ー ̄)ニヤリ )

武士君に お惣菜の天婦羅で良いですよ~ って言われてたから
最初はそうしようと思ってたんだけど・・・
手作り天婦羅にして 良かったわ~ (-`ω´-;Aフキフキ

貴重なお蕎麦を持って来てくれた武士君に 
お惣菜の天婦羅なんて出してたら・・・

申し訳ないって思って 夜中にうなされてたかもしれないもん(((笑)))

[ 2006/11/12 23:03 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

心も体も ぽっかぽか(*^^*) 


だいぶ寒くなってきたなぁ~;;;
寒いの大嫌いだから ホントこの時期ブルーになるわ(笑;)

ってのは去年までのお話で
今年からは 『こたつ』 があるから 気分的にもポカポカしてます(*^^*)

神戸の仲良しさんが わざわざ送ってくれた 『こたつ』 がこれ^^

kotatu.jpg


部屋のサイズを知り尽くしてるのか どんぴしゃサイズなんだもん(笑)

以前から 『こたつ』 買おうか迷ってたんだけど
ヒーターだけでも大丈夫だよね~って 毎年見送ってたんだぁ~。

でも、『こたつ』 が届いてから ビックリ!!
いつもはヒーター使ってるような肌寒さでも 
『こたつ』 のお陰でヒーター要らないんだよね(*^^*)

なによりも 『こたつ』 欲しいから送って~~!! 
って言ったヨッパのワガママに^^;
『わかった~~~っ♪』 て送ってくれる人間の大きさに 
ポカポカ度が増します(*^^*)

子供達も大喜びで 怪獣なんて 
『しゅごいね♪しゅごいねっ♪』 の繰り返しだし^^
お兄ちゃんは 『こたつ』 にすっぽり入って出てこない(笑)
ついでに言うなら 武士君も 『こたつ』 大好きだから
我が家に来た時は自分の家のようにくつろいでる(o_ _)ノ彡☆バンバン 

ほんと・・
神戸や愛媛の仲良しさん、武士君には お世話になりっぱなしだわ^^

この場を借りて またお礼言わせてください^^

いつも ありがとう(*^^*)

んでもって これからも宜しくです(((笑)))




[ 2006/11/11 21:26 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

我が家の調味料^^ 


今日は 武士君と一緒にお出掛けの日^^

雑貨大好きな武士君のおすすめのお店で 1時間くらい店内を徘徊(笑)
色んなお香の匂いをかぎ過ぎて 多少クラクラしながらも
お気に入りのお香と 可愛いサルのマスコットをゲット♪

その後は ご飯食べたり違う雑貨屋を見たりしてたんだけど
食材コーナーで 以前から気になっていた調味料を発見^^

秋田名物の ↓ 塩魚汁(しょっつる)

20061110231940.jpg


これは、魚類を原料として造ってる秋田独特のお醤油っぽい調味料。
鍋料理には最適らしいので前から食べてみたかったんだけど
その辺の小さなスーパーには売ってなかったの・・(ーー;)

発見♪って喜んでたんだけど・・この 塩魚汁 って漢字に
どれだけ魚臭いんだろうか??と 多少びびり気味になってしまった;;

買おうかどうしようかなかなか決めれなかったから
武士君とじゃんけんをして決める事にして 
結果的にはドキドキの購入決定(笑)

お金を払った後、
速攻でフタを開け匂いをかいでワイワイ騒いでいる2人は
きっと周りの人達に こいつら大丈夫か?
って見られてたんだろうなぁ~(笑;;)

その流れで 夜は我が家で鍋をする事に決定☆彡
お肉や魚介や野菜を買い込んで 初!塩魚汁鍋を作りました^^

この塩魚汁って、
もともとが凄く濃い味をしてるから30~40倍に薄めて使うらしく
お鍋の味付けもちょこっとしか使わないから とってもお得っぽい(笑)

味は、思ってたより魚臭くなくて 良いダシになって凄く美味しい♪
お鍋の他にも、茶碗蒸しやラーメン、おでんにもOKなんだって^^
しかもパスタにもOKって書いてあるから ビックリ(笑)
どんなパスタにすれば良いのやら・・・。。。
パスタ大好きな私としては 今後ぜひ挑戦してみたいわ(笑)

で、もう一つ新しい調味料がこれ ↓ 韓国の竹塩^^

20061110233543.jpg


先週ちょこっと飲みに出た時に出されたお塩で 
甘みがあって凄く美味しい♪
飲み屋のおばちゃんに『これ!美味しい~!!』って連呼してたら
『じゃぁ~持ってきなよ~^^』って カウンターにあった竹塩をくれました(笑)

その翌日は 
またまた武士君と焼き物パーティをする事になってた我が家。
迷う事なく竹塩を出してみたら すっごく評判良かったな^^
焼き鳥もシシャモもキノコも この塩だけでOK♪

飲み屋のおばちゃんは『企業秘密~^^』って言って
売ってるお店を教えてくれなかったけど・・・
絶対にいつか 売ってるお店を見つけてやる!ってくらい美味しいの^^

σ(^ ^ )って あんまり調味料には拘らない人なんだけど
塩魚汁や竹塩みたいに 小細工してない素直な美味しさの調味料は良いなぁ~(*゚ー゚)

で、明日から武士君は結婚式出席のため山形に。
山形でメチャクチャ美味しいお蕎麦屋さんがあるから 
お土産に買って来てくれるんだって(*^^*)
メンツユも そのお店で作ってるから
あきべさんはお湯だけ沸かして待っててください! との事^^
日曜日は山形のお蕎麦パーティになりそうです(笑)

さいきん・・東北を満喫してるなぁ~(*゚ー゚)



[ 2006/11/11 00:04 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(8)

私の変化(笑) 


もし、運命というものが決まっていて
人生の道として変わる事がないのなら・・・

迷い、もがきながらであっても 楽しんだ者勝ちなんだろな^^

わかっちゃいても あれこれ考え過ぎちゃって
足踏みばっかしてる私。。

でも、そうやってグジグジばっかりしてたくないから
この際、あれこれ考えたり 先の事を見過ぎたりするのはやめて

すぐ目の前にある事から 楽しんでいけるように
いや・・ 自分から進んで楽しんでいくように

私の頭と心のスイッチを ちょこっと切り替えてみよう^^


誰かに『好き』と言われたら・・・
『え~?!』 じゃなく 『ありがと』 に。。

お出掛けに誘われたら・・・
『ん~;;』 じゃなく 『うん~っ♪』 に。。


たったこれだけでも きっと・もっと楽しくなるよね(*^^*)

[ 2006/11/08 13:22 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)


