ちょこっとヨッパ♪の独り言。。

ヨッパ♪の時もヨッパ♪じゃなくても 独り言中^^

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリメリ クリスマス☆ 


明日の24日は 私が仕事のため 
我が家のクリスマスパーティーもどきは 今夜になりました^^

今年のクリスマスケーキは なんと!手作りっ♪
しかも ベースは食パンです(((笑)))

すっごく苦しかった頃 (気持ち的にもお金にも)
プレゼントを買えばケーキが買えなくなりそうだし・・・
んでも 年に1回のプレゼントはしてあげたいし・・・
なんつ~状況の時がありましてw
そんな時に作ったのが 食パンケーキだったんだよねw

食パンの耳を切って (もちろん耳は『耳揚げくん』というオヤツになりますw)
ポイップクリームを塗ってイチゴを挟んで・・・
これを何段にも重ねて 四角のケーキが出来上がります(((笑)))

んでもね? これっ凄く美味しいかもしれないよ~~~っ♪

作ってる子供達も すっごい楽しそうだったしねっ^^


んで お兄ちゃんが・・・
『 このケーキって我が家のおふくろの味だよね^^ 』
『 誕生日もコレで行こうよ~~っ♪ 』
って 言われて すごく嬉しかった(┰_┰)


そして怪獣は・・・

ひたすらポイップクリームを食いまくってました(((笑)))




んで 24日の夜は 怪獣の枕元にプレゼントを置いておきます^^

翌日の怪獣の反応が メチャメチャ楽しみな私とお兄ちゃんですw






[ 2007/12/23 23:18 ] 独り言^^ | TB(0) | CM(3)
ハチコちゃま

食パンケーキは けっこうイケるよんっ♪
とんでもなく貧乏になったら 
是非 試してみてください(((笑)))

素敵な新年を(*^^*)


===========================
健兵衛様

毎日必死で暮らしてるこの家族を 素敵な家族って・・・
ありがとうございます^^
来年もきっとこんな感じで楽しんでいきますから
心の端っこで見守ってて下さい<(_ _)>

素敵な新年を(*^^*)
[ 2007/12/31 00:10 ] [ 編集 ]
この半年、あきべさんのブログを拝見して、とても素敵な家族愛を見せてもらいました。あきべさんの頑張り、怪獣君の可愛さ、特にお兄ちゃんののんき君の優しさには感動しました。来年もこのまま素敵な家族で頑張ってください。良いお年を。
[ 2007/12/28 18:34 ] [ 編集 ]
食パンケーキおいしそうだww
甘さ控えめっぽいしwおなかもふくれるしwww

うちも息子にプレゼント用意してるんだけど、
まだな~~んにもわかっちゃいないから、目に付くとこに無造作に置いてても気づかれない(笑)

明日の朝の怪獣君の反応が楽しみだ~~♪
[ 2007/12/24 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


