ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になります(*^^)v 



今日は保育園の入園説明に行ってきた。

自宅からそう遠くない所にあるから、散歩がてら怪獣と歩いて行った。

車だと5分弱程度。
歩きだと掛かっても20分くらいかなぁ~って思ってたんだけど
甘かった・・(笑;)

怪獣はちょこっと進んではしゃがみ込み 
石を拾っては側溝の穴にポチャンと入れる。。。

これをひたすら繰り返すんだもん~(笑;)

結局、40分も掛かったじゃないかよ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
( 早めに出ておいて良かったわ(ホッ・・))


で、なんとか保育園に到着して 説明を聞く事になった。
怪獣・・大人しくしててくれるかなぁ~って思ってたら・・
『遊ぼ~♪』って怪獣クラスの先生が怪獣をクラス連れてってくれた。

いきなり大丈夫かっ(@@) って驚いたんだけど
( 幼稚園お試しクラスでは 私から離れる事はなかったんだもん・・ )
先生に手を引かれ すごすごと部屋の中に入って行く怪獣(*^^*)
新入りの登場に クラス全員の子が怪獣の周りに集まってきた(笑;;)

ビビリまくって立ち尽くしてるだけの怪獣だったんだけど 
そこは同年齢の子供同士^^
けっこう自然に仲間入り出来ちゃって ちょこっと一安心。


それよりなにより、そこの保育園の有難い内容に驚きまくってた私。

私の保育園イメージって、大きなかばんにオムツだ着替えだと詰め込んで
帰りには汚れた着替えやオムツを持ち帰って・・って感じだった。
( 実際、上の子の保育園時代はそうだったんだもん;; )


それがねっ♪
毎日のカバンの中身は、連絡帳とオシボリ&お手拭タオルのみ(*^^)
『 はぃ? 』 って 思いましたわ マジで(笑)

オムツは保育園に1袋置いておけるし
着替えも2組くらいを保育園に置いておくだけ~。
しかも!着替えた汚れ物は お洗濯までしてくれるんだって♪

まだあるぞ(笑)
オムツは保育園で処理してくれるって言うんだもの~
業者に依頼して回収してもらってるんだって~(*^^)

今時の保育園って すごい!!(笑)

ってか すっごいありがたい(*^^*)

18人の園児に対して 先生が4人ってのもありがたいっ(*^^*)


これから、怪獣の世界が広がって・・
それと同じく私の世界も広がっていけば良いなぁ~って思いました(*^^)

[ 2006/09/28 22:30 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

これって出会い??(笑) 



さて 晩酌~っ♪


今日は 面白い出会い(?)があった。


ここ最近、怪獣との散歩は夕方に行っている。

のんき君がテスト期間だから
少しでも集中できる時間を作ってやりたかったしね~。
怪獣は テスト期間なんて関係なく大騒ぎしてるし^^;


で、今日も2時間ほどお散歩しての帰り道。
向こうからニコニコ顔した知らない『おばさん』が近寄ってきた。

怪獣と一緒の時は よく知らない人に声を掛けてもらうから
今回もそれだろうなぁ~って思ってた。

『 こんにちは~ お散歩~? 』 って 声を掛けてきたから
こっちも挨拶をして 軽い世間話になる予定だったんだけど。。。

おばさんの孫の話から始まって、
子育て・教師・おばさんの離婚のキッカケなどなど・・・
おばさんの口は休む事なく動く動く・・・。。

でも、話の内容は、自慢話とか愚痴じゃなく、
けっこう勉強になる内容だから 飽きる事なく聞けてた。

ヒッチハイク旅行をしてる関東の大学生を 
部屋に招いてご飯食べさせてあげたとか
今は高校生の孫と2人で暮らしてるとか 豪快に話してくる^^

そうこうしているうちに そのおばさんは
『 私の家はね 
あそこの○階の○○○号室だからいつでも遊びにおいで^^ 』
って言ってきたからビックリ!(@@)
( 私の個人情報は何も言ってない。。)

『 はぁ~^^; 』 って まごまごしている私に

『 おばちゃんはね『人類はみな兄弟』がポリシーなのよ^^ 』って。

今時こんな人もいるんだなぁ~って思うと同時に
おばちゃんの目的は何なんだ?! 何かの勧誘? 
部屋に入ったらどうなる?
なんて ネチッこく考えてる私^^;

その間も 怪獣の相手はシッカリしてくれてるおばちゃん。。

人間の器が違うんだろうなぁ~ ってしみじみ思ったりもしてました。


お別れの時も
『 おばちゃん家は あそこの○○○号室だからね~ おいでね~ 』
って 何度も誘って頂きました。

目を見て話すってよりは、
目の奥を見てる?って印象の強いおばちゃん。

行ったらきっと、楽しい話を沢山聞かせてもらえそうなんだけど・・
気軽に行って大丈夫なものか・・ 危険性は無いのか・・ 悩むわ~(笑;)


いや、それ以前に・・・

私って声を掛けずにはいられないような顔して歩いてたのか??(爆;)


色んな謎が深まる 楽しい散歩でしたっ(笑)

[ 2006/09/27 00:03 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

保育園♪ 



保育園入所承諾書 が 届きました~っ♪

園児2人募集の枠だったから だめかもなぁ~って思っていたんだけど

よかった~ (*^^*)


以前にも書いたけど・・

本当は幼稚園に入る時まで(来年の6月)
私のそばで・・って思っていたから

正直言って 手放しで喜ぶ!って感じじゃないんだけど。。

でも、
怪獣の成長とともに在宅での仕事をしていく事が難しくなってきたし。。

窓から外を見てる怪獣の後姿に 心が痛かったのも事実。

お出掛け&お散歩大好きだから 
連れて行けない自分をまた責めちゃったり・・・

それでイライラしちゃってたのも事実。。


だんだん なんてちっさい母親なんだかなぁ~ _| ̄|○

って思うようになってきちゃったのも 事実。。。


で、ダメもとで保育園希望書類を出しました^^;


10月1日から 怪獣君は保育園入園決定です^^

一匹狼っぽい所がある怪獣だから 友達と仲良くできるかな。。とか
ちゃんとお昼寝できるかな。。とか

入園決定したらしたで それはそれで色々心配なんだけど(笑;)

PCに向っている私のそばで 1人でもくもくと車遊びをしているよりは

絶対に楽しいだろうなぁ~♪って思ってる^^

それに・・

私は私で 集中して仕事出来るし 

なにより 数年ぶりに独りの時間が持てちゃうって事も嬉しい^^;
( ワガママなんだろうか(ーー;)  )


入園したら1日でも早く園になじんで 
友達たくさん作って遊びまくって欲しいな(*^^*)

[ 2006/09/26 08:21 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

幸せ探し (笑) 



むかぁ~し・・・

レンタルHPを始めた頃 めちゃめちゃ暗い時期でして(笑;)
毎日の ちょこっと幸せだった事を書いてた時期がありました。。
( 今 考えても暗かった・・・ _| ̄|○  )


そんな今・・
あの時期ほどは暗くないんだけど・・

毎日の ブログネタが無い!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


って事で、毎日の小さな幸せ発見ネタでも書き始めようかと思ったんだけど・・

考えてみたら 私の幸せ=子供の成長 ばっかだって事に気が付いた(笑)

いや、特に文句はないんだけど・・
でもやっぱ、自分自身だけの幸せ気分♪ ってのが欲しいかも(笑;)
( わがままっすかね^^; )


さっきから 缶ビール飲みながら考えているものの・・・


怪獣が 『 サザエさん 』 のエンディングを最後まで唄いきった!


そんなんしか出てこない (o_ _)ノ彡☆バンバン 

[ 2006/09/25 01:37 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

眠りの妖精??(笑;) 



最近・・ やたらと眠い・・。

いや、眠いって感覚はないんだけど、気が付くと寝てる(笑)

眠りの妖精(?)が 寝室中に眠りパワーを撒き散らしてる?!
なんて現実逃避でもしたくなるくらい 眠ってる(笑;;)

日中は そんなに眠りに撃沈しないんだけど
夜 怪獣を寝かしつける時が 危険。。。

かなり負けてるから困ったもんだ ^^;


怪獣は面白い(?)子で 眠る時に背中をポンポンされるのを嫌がる(笑)
頭を いいこ♪いいこっ♪って なでなでされるのも嫌いらしい(笑;)

だから何もせず
『 一緒にネンネね~っ 』 感覚で私も横になってみせる。

それが・・・ 
私を無意識のうちに眠りに撃沈させる入り口となる ( ̄▽ ̄;)


怪獣が眠るまで 黙ってぼ~っとしてるのが暇で仕方がない私は
怪獣にばれないように こっそり本を読んでいる。

怪獣が寝たら活動開始しなくちゃなぁ~ 
なんて頭の片隅で考えながら読んでいる。

でも・・

次に私の目が開く時は 朝方の3時とか4時 (笑;)

し~んと静まり返って寝息しか聞こえてこない中 
あちゃぁ~(ーー;) って後悔しながら 自分がなんで寝たのか後悔する(笑)

手には 読みかけのページに しっかり指を挟んだままの本。。

台所は 怪獣を寝かしつけてから洗おうと残しておいた洗いのもがそのまま。。。


今 洗い物すれば・・ うるさいかなぁ~
あぁ~ PCにも向わないといけないし~

なんて考えてると またいつの間にか眠っている (笑;;)

次に目を開けるときは、窓の外が明るくなってから。。


うっわぁ~!! 寝すぎじゃんか~ il||li _| ̄|○ il||li


怪獣はお昼寝をしない子だから 夜8時頃にはお布団に行きたがる。

いったい何時間寝たことになるんだろ;;


もったいなぁ~~~~~~~~~~~~い (┳◇┳)


そんなこんなで 今朝も朝4時30分くらいから活動開始してる私;;


早く こんなへんてこりんな睡眠サイクルから脱出しないと 

今夜も。。。(笑;;;)

[ 2006/09/24 07:56 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)

マイナスって!?(笑;) 



今夜は晩御飯の支度 さぼっちゃいました(^ ^;)ゞ

で、のんき君が学校から帰ってきてから 
近所にある昔ながらの食堂へ ^^

そこは 小さいながらもメニューは豊富♪
和食から中華・洋食まで 家庭的なご飯が食べれます ^^


そこでのんき君が注文したのが

『 1人で食べる オムライスとワンタンメン 』 のセット。

通常の半分位の量でセットになってくるんだろうなぁ~
って思ってたら・・・

なんと2つとも 通常の量でド~ンと (笑)


中学になってから 食欲旺盛になってきたのんき君とはいえ

さすがにこれは。。。 って思ってたんだけど

箸を休める事なくバクバクと食べる食べる (o_ _)ノ彡☆バンバン 

『 大丈夫?? 』 って何度も聞いてしまいましたわ~ (笑;)



しかものんき君って 小さくて細い マッチ棒君 ^^

『 この細い体のどこに入るんだろ~ね~ 』 って話してたら


『 俺ね~小学校の時体脂肪率 マイナス2%だったんだよ~ 』 


まじですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


『 どこか悪いわけじゃないよな。。』 って呟いてたら

『 俺さ~食べても食べても太らない体質なんだよね~っ♪ 』 だとさ (笑;)



なんて羨ましい体質なんでしょっ ( ̄▽ ̄;)


いや!羨ましいってより 憎たらしいかもね~っ (((爆)))

[ 2006/09/21 21:52 ] 独り言^^ | TB(1) | CM(2)

無謀??(笑;;) 



さてさて・・・

ストレスから 自分を開放出来ずにいる今日この頃 (^ ^;)ゞ

自分なりに 色々とストレス解消法を考えてはみても・・・

なかなか実行出来てません~ o( _ _ )o


好きな事に没頭でもしてみようかと思っても・・・

私は 時間を忘れてハマルくらいの趣味はない (笑)


いや、正確に言えば、ある事はあるんだけど・・
没頭するまでの時間も環境も無いのが現実。。


例えば~

『 釣り 』

決して 『 釣り師 』 的なタイプでは無く、釣れたらラッキータイプ。
釣果より その時間を楽しみたい感じ。。

でも・・ 怪獣を連れてまでは 行けない。。

防波堤で釣りするのが好きだから (それしか出来ない;;)
怪獣と一緒だと危なくて ぼへ~っと出来ない。。


『 テニス 』 も 某テニス倶楽部に所属してたけど・・・
行けないから やめちゃったし。。。

『 縫い物 』 も 針とか危ないから ゆっくりじっくり出来てない。。

『 水彩画 』 も (まだまだ続く(笑))
パレット出せば ぐちゃぐちゃにされちゃうし~ (┳◇┳)


はぁ~。。

きりがないな。。(笑;;)


でも、こうやって文字にするだけで・・

なんとなく自分が必要としている事が解ってくる。。


そう・・ 半日。。

いや

3時間で良いから 
『 完璧な独りの時間が欲しい! 』 って事なんだよね (笑;;)


でも これって・・・

世の中のお母さん達は 普通にやりこなしてる事なんだろうなぁ~。。

子供との時間&自分の時間を 上手にやりくりしてるんだろうな。。

なぁ~んて考えると 結局 出来てない自分を責めてしまう (笑;;)


結局は・・ 私がダメなんじゃん^^; って片付けちゃってる (笑;;)



そんな私は・・ 最近、 遠い将来を楽しみにするようになった (笑)


怪獣が ひとり立ちしたら・・・

私は 海が近くにある南方面の離島で暮らしたい!!(笑)

ボロイ家でOK♪

ちょこまか家庭菜園しながら・・・

天気が良い日は 釣りをしながら・・・

太陽が昇ったら起きて心から自然と触れ合って 太陽が沈むとともに眠る。。

遠い昔・・ 当たり前だった事をやってみたい (笑)

そして それを 自分の当たり前の生活にしたい。



・・・無謀かもしれないけど 遠い将来の希望です ^^v

[ 2006/09/20 08:26 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

怪獣語 ^^;; 



最近の怪獣君は 前にもましてたくさんの言葉を話すようになりました ^^

でも・・ 殆どが意味不明だったんだけど・・ ^^;

なるほどね♪ って やぁ~っと解ったのが 

『 あおよ~ 』

   と

『 きょないっ 』 (笑)


両方とも車に乗ってる時に発する言葉なんだけど
1回や2回なんてもんじゃなく けっこう話してたんだよね ^^;

いったい何なんだ^^;; って すっごい悩んでた (笑)


んで、この前信号待ちをしていた時に

『 あおよ~ 』 って 何回も言ってくる怪獣・・

信号が 『 青よ~ 』 って事みたい ^^


『 きょないっ 』 も 車の発進時に言っると判明 ^^v

T字路とか信号の無い交差点で 左右確認をしている時に 

後ろから 『 きょないっ 』 って言ってる。

『 来ないっ 』 って言ってるみたいだね~ (笑)


でも、左右確認なんかしないで とにかく 
『 きょないっ 』 って言うから 頼りにはならない (笑;;)

しかも・・・
『 はい~っ 』ってこっちが返事をするまで言い続けてるんだもん (笑)

同乗者が居る時は 怪獣抜かした全員が 
『 はい~っ 』って返事をするまで言い続ける・・・(笑;;)

面白いというか・・うるさいというか・・・(笑)


その他・・

海も川も湖も沼も ぜ~んぶ 『 みじゅっ(水) 』
飲み物の事も 『 みじゅっ 』

パトカーも救急車も 『 ぴーぽー 』
道路工事とかで光ってるのも 『 ぴーぽー 』
道路にある温度表示も 『 ぴーぽー 』 

言われた側は いっせいに 『 ぴーぽー 』 を探しまくります ^^;

だって・・

『 ぴーぽーね~っ 』 って同意しないと 
同意するまで言い続けるんだもん ^^;

しかも・・
ちゃんと見ないで適当に返事すると 見るまで言い続けるし(笑;;)


そして、ミニカー遊びをしている今・・・

『 あおよ~ 』
『 きょないっ 』

って言いながら 自分で考えた道路を走らせてます (笑)

 

[ 2006/09/18 08:09 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

思い出?? ^^; 


昨日に引き続き、
今朝ものんき君の『秋季大会』お弁当作りから始まった。


のんき君が入っている部活は ソフトテニス。

かなぁ~り昔 私も同じ部活で真っ黒になっていた (笑)


大会の会場は 自宅からけっこう離れている所にあるから

朝・夕送迎しているんだけど 

お迎えの時 ちょこっと早く行って 試合を見たりしてる。
( のんき君は応援部隊なんだけどね ^^ )


そんな時

『 ええ~!! こんなんで試合出てんの~~??? 』 と

とんでもなく失礼な感想を持ってしまったりする・・(笑;;)


だって・・ 自分で点数を勝ち取る試合ってより・・

お互い 相手のミスで点数を稼がせてもらってるって感じなんだもん。

いやね、相手をミスに誘って行く! ってなら分かるんだけど・・・

ただの くっだらないミスの連続なんだもん~。。


( 私は県大会のみレベルなんで偉そうには言えないんですけどね;; )


んで今朝 のんき君を送って行きながら

『 私らの頃はあんなミス連発してたら 
先生にラケットで叩かれてたなぁ~ 』

『 試合中でも容赦なくガンガン叩かれてたし 
      それ以前に試合にすら出してもらえなかったよ~ 』

なんて話をしながら 会場の駐車場へ入った。


ふと 私の車のすぐ脇を歩いている人に目が留まった。



うわっ!! あの頃のテニス部の先生だっ!( ̄∇ ̄ ;)



あれから20年近く経っているって~のに 

顔も歩き方も あの当時と一緒 ^^;;;;



なぁ~んにもミスしてないのに なぜか焦りまくってましたわ (爆)


[ 2006/09/16 22:13 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(4)

手抜き大好きっ♪ 



さて 一服~ (* ̄ー ̄)y-~~~~~~

さっきまで お弁当のおかずを作ってました ^^

のんき君は 今日から 『 秋季大会 』

明後日までの3日間 毎日お弁当です ^^;


夜中に行動している事の方が多い私は 
早朝のお弁当作りが苦手になってきた。。

レンチンとか 出来るだけ避けてるから 

朝っぱらから数種類のお弁当用おかず作りは ぶっちゃけ面倒 ^^;

なら、前の日に作って保存しとけっ♪って事で さっきまで作ってた。

朝の忙しい時間でのお弁当作りは 面倒;;でしかなかったんだけど

こうやって日中作ってると 以外に面白い ^^

毎回のご飯と違って ちょこっとずつあれば良いから

冷蔵庫の中の中途半端な食材が みるみる片付いていく♪ 

冷凍できる物は冷凍保存したから あと2日のお弁当は問題なし ^^v


だけど・・

最近ののんき君お弁当趣向は

おにぎりの中にもおかずをつめて欲しい♪ とさ・・ ( ̄∇ ̄ ;)

食べてる時 友達と盛り上がるんだそうだ (笑)


おかず作成なんかより・・・
これが一番面倒なんだけどなぁ~ (o_ _)ノ彡☆バンバン  

[ 2006/09/15 11:38 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(2)

瞬間移動?! 



毎晩、怪獣と一緒に寝てる私 ^^

とは言っても、私はベットで怪獣はお布団。

怪獣は、一晩のうちに かなりの距離をゴロゴロ移動するから

落ちるのが恐くて ベットには寝せてない (笑)

ベットのすぐ隣にお布団敷いて そこで広々と寝せてるんだけど・・・。


昨日の夜、寝ようと思って寝室に行って 一瞬私の時が止まった。


怪獣はお昼寝をしない子だから、遅くても夜の9時には爆睡に入る。

『 おやすみ~♪ 』
『 しゅみっ♪ 』

と おやすみの挨拶を交わして先に寝かしつけ、私が寝室に行くのは深夜。

昨日も あたりまえのように寝室に行ったら

寝ているはずの場所に 怪獣が居ない!!


あれ?って思って 辺りを見回すと・・

なんと! 

私のベットに上がって大の字になってスヤスヤ寝てる ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


寝ぼけて移動したとしても・・ 
ハイハイのままで上がれる高さではないし・・

これって・・ いったん立ち上がってベットによじ上ったんだよね (笑)


いつもなら 途中で起きると 
誰かがいる部屋にテクテク歩いて来るんだけど・・

よっぽど眠かったのかな・・ (笑)

あれ?誰も居ない~ (┳◇┳) とかって 思わなかったのかなぁ~ (笑)


しばらく観察してたんだけど・・ 

動いてくれそうもないから お布団に静かに下ろしました ^^



そう言えば、むかぁ~し 上の子も 面白い事があったなぁ~。

まだ、寝返りすら出来ない月齢の時 

私は子供をネンネさせてから 隣の部屋でTV見てた。

ふとネンネさせてる部屋が気になって 戸をあけてビックリ!!

寝かしつけた時とは真逆の方向でネンネしてる~っ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

どうやって移動したんだ??????

ハイハイはもちろん、寝返りすら出来ないのに・・・。


子供って・・ なんて不思議な生き物なんでしょっ (笑)



[ 2006/09/15 06:35 ] 独り言^^ | TB(170) | CM(2)

弱音 吐きまくり~っ♪ 



さて~ またもやマイナス思考週間がやってまいりました~ (笑;;)

こうなると なぁ~んにもしたくなくなるんだもんなぁ~;;

いや、普通の生活(家事・仕事)は どうにかこなすんだけど・・

自分自身に対しての 『盛り上げ』 というか・・

積極性が まぁ~ったく無くなるんだよね ^^;

なんて言うのかなぁ~

自分の周りが厚いモヤモヤで取り囲まれてるような感じっすね~。。

たぶん、このモヤモヤを取っ払う事が出来たら 
きっとスッキリするんだろうけど

その方法がわからない~ il||li _| ̄|○ il||li



こうなってくると 面倒で

・・ 自分って 何の為にこの世に生まれてきたんだろ。。
・・ 自分の価値って 何なんだろ。。
・・ 人様には偉そうに『大丈夫』とか話すけど 
       本当は自分が大丈夫じゃないじゃん

みたいに 最悪感情が堂々巡りしちゃうんだよなぁ~ 


自分の事ながら 困ったもんだ。。。


こんなモヤモヤを スパっと断ち切れる方法ってないのかなぁ~


何かに頼るとか そんなんじゃなく

自分自身の力で 断ち切る方法が知りたい。。


表面ではいろんな事を割り切ってきたつもりだったけど

ぶっちゃけ 全然割り切れてなかったのかもしれないなぁ~。。


まぁ~ 愚痴っててもしかたがないや。。

ちゃんと 歩いていかないと ^^v

[ 2006/09/14 10:20 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)

浄土ヶ浜 


20060908203755.jpg

ここが 先日『 気まぐれ思い付き旅行 』で行った 浄土ヶ浜^^

岩手県北の三陸海岸にある 私の大好きな場所です♪


なんせ・・ イキナリの気まぐれドライブから始まった旅行だったから
浄土ヶ浜に着いたのは 見事に夕方 (笑)

かなり 『 逆光 』 状態となりました ^^;;

本当は・・

真っ白な岩肌とエメラルドグリーンっぽい海が 
物凄くキレイな所なんです ^^
( これでも 画像修正したんです (笑;;) )

真面目に国道を突き抜けてたら 
もっと早くに到着したかもしれないんだけど

そこは・・冒険大好きな私の事ですから・・ つい・・ (笑)

でも、すっごい山の中にポツンとある 4件ほどの集落とか

腰の曲がったお婆ちゃんが背中にカゴを背負って 
ゆっくり歩いている姿とか・・

すっごく の~んびり した気分にさせてもらえましたっ ^^


夏の長期休暇中なら 混み合ってる浄土ヶ浜も
シーズンオフ&夕方って事で プライベートビーチっぽかったし (笑)


ちょこっとストレスに負けそうになってた時期だったから

心の洗濯が出来ましたっ ^^v


いやぁ~ やっぱ お出掛けは良いですね~っ (笑)

私ってどうしても 家の中や頭の中でゴモゴモしちゃうっぽいんだけど

お外に出て 大自然に触れると そんなんどうでも良くなちゃう (笑)

本来は単純人間なんだけど・・

なんか自分で複雑にしちゃってるかもしれないな~って ふと思った。

あれだこれだと 人の事ばかり考えて行動してないで

もっと ちゃんと 自分に素直にならなきゃなぁ~って 素で思った (笑)

あとは、自分にかっこつけないように 楽に生きていかなくちゃっ♪


理屈では解っていても なかなか現実に取り入れられてない今。。

こうやって 時々 大自然に触れて のんびりしなくちゃねっ (笑)



そんなこんなで 今回の旅行は すっごく楽しかった♪

なにしろ お泊まり予定なんてなかったから 
着替えなんて持って行ってなかったんだもん (笑)

もちろん 宿泊施設への予約もなし (笑)


その日に見つけた宿泊施設で 
途中で買ったボールド使って毎晩お洗濯 (笑)

高い宿に泊まっての一泊二日よりは
安い宿泊で三泊したいと話す息子 (笑)

私もその感覚には大賛成だから 
また年末には旅行に行こうと思ってます ^^

[ 2006/09/08 22:05 ] 独り言^^ | TB(208) | CM(2)

暴走バースディ (笑) 



え~。。

月曜日の4日、めでたく36歳になりました ^^v

毎年、誕生日の前後には色々な事が出てくる運命の私・・(笑;;)

今年も やっぱり 重っ苦しい出来事がありまして
誕生日なんてど~でも良いや~! って思っていた時。。

『 今日はお母さんの誕生日だからお母さんの好きな場所に行こうか♪ 』

と のんき君 ^^

体育祭だ、体育祭の準備だと
良い感じで振り替え連休になってた事もあって
さっそく のんき君と怪獣君と出かける事にしました ^^



行き先は、岩手県の宮古市にある 『 浄土が浜 』
白い岩肌と青い海がキレイな 私の大好きな海 ^^

予定では 多少遅くなっても日帰りで! だったんだけど

結局・・ 2泊3日 の 旅行になってしまい
ついさっき 帰って来ました (o_ _)ノ彡☆バンバン 


旅行コースは もちろん思いつきの適当コースでして (笑)

★1日目★
自宅 ~ 浄土が浜(岩手県・宮古市) ~ 盛岡市宿泊(岩手県)

★2日目★
盛岡 ~ 御所湖(盛岡?) ~ 田沢湖(秋田県) ~ 角館(秋田県) ~ 秋田市 ~ 秋田県北温泉 ~ 大館市宿泊(秋田県)

★3日目★
大館市 ~ 青森市(青森県) 本当はここで帰る予定だったけど・・・

なぜか 竜飛崎(津軽半島) ~ 十三湖をまわって 帰宅 (爆)

( お暇だったら東北地図を広げてみてください (笑) )


ってな訳で、これからお誕生日のプレゼントで頂いたワインで

お疲れ様&おめでと~!乾杯を始めます~っ♪ 


私にとっての誕生日とは・・

歳を重ねる日ではなく、新たな人生を歩き始める日 ^^

リセット出来るものは 私の中からリセットして、
直さなくちゃイケナイ所からも 目をそらさないようにして・・・

36年目も しっかり生きていかなくては ^^v


ではでは (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪



[ 2006/09/06 21:33 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(6)


